素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年の素敵な呪文はこれで作られてました!

2021ヘビロテ20曲 今年はSpotifyを中心に例年以上に音楽を聴いてた年だった気がしたので20曲選びました。今年の歌3曲しかないですけどね。 LIFE / 7ORDER うまく言えないけど / To Be Continued GLORY DAYS / 大江千里 EARTH STRIKER / pool bit boys あの日…

今年読んだBLベスト5

【5位】先生と、それから / らくたしょうこ 先生と、それから【電子限定おまけ付き】 (ディアプラス・コミックス)作者:らくたしょうこ新書館Amazon らくたさんはもうただのワンフーなので入れるのはご容赦ください。いや、贔屓目を差し引いても素敵なBLだっ…

ワーキングブースは使えない

CD

採用面接受ける度に、自分のダメな部分がわんさか出てきて恥ずかしくなる。これは何歳になっても変わらない。ビジョンは何ですかと聞かれてもあるわけねぇだろんなもんと心では言いながらテキトーなこと言ってるわけで。面接担当者もそんなテキトーな回答何…

無条件下のリスペクト

朝グラノラ食いながら、冷蔵庫のピザが賞味期限だったので急遽焼いてそれも食ったらめちゃくちゃ腹痛。これ絶対食い過ぎだと思って出かけの際に太田胃散買って服むという意味なしモーニングでした。 芸能人のゲス不倫が叩かれるのを見る度に、当事者のことは…

三つ編み揺れるおみなえし

高校の同級生で今も唯一繋がってる人とLINEで懐かしい話をしてました。ただ僕の記憶が霞の中のため結構訂正されたりホントに覚えてなかったり。一番驚いたというか失笑したのがこれ。 全く覚えてないけど、高校の自分は間違いなく言ってると思う笑。 Switch …

飛行機雲の空の下

CD

もう一度やり直す決意で行く。 飛行する君と僕のために/運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)UNIVERSAL MUSIC LLCAmazon ティザーがとても良かったので買いました。歌詞カード無し、よき。あと今回ビッグバンド編成も手伝ってすごく「オザケン」な楽曲に仕…

靴下毎日2枚履き

実はまた転職活動中…安住の地なんか無いな。やっぱね、編プロ集団はダメです。本を売ることまで考えてないので自分の話はちっとも通じてない。 というわけで今の仕事を熱心にこなす気が無いこともあり、昼過ぎに野鳥公園行ってきました。行くのが面倒な場所…

世界中で時計は動き続けて

神田沙也加の訃報驚きました。「松田聖子の娘とは知らなかった」って人がめちゃくちゃいたのはもっと驚き。Generation Gap。それほどの実力と活躍をしてても、死ぬ時は死ぬんです。「死ぬと思わなかった」「そうは見えなかった」とかいい加減やめましょう。 …

フェイクスマイルで何が悪い

父の帰国便で感染者がいたそうで、保健所が今朝迎えに来て県内のアパホテルに旅立っていきました。永ちゃんの武道館(21日)に行こうとしてたみたいなのでいい薬です笑。 そんなわけで今日は自分も久々に在宅にし掃除と消毒。朝からの雨も上がった時分に洗濯し…

素晴らしきよきaiwa製

ほぼ物置と化す父の部屋で死んでいたレコードプレーヤーが勿体無いとずっと思ってたのですが、先日7ORDERのYouTubeでモロが紹介してたのも手伝ってレコード熱が少し出てきたりして、思いきって部屋に持ってきました。接続できるコードも買った(600円くらい)…

あんたにだけは言われたくない

いかにも若者の行動に目くじら立ててそうなじじいが電車の座席に足を広げて座りポケモンGOとかやってるのを目にすると、目障りな人物をVR的な技術で視界から消せる眼鏡とか出ないかなとか考える。 先週また父が帰国して、とりあえず自分も昨夜自宅に戻りまし…

子どもは早く寝かせとけ!

父が帰国する日なので感染対策で恒例のホテル泊。35歳以下限定プランなんていううってつけの割引があったので前回に続いて東横インです。ホテルの部屋に聖書とかあるの邪魔なのでいつもすぐフロントに預けてる。Harlem Beatを思い出しますが(笑)。今回初めて…

タイムラプスで駆け抜ける

「FRIENDS III」 (通常盤) (CD)アーティスト:B'zバーミリオンレコードAmazon 買いました。ちょっと迷ってたんだけど事前に少し聴いた「シーズンエンド」がすごくツボな曲だったので。今回YTと寺地氏がそれぞれ数曲アレンジを手掛けていますが、僕の好みでは…