素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倫敦巴里子特集

デビュー本『出張!!敏腕キューピッド』が良かったのでいろいろ読んでみたのですけれど、この作者かなり好きみたいです。なんだろう空気とか間とか、解説できない要素がドツボなんですもう。台詞選びも文句なし。ほんの些細な短編にもダイヤの原石が埋まって…

一点集中

TMの話題ばかりですみませんが、TM NETWORK復活ライヴ-Incubation Period-が無事終了しましたね。早速ライヴレポートを綴ってくださったFANKSの皆さんの感激を見るほどに、TMが今再開したことは大事件かもなぁと影響力みたいなものを噛み締めてます。小室さ…

五里霧中

昨日遂に幕を開けたTM NETWORK4年ぶりのワンマンライヴ@武道館、早速いろいろなレポートを見ては兎に角嬉しくてにやついております。詳細はBARKSで知りましたが、“Welcome to the FANKS!!”はたまらんすねー。様々な演出にも、スタッフなりメンバなりとアイ…

ヒビキノBB最終回!!

対象限定ネタです。 無難に終わったなぁと思ったらおまけ動画の「We Are The World」でおぉ〜凝ってるなぁ〜と感心。とか余裕だったんです最初は。がダブルリードのソロが終わって転調する最後の大サビでなんと涙が。狩野と由利のあの名シーンではもう堪えき…

揺さぶるように狂わせる

CD

MAXIMUM COLLECTIONアーティスト:MAX発売日: 1999/09/29メディア: CD 最近バラエティで見かける度に寒いイメージを振りまいてしまっているMAXですが、全盛期には歌もダンスも凄かったんです、本当に。「TORA TORA TORA」の衝撃は忘れません。例えば今KARAが…

網膜剥離

土曜ですがイレギュラでフル出勤。

一網打尽

毎日3〜4冊の漫画買ってる…まずすぎる……。 アイ・ラブ・ユー/盛田賢司 ・水泳の実力を買われ、桜花高校体育科に特待生として入学した修二だったが、腰を故障し部活をサボりがち。しかし2年生の春、自分が水泳を始めるきっかけとなったかつての同級生・千夏が…

山紫水明

CD

朝、通勤に使う路線が全て遅延するミラクル現象発生。振替輸送の路線も遅れていたので仕方なく帰宅して悠々と朝食を採りました。 あたらしい日々/黄金の月/Every Little Thing 4月に入ってから仕事含めた生活面への姿勢を改めて、それはしっかり結果になっ…

Ice cream, you scream

CRITICAL LOVERS/天王寺ミオ ちょっとよくわからない設定でした。更正施設とか、トラウマとかはOKだったんですけれど、いくら受が淫乱だからって何故いきなり手を出さなきゃいけないんでしょう。受の子はそれを悩みとしているのに、です。それがひっかかった…

Not So Far From Anywhere/CUTT

CD

Not So Far From Anywhereアーティスト:CUTT発売日: 2012/02/22メディア: CD 買いそびれていた記念すべき1st! ソロでやっていく覚悟を決めたかっとの手札を全開したようなテンション高めのアルバムでした。一聴した限りでは表題曲と「Time Machine」「バース…

鳥獣戯画

久しぶりにデイリーポータルZを見ていたら、工藤考浩さん退社なさったんですね。これは残念…好きな文章を書いてくれる人だったので。最近の企画、やたらと間に合わせみたいというか、やる気が感じられない微妙なものに終始していたように思います。辞めるこ…

すべての道は1巻から

感想書くのサボりすぎ。でも毎日面白い漫画を読めてます。 天にひびき/やまむらはじめ おもしろいです。のだめを読んでない上に吹奏楽知識しかないため、管弦楽とか指揮については殆ど知りませんでした。なのでまず指揮者の歴史について書かれたコラムが面白…

百花繚乱

CD

坂道のアポロンアニメがいよいよ始まるみたいで。昨日書店ではじめてポスタ見たんですね。何かこう…皆気持ち悪くないですか……??千太郎については混血がわかりやすくて逆にいいかなと思ったんですけれど。しかも新しいサントラまで出るのかぁ。 真面目過ぎる…

出張!! 敏腕キューピッド/倫敦巴里子

買ってから何度か読んでいるのですが、この本かなり好きかもしれない。BLにするにはポップすぎるというか萌えとかはないような絵柄なので好き嫌いはきっと分かれそう。でも話がですね、おもしろいんですよ。単調なエロに持ち込んだり、属性とかでひっかけよ…