素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辻堂のしょうもないダメ人間

運が尽きるとはまさにこのグループのこと。biz-journal.jp SUのゲス不倫の記憶も癒えない中、こんな性悪なスキャンダルについていくファンがいるとしたら気がしれない。PESは今年7ORDERとの絡みもあって嬉しかった。活動もマイペースに好きなことやってるみ…

誰にでもあるDECADE

10周年記念お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 20代と30代を半分ずつ過ごしたような10年間。幾つも挙げるとキリがないので最も大きな変化をひとつ。 学生時代から何かとお世話になっている先輩がいるのですが、昔から怖いというか苦手だったん…

孤独なカウボーイ

仕事でマネジメントも手掛けるようになって今更気付かされたのが、どんなことにおいても他人とやる以上はタスクの進捗を確認しないとダメってこと。聞き漏らしていて結果蓋を開けたらできてませんなんてバカな話は無い。あと、声をかけられないとできない能…

ピスタチオパルムを求め続けて

所用で隣県へ。電車の本数が無いのを見越して、適当なところでカーシェアを借りました。独りでこれだけの時間と距離をクルマで過ごすのは初めてだったのでものすごく緊張したのですが、やはり道が広くてなんだかんだラクでした。雨が降る前にクルマ返せたの…

世界にがんがんアジっていこう

7ORDERの2ndアルバムリリースが発表になりました!!!!!!!【Amazon.co.jp限定】Re:ally?〔初回限定盤(CD+DVD)〕(メガジャケ付)アーティスト:7ORDERコロムビア・マーケティングAmazonwww.edgeline-tokyo.com 新作ナシで2本続けてのツアーやるわけないので絶対出…

日本をもっと知りたくて

地図なぞり買おうか迷ってる。 いい加減な仕事をそれっぽく見せるのも仕事術ではないか。力を抜けるときは抜いて、気合入れるときは入れる。幸運にもそういう裁量が許される業界で働けてるけど、近い将来業界の構図とか、果ては世の中のカネの動きとか仕事の…

日々に適度なスパイスを

久しぶりに運転。独りでの練習もしてるけど、できるだけ人を乗せるようにしてる。それが目的で取ったところもあるし。 Paradise in lifeアーティスト:To Be Continuedコロムビア・マーケティングAmazon サブスク解禁されてからトゥビコンばっか聴いてます。…

今は余計な荷物などない

7ORDER project始動から2年半、最初にぶちあげた「ジャンルレス」が本格的に色づき始めてきたような発表の連続でした。twooutfullbase.com 顕嵐はやっぱり人前に出てほしい。今もミュージカルやってるけど、映画とかが実際には一番いいんじゃないかと『空飛…

デブは痩せろは一般論

BIG BOSSこと新庄剛志の「まず目立つ」という姿勢嫌いじゃない。人を集める上での真理だと思うんですよね。どれほど実力や才能があろうと見てもらわなければ評価はされない。見てもらうためには格好から。TMとかもだけど結局自分はそういう人に惹き付けられ…

Y字路だった足下で

ここひと月くらい、自分がおかしかった事を実感した。気付いてはいたけどそうじゃないとどこかで言い聞かせていた。目を覚まさせてくれる存在が有難い。 色んなことが同時にできる人って、絶対にブレない軸をもう築き上げているんだと思う。自分も無いわけじ…

アリンコゾルターデロリアン

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 このお題はなんでも書けるので何にしようか迷いましたが、自分の中で今後もう変動することが無いテーマにしようと思いました。好きな洋画です。理由は殆ど映画を観なくなったこと、もともと邦画をあまり観ないこ…

ハレルヤゴーゴージャンプ

人生初の痔に2週間ほど苦しめられました。何とか治癒したように見える。 秋山くん 4 (マーブルコミックス)作者:のばらあいこ東京漫画社Amazon 出たこと全然知らなくて書店で発見して驚いた。すいません!シバのプロポーズを普通に受け入れてる秋山くんにも驚…

気づけば全員アダルトチーム

V6が26周年の機に解散しました。結成前から彼らを見続けてきた姉は娘たちを連れて何故かこっそりたまアリへ。杮落としコンサートも観に行った場所でラストツアーを観るとは感慨深かったんじゃないでしょうか。トニセンのファンクラブに入り直したみたいです…