素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

H28ハマったので人にも勧めたいいくつかのこと

2016ヘビロテ10曲 とまどわず ふり向かず/LAZY KNACK JUST ONE MORE KISS/BUCK-TICK Farewell, my love/松元治郎 さよなら傷だらけの日々よ/B'z ラストショット!/小島麻由美 道/宇多田ヒカル バスルームで髪を切る100の方法/Flipper's Guitar Trouble In Hea…

さよならスマップ

スマスマ最終回で観た最後のSMAPについて感想だけ書きますね。 最後に撮り下ろされた「世界」。西山喜久恵に進行させてやたらと仰々しかったですけど、歌の最初からもう感極まっていて、必死に涙をこらえて最期を噛み締めるように熱唱する中居の存在が、唯一…

今年読んだBL漫画ベスト10

もうそんな季節かーと思いながら作りました。例年通り、出版時期は無関係です。【10位】レシピの王子様/ぢゅん子 今更ながらぢゅん子さんのBLをまとめて読んだ年でしたが、近刊のこちらは1冊しっかりCPでまとまっていて、かつキャラも好きだったのでランクイ…

五月蝿い奴が多すぎる

お前らだまれ。 8年ぶりに鎌倉へ。仕事です。今さらだけど鳩サブレー買えばよかったなやっぱ。 初の江ノ電!民家スレスレでした。江ノ島初めて見たかもしれない。関係ないけど後ろの席の子どもが駅名を読み上げてて(でも全く読めてない)めっちゃかわいかった…

大抵寝てて観ちゃいない

週末における父のHDD消化です(笑)。 連ドラなど見なくなって随分経つのですが、たまに父が見ているものに目が留まり、面白いなと思うものがあります。そういえばここも始めの頃はドラマ評とかやっていましたね…ヒマだったからな高校時代は。 今クールはレン…

さんざんな午後

漸く手帳買えた!今年は拘りを捨てて「手帳の機能とデザイン」だけを重視し、なんとなく見開き2週間がいいなと思って池袋の伊東屋に探しに行きました。いろいろ見てとりあえずデザインフィルのやつにしたんですが、インクの吸込みが悪いのが残念だなぁ。と…

六甲の水はそうでもない

土日は大阪・神戸に行きました。初日の昼に食べたランチが、有機野菜とか動物性ゼロとか、そんなこじゃれた雰囲気のお店だったのですが。 これで1,000円(税込)ですよ。前菜盛り合わせのフォカッチャはおかわり自由。ものすごくいい食事をしたと思います。あ…