素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和最初の年末に私はこれを振り返りたい!

今日は仕事納めでしたので、ここも今日納めておこうかと。昨年末はすごいヒマだったのですが、ちょっと今年はバタバタしそうなので……。 毎年書いてるおすすめやハマりものや思い出(?)記事です。早速いきましょう! 2019ヘビロテ10曲 兵、走る/B'z Prince Pri…

今年読んだBL漫画ベスト10

【10位】fill the cream donut/でん蔵 薦められなかったら読んでない絵柄。線が雑なのはともかく、顔が怖いんですよね(笑)。でも表題作は面白かった!デリボーイに惚れちゃったリーマン・ナオキ(註おっさん)が現実を知って絶望するの辛いけど、去っていった…

大黒摩季MUSIC MUSCLE TOUR FINAL

WOWOWで今年のツアーファイナルが入るというのでなんとなーく録画しておいたのですが、いやぁ素晴らしかった!!オープニングに摩季さんが脱ぐことしか事前に知らなかったので、セットリストも調べずに観たんですけど、本当にすごかった。インターバル除き約…

シャンパンコールが止まらない

今月全然時間がなくて、イケダンMAXひと月分まとめて観ました。メンバーの舞台出演が相次いでて7人揃った回が無かったんですが、それでも過去イチかってくらい面白かった!特に長妻の査定回、これ長妻にやらせたのは勿論だけど、安井モロ美勇人って人選もよ…

音楽は顔じゃないと最初に教えてくれたシンガー

CD

Illuminate~the very best songs~アーティスト:UA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/08メディア: CD すごいエキゾチックなイケメンだなーと思いきやUAでしたww 先日たまたま行ったユニオンで100円だったから久々に聴いたけどいや…

竜巻旋風ハイキック

年内の営業もそろそろ〆。Xmasの週は書店が一年で最も忙しいゆえお邪魔しても「帰れ!空気読め!」状態なのです。ゆえに働く気が最初からない。今日のうちにやれることはしっかりと。 柏に来たのでボンベイに。地場のトマトを使ったというカレーはじめて食べ…

会計処理が遅すぎる

大学病院で手術の手続き。3月になりました。最初に町医者で診てもらったのが10月ですよ?こういう感じなんだ手術って…いくらなんでも待ちすぎ。まぁこの期間にはなんとなく意味があるんだろうとすぐ思えたので、兎に角それまでにやらなきゃいけないことを決…

電気ビリビリイライラ棒

ビルボードの年間TOP100を見ると、これが今の本当のチャートなんだと思い知る。まずはなんといっても「CDを売る≠音楽を聴く」だなと感じた次第です。秋元康とジャニーズしかいないCDセールスランキングはもはやブロマイドと一緒ですもん。勿論音楽ファンの中…

悲しみの中に生まれる嫉妬

ひとつ大きな山場が終わった感じ。今年の締め括りと言っていいのかな。6年ぶりの表舞台(笑)は、今までの自分と何か変えたくて、珍しくきちんとリハーサルをしました(歌広場でw)。マイクを通すと声って低くなりがちだから、中島健人くらいのトーンを意識して…