素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

座り方でわかるモラル

土曜なのに平日と同じ時間に起床したので洗濯掃除食器洗いと枯れた鉢の整理などして、それでもまだ9時前。朝すげー。本格的に暑くなる前だから身体が動く。 午後、今月3回目の大学病院。歯の神経を取って薬を詰める簡単な治療、とはいえ歯そのものは健康的な…

金の話が要らない会社

月曜から新仕事スタートしてます!概ね5時半起きしかも余裕あり、凄いでしょ中学生からずーっと寝坊魔の私めが……。でもこの季節は晴れていれば朝早い活動は気持ち良いし、通勤90分かかるけど乗換1回しかも混雑無し!嬉しい。早起き分を埋める程ほぼずっと寝…

ジェニファー・ジェニファー時代から

朝、大学病院へ。2年前に手術した部位に再発っぽい兆候が見られるということで、専門医の検査を受けに行ってきました。今までの主治医と繋がってそうな人で感じも悪くなく、安心して通院できそう。 夕方は思いがけず楽しい再会。5年前までは毎日のように関わ…

Everything must pass, Never be the same

突然の森田美勇人脱退。 なかなか眠れなかった。ファンが色々勘繰りたくなる気持ちも解るけど、めっちゃ勉強していい大学に入った人がみんな一流企業で働く人生を選ぶかと言えばそうじゃない。若い時にあぁいう事務所にいるととにかくあの中でサバイブしてい…

隣を覗き過ぎてる幼女

CD

駿河屋の買取を利用するのはもう何回目だろう。便利なんですよねとにかく。店舗持ち込みも全然できるんだけどいっつも行列できてるのを見てると到底並ぶ気にならない。3日前に出した見積査定が来たので早々に発送済ませた。ところが10日前にタイムセールで買…

よどみ萎え枯れて舞え

大学病院。先月久々に経過で訪れた際、レントゲンに素人目で見ても明らかな所見が。再発か感染症か判らないから詳しく検査しようとなり今日CT撮りに来たのですが、多分初めて見学の学生たちがガラス越しに居並ぶ中での撮影。結果歯根の治療を進めることにな…

セーフティドライブ心がけ

大城光恵さんが今年亡くなられていたこと、ストリーミング音源解禁されていたこと、知りませんでした。彼女といえばやはり「以心伝心しよう」。幼い頃をテキトーに過ごしてしまい記憶があまりに朧気な僕が、歳を重ねても覚えていたみんなのうたはやはりこの曲…

暇つぶしに価値を出す

以前Twitterで「#私を構成する42枚」をやったんですが、その際検索しても出てこないCDが結構あったのと、同じシンガーの作品はカウントしない方針で選びました。ただ「私を構成」というテーマからしてシンガーが一緒でも自分に大きく影響を与えている作品は…

無人駅から見る景色

昨日、最後の出社日でした。片づけは30日に終わらせていたため特にやること無いのでテキトーな時間に社に行き、タブレットとスマホを空にして挨拶だけして帰る。 今年初めの日記見るともう営業の仕事できるのが嬉しすぎて変なテンションになっていたんですけ…