素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未発表のTrouble Mountain

京王線の事件が大騒ぎになっております。起きたばかりの段階でTLに動画が流れてきたので成程吃驚だったのですが、こういう頭イカレたクズ野郎がどこにでもいる国になっていることをニュースで毎日知らされる現実。毎日毎日誰かがぶっ飛んで誰かを巻き込んで…

さなトピ森田塾ピザッパ

『真田・森田のPIZZA WAVE』が最終回ということで、久しぶりにリアルタイムで聴きました。アカデミックなインタビューと他愛ない会話で占められる1時間、凄くいい番組だったな。最初の頃も思ったんですけど色んなメディアでクロスしていた企画だったじゃない…

シェリングフォードを忘れない

今週のお題「読書の秋」 名探偵コナン(30) (少年サンデーコミックス)作者:青山剛昌小学館Amazon 100巻刊行記念に電子30冊無料キャンペーン中ということで、27巻までしか読んだことの無い僕でも懐かしんで楽しめる上に3冊前進できる(笑)と思い呼ばれてみ…

ダイヤモンドは高すぎる

ダイアリー時代から数えて気付けば15年も続いてることに自分でも驚きなのですが、アメブロとかと違って競争感が一切無いはてなの気楽さに助けられて書いてこれたところは大いにあります。敬意と報恩を表して10周年企画に取り組みたいなと! はてなブログ10周…

でも多分配信で観ます……

B'z

これは吃驚&歓喜のニュース!!!www.bz-vermillion.com てことはわたくしの大好きな「僕の罪」「傷心」「BABY MOON」なんかが聴けちゃうんですかLIVEで!! 傷心はコーラス(しかも坪倉唯子)とフルートいるから絶対演ってくれるはず!新作もどういうコンセプ…

実際問題要するに

出版健保の診療所を利用していたのですが、転職先の保険組合が異なるため泣く泣く皮膚科を探す羽目になり、とりあえず馴染みの土地でこちらの希望する処方箋をちゃちゃっと出してくれるところ無いかなとクチコミ見ながら調べていると、学生時代に通った沿線…

帰宅難民ゲームに夢中

結構な地震がありました。近くの街では震度5強。住まいの地域は5無かったので揺れている間立って様子を窺えましたけどそれでもかなり揺れました。夜の地震って5年前の熊本が想起されて不気味さを感じちょっと調べたんですけどあの時の震源深さ10kmってヤバす…

どこかで誰かが待っている

www.asahi.com こういった事実を知ると、本当に研究職の方々には頭が上がらない。失敗は当たり前、は誰もが持てる概念だけど、真実や正解を突き詰めるまでの諦めなさ、意志の強さ。尊敬しかない。

水平連続窓の館

珍しくちゃんと仕事してさぁ帰ろと思ったら沿線の人身事故。1~2時間で正常になるはずがないと悟って振替輸送で隣町の駅へ。たまたま一本で行ける駅にいたのはツイてました。こういう時はカネを気にしないで行動する派の僕ですが、タクシーも多分出払ってる…

電気じかけの予言者のmessage

magnetica.net うおおおおぉぉぉぉぉっっっ!!! 本営発表きたぞーーーーーー!!! www.youtube.com 配信ライブじゃなくて「作品」です。さすがTM。 いきなり新曲ってことは燃えてますね先生! 30周年の活動は最高でしたので、それを超えるのは至難でしょ…