素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にも言ってないクイズ

CD

春雨ってホントに嫌いっす……。 珍しく仕事が忙しかった。これからこういう雰囲気になるんだろうな新年度だから。でも暇な時間が多くて彷徨っているより全然良かった。OK!アーティスト:武田真治,メロディー・セクストン,FUNKY POETSポニーキャニオンAmazon 今…

クズ社会に多いバカ

CD

朝、珍しく電車を寝過ごす。いつもより早い電車に乗ったのに結局遅刻までする羽目に。帰りはさながら台風のような強風と雨で完全に気が滅入ってしまった。こんな日が二度とないように生きたいと心底思う。Tokyo Straw2アーティスト:Kicca3DAmazon 懐かしいー…

手品のような身のこなし

異常すぎる強風が吹き荒れてても、新宿にいる人々にはお構い無しということがよくわかった。 虫歯さんの『あなたオレンジこの街ブルー』面白い。 最新話更新されました。この方の絵正直自分の嗜好とはちょっと違う風味なんですけど兎に角台詞回しとエロ描写…

この手をとって走り出して

【いつも応援してくださる皆様へ🌈】皆さんお待たせしました!宜しくお願いします!7ORDERによる7ORDERのための新体制、新会社「L&L’s」のお知らせhttps://t.co/FRprlb63Lv pic.twitter.com/NXYWMoHRKn— 7ORDER project (@7order_official) 2024年3月19日 とい…

地図や鉄道マニアじゃなくても

地名を正しく読めないのが恥ずかしいことだと何故思わないんだろう。たとえ知らなくても今の時代数秒で調べられる。それをやらずに誤魔化して済ませようとする感覚は大人としてまずいと思う。まぁ自分も昔富田林をとみたばやしと読んで電話口の相手に訂正さ…

ビニルシートみたいなバッグ

CD

花粉いよいよヤバイですね……。と思ったら嵐のような本降りの雨でびっくり。春雨は翌日の花粉飛散を助長するのでさらにイヤな気分が続くことになる。西脇唯 パーフェクト・ベストアーティスト:西脇唯キングレコードAmazon 夢MORIで森口博子の歌をリアルタイム…

相槌巧いオシャレ女子

雪、結局それほど降らずに雨に変わっていたので全然影響無かったのですが、仕事もヒマだし遅刻して出勤した。そうこの仕事のヒマさ。あとひと月は続くから悩ましい。こういう事を「こんなにラクして同じ給料貰えるなんてラッキー」と思える人もいるけど僕はあ…

スマートウォッチのSuicaはダサい

初めてレイクタウンのアウトレット行った。越谷は高校時代からの第二の地元なのに……。目的買いで行ったので仕事終わりの閉店間際、アウトレット全体は改装中の店舗が多くオープンエアのため暗い。ちょうど新三郷のららぽーとで大学時代にバイトしていた頃を…

足が痺れるまで座る

COMPLEXがライブやるそうですね。布袋の名前を見る度に、父が「下手なくせに歌うな」とバカにするのを思い出して笑ってしまう。布袋は僕も昔もちろん聴いてたけど、不倫の挙句の略奪婚という印象が僕の中で悪過ぎて無理になった。本来音楽とミュージシャン自…

誰も知らない西遊記

去年大黒摩季ファンってことで知り合った人に誘われる形で久々に少し歌いました。1時間半ぐらいがちょうどいい。それ以上歌うと選ぶのも疲れてくるし。ちょっとキーが高すぎるかなと思って今まで歌ったことなかった曲ばかり敢えて歌ってみたんですよ。20代の…

嗄れた声でコーラスするな

昨日目にした「三菱鉛筆、LAMY買収」は驚いた。ジェットストリームで油性ボールペンの天下取って、でもこの10年ぐらいでコアなブームが継続してる万年筆市場では完全に後塵をくらっているというか僕が文具売場担当だった時のカタログにも現行商品無かったはず…