素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

純粋にはなれなくて

CD

ホントに外国人の会話って面白いなぁ。何かこう、思いっきり3段くらいジョークのレベルぶっ飛んでんだよね。 テスト終了。我ながら付け焼き刃っていうか行き当たりばったりなテストだった。というか、前期はすべて行き当たりばったりだった。何にせよ要領も…

七音/七緒 香

CD

TAKプロデュースの1st。当初10曲収録って発表されてたのに…こういう無駄なストックを次から次へと生み出すのがBEINGの悪い癖です。まぁ強いて言えばTVに出てりゃよかったね。あと徳永じゃなくて葉山さんの方がいい。とにかくもっと売れても不思議じゃなかっ…

目と目で通じ合う

CD

またもCDを漁ってきた。あれだけ買って500円か…足使った探索も無駄じゃなかったな。 これから勉強します。韓国語のいい単語帳が見つからない。誰か教えてくれ。 サンキューアーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売…

DONTEN DAY

レッチリカッコいい!質問ぜんぜん聞いてねぇしwww 所謂WEBファンクラブってことになると思うんだけど、SHAMEの会員サイトに登録してる。で、毎月新曲とかライブ音源が配信されるわけだ(詳しくはオフィシャルで)。 今回初めて出来立てほやほやの新曲が公開さ…

free as the wind

CD

バイト先の先輩がお笑いタレントの端くれ(って言い方は失礼か)と聞いて驚いた。いやホントに意外なのだ。劇団くらいはあるかなと思っていたら…。 夢を追いかけてる人を心の底から凄いと思う。そして夢を持つだけでなく行動に移していることが本当に素晴ら…

おっさんに引導は渡さない

CD

病院行ってCD買ったら日が暮れた、って一日。何もする気がない。なのにこれからバイトが…。 FOOL PROOFアーティスト: the band apart出版社/メーカー: Limited Records発売日: 2001/10/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (26件) …

レンタル落ちは二度と買わない

オヌルン、ハングゲ シホネッダ.とか今更言ってももう手遅れ。いいやもう…月曜で挽回だ! ナ・バ・テア作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 84回この商品を含むブログ (312件) を見る 現実逃…

頼むから働け

MA

英検受けようかなーと真剣に考え中。TOEICを受ける前の肩慣らしじゃないけど、英語の勘を取り戻したい。明後日からはもう夏休みといってもいい(?)ので、少しずつ勉強中心の生活にシフトしていくつもり。密かな決意。 テスト勉からの逃亡に「あの娘ぼくがロン…

ランタイム

夜、バイトの仲間と集まって半ば無理矢理花火をやる。雨降ってるねー。雨男雨女がいるとやっぱ凄いわw とりあえず夏休みの間にみんな新しいバイト先探そうぜ。あそこはダメだ。それが結論です。

金を返せ♪

今日は早めの更新で。夜はみっちり勉強します。いやしかしちょっとやってみて解った。このままいくと全ての授業を落としかねない。最初の成績だ、底辺でもいい。高校でもそんなモンだった。兎に角悪あがきというか付け焼刃というかにわか仕込みというか…それ…

OFF THE LOCK/B'z

NEVER LET YOU GO、GUITAR KIDS RHAPSODY、LOVING ALL NIGHT、ROSY、そしてOH!GIRL。ファンにとっては必須のAlです。稲葉自身が「歌詞に気を付けた」と言っているだけあって非常に映像的なラブソングの宝庫。B'zを通る上で絶対に避けて通れない作品がこれだ…

BREAK THROUGH/B'z

一般的には影の薄そうなAlかと思うが、ファンにしてみれば色々凄い作品。この初回盤は今やレア物扱いだし(俺は750円で買ったけど)、初めてキーボードに増田隆宣が参加している。また楽曲も粒揃い。アレンジの面ではかなり統一感が出ているのも勿論だが、詞…

少クラ4回目

MA

目上の人に対して、筋を通して意見を言えない人間にはなりたくない。 権威をふりかざして何か「不当な人事」を行うような人間には必ず罰が当たる。世の中の機構って本来そういうものだ。 クレヨンしんちゃん久々に見たけど、昔から子どもの教育に一番大事な…

RISKY/B'z

JASON CORSAROのミックスの所為か音が全編に渡ってこもっている。それを除けば、遊び心に溢れた1枚。あと仕様がすっごく豪華(初回盤)。写真集は2種とも持ってます。 「GIMME YOUR LOVE」や「HOT FASHION」「VAMPIRE WOMAN」とはずせない曲ばかりですが、や…

奇跡的な目覚めまたは乗り過ごし回避

コンピュータ系の授業の単位を落とした。詳しくは解らないけど出席日数・最終課題の両面から見て間違いなく落ちた。GPAが気になるところだが…まぁ、再履修だな…。 頑張れ俺!w それにしても最近、年齢バラバラな人達と喋れる機会が多くてホントに充実してま…

IN THE LIFE/B'z

未だB'z最高傑作の呼び声も高いこのAl。思えば最初に聴いたAlはこれだった。何かで本人たちが言ってたけど、確かに凄く作りこまれた作品だと思う。アップテンポのナンバーと哀愁漂うバラード、遊び心のある曲。バンドサウンドへの挑戦。それら全てが計算され…

田代と同じ轍を踏まぬよう

山さんの一件については何を言ったらいいかよくまとまらないので棚上げにします。 とりあえず東京タワーがどうなってしまうのかが非常に気がかり。 それにしてもこの異常気象。因果応報ってやつなんだけど、きっと誰も気にしてないだろうな。

赤い電車

期末レポートを授業中に書かせる授業に遅刻w でも前日のカンペ作りが幸いして15分ほどで終了。ちょろいぜ!とか思いつつ学食へ。基礎演の連中との昼食だったのだが、奴らとは今まで以上に仲が深まってる。授業自体終了したのに何故今更(笑)。

RUN/B'z

むしゃくしゃした時はOut of Controlだ!ZEROもいいぜ。 当然捨て曲無し。赤い陽炎、MR.ROLLING THUNDERが好きだな。RUNアーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TAKAHIRO MATSUMOTO,MASAO AKASHI出版社/メーカー: BMGルームス発売日: 1992/10/28メディア: CD購入: 4…

形容仕様無

ちょっと本を読みかじっただけで喋りが上手くなったり人の心理が読めるようになったら、だーれも苦労しませんよ。今現在毎日欠かさず新聞読んでいようと歴史知らないんじゃお話しにもならない。義務教育で習ってるはずのことが頭に入ってない人間が知性を語…

Reincarnation

ひとかけらの言葉は、過去を簡単に捏造する。それがどんなにかけがえのないものであっても。 新しい自分。新しい決意。自分で自分の過去は捨て去れない。 全てを飲み込んで俺は生きていく。 運命の日。

The 7th Blues/B'z

暗黒時代だのなんだの散々なこと言われてるけど俺は好きだぞ、このAl。特にDISC-1なんか全く捨て曲ないし。コーラス・ブラス・ストリングスなんかのゲスト音も迫力あるし、特に随所で披露されている増田隆宣のハモンドオルガンなんか鳥肌モノ。ブルーズって…

自室はエアコン無し

1週間ぶりのオフ! 図書館行ってチャリ乗ってCD聴いて。今夜は勉強もします。

数年後には赤っ恥

Mステつまんなかった。22時からバイト。カエルの大量発生。仕事が山積み。そんな一日。 人形式モナリザ Shape of Things Human (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブロ…

I’M a PESSIMIST

この1週間の疲れがどっと出た。爆睡。おかげで出席がヤバイ授業にまたしても出れず。携帯を見たら学務からの呼び出しがあったので、仕方なく雨模様のなか大学へ。授業のWEBページをチェックして出欠だけ出そうと思ったら内容が専門的すぎてついていけず…こり…

GREEN/B'z

ラジオでこのAlの特集を聴いたとき、打ち込み主体のナンバーが初期を彷彿とさせて気分が盛り上がったものだ。今聴くとそうでもないけど(おい)。全体的には解り易く「統一感」を取れている。まさしくサマーアルバムでしょう。 「STAY GREEN 〜未熟な旅は止…

茶筒チャツネちょっちゅね

夜勤明け。ってこの書き出し何度目だろう…時給下げられてもいい。絶対バイト減らす。 しかし面白い内容のおかげでモチベーション高く授業に出席できた。英語に触れてると自分のコンセントレーションが溢れるのが解る。 昼食は野外にて友人たちと。基礎演の仲…

LOOSE/B'z

ご存知300万セールスの8thAl。ジャケット・ブックレットもいいし何より楽曲全体のバランスは最高傑作と認めざるを得ない。この作品は結構製作期間がバラバラなのだが、不思議と一体感があるし、むしろそれらの楽曲がアクセントやハイライトになっていて、ま…

レム睡眠×5

これからまたバイトだよ…それにしても今日は暑かった。

SURVIVE/B'z

折角なんで暫くの間、B'zを遡って紹介していこうかと。 今ではB'zの音に欠かせない存在となった徳永との初顔合わせ。ゴリゴリのギターロックもあれば切ないストリングスや打ち込みのバラードまで各種取り揃えていながら、統一感という枠を超えないところが見…