素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意地でも文庫を読む男

去年応募してみた読書週間標語、有難くも入選して図書カード頂きました。 2本選ばれると景品も2つ貰えるというね。思いがけない戴き物はテンション上がる。でも今買いたい漫画が無いんだよな……忘れた頃に遣うくらいに取っておくか。図書カードはうまく使えば…

所沢駅流れるトトロ

CD

父が再渡米する直前はいつも姉家族がうちに遊びに来るのですが、姪のコロナ感染により中止となり、振る舞う予定だったジンギスカンを母と3人で食べる。偶然にも自分が珍しく早めに帰ったお陰で滞りなく消化できてよかった。肉は取っておけないからね。最近こ…

2時間待っても付き合うぜ

CD

扁桃腺の腫れを感じて数日風邪薬とヴィックス漬けでした。久々に会う知人との約束があったので結構必死に治しにかかった。当たり前なんだけど喉が腫れてるとホットコーヒーは沁みて飲めないですね。そういう当たり前とされるような感覚とか人間的な行動が全…

TOBEにだけは行かないで!(ファンの悲鳴)

中島健人のグループ卒業、マジで驚きました。彼は骨の髄までプロフェッショナルアイドルだと思ってるのでそんな素振りを少しも感じさせなかった事こそその証であると実感するし、最後までSexy Zoneでいる人なんだと思うと12年間のグループに対する想いを誰よ…

ボーッとしてたら夜も更ける

仕事始め。デカイ会社につきものの仰々しい社長挨拶を経て1週間ぶりに手を着ける仕事はちょっとぎこちなさを覚えたものの午後には取り戻した。社食で正月のジャンクさをいなすような穏やかなメニューを食う。 久々に物欲が出てきて駿河屋を彷徨っていたら欲…

なんだかんだと食い過ぎて

羽田の航空機衝突事故、ショッキングでした。昔航空関係書籍の版元で働いてて、海保関連施設への挨拶やJALの元機長の方々とお会いすることもあっただけに、こういう大事故がどういった状況で生まれたのか等は興味がありますが、一先ずは人命を守りきったJAL…

素敵な呪文は続いてる(主張)

ご無沙汰しております!元気すぎるくらい元気です!ここ数ヶ月は本当に激動で、いや最早それが日常なのですが、仕事もそれ以外も充実しすぎていてマメな記録ができずにいたのも事実。今年は毎日と言わないまでもちょこちょこ更新していきます!取り急ぎ2023…