素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドよりパスタ派

大学で学科別交流会があったのだが、めんどいんでサボタージュ。風強いし(悪風といわれているそうですね)、よくよく考えたら2時間半喋る為だけに往復5時間かけて大学に行くのが馬鹿馬鹿しくなってしまって。そんで当然新・風のロンド最終回を見た笑 まぁ、結…

巻き起こる嵐

卒業生主催のイベントに出演。踊ってまいりました。調子のって歌も歌っちゃいました。途中で帰ったからその後は知らないけど、少なくとも前半に出演した団体の中では受けてたほうじゃないかと思う。ミスりまくったけど本当一緒にやってくれた連中、俺にわざ…

胡蝶の夢

午後から高校に行ってダンス練習(詳しくは明日)。今回は4人でやるのだがスケジュールの都合とやる気(?)の関係から前列の2人だけで。前回の練習が結構酷くて、今日来た奴から「明日もっかいやろうぜ俺らだけ。俺まで恥かくの嫌だし」って言われて慌てて教室借…

T-BOLAN

一応、ビーイングシリーズのラストということで。記憶が確かなら初めてまともに聴いたのは多分『SHAKE IT』。ジャケットの猫と「キレイにはなれないぜ」ってフレーズがすっごく印象に残っててNO.*1とか観ながら嵐士の真似をしてた笑。『愛のために 愛の中で…

寿命の中での無駄な場合

CD

すっごく楽しかった時間が終わって、次にやってきたのはすっごくイライラする時間。何で俺ってこうなんだろ。まぁ、最後はちょっと救われたけど、いっそスパーっと捨ててしまおうかとも思っている。明日までに結論を出せばなんとかなる。 もしかして君だけが…

毒ではなく批判舌

CD

郵便局に行くといつも思うけど、じじいやばばあって何で必要な書類を待ち時間に書いておかないんだろう。月曜なんか凄い混んでる中で、自分の番号が呼ばれて受付の人に説明されながらその場で振込用紙を記入するじじいやばばあを見ると本当に腹が立つ。書き…

てめーら前見て歩け!!

CD

大宮に行って色々買い物。当然CDも買います(勿論中古)。もうなんか、どっか出かけたら1枚はCD買わないと帰れないみたい。今日は5枚。 そういえば未だ賑わうストリートミュージシャン。今日は珍しく上手い人がいてちょっと観てしまった。それで少し良い気分に…

赤い縞のシャツさぁ彼を捜しにGO!

CD

今日を逃すともう暇がなくなるので、無理矢理「ウォーリーをさがせ!」のビデオを見る。なぜか受験中に無性に観たくなったのを我慢していたのだが本当に面白い。特にオドローとナレーターのやりとりがたまらない。改めて思うけどこれってホントに欧米的って…

ポータブルCDぶっ壊れてた…

やることが多すぎる。 そういや二宮のこないだのドラマは凄かった。下手すると号泣しそうだった。金八の時あからさまなヅラで出た風間とは違うね(風間も今ならやるかもしれんが)。あの手のドラマに必ず出る大竹しのぶ。プッツン女優とか言われてるけど女優で…

DEEN

存在を知ったのがご存知「瞳そらさないで」で、この人たち好きだなって意識し始めたのが「LOVE FOREVER/少年」。当時のカセットとか掘り返してみると意外にもマメにCDレンタルしてた。このバンド、去年BEを集めると思い立った時には、集める候補に入ってなか…

電気用品安全法3

坂本龍一らの直接登場でいよいよぶったおれそうですね。80年代後半に製造終了したものがヴィンテージとは随分な事だ。音楽業界のこと何も知らないくせに。もし給排気筒のついたストーブみたいなことが楽器にも起きてた時代だったらどうする気だろう?大学の…

ギリギリで生きすぎても

午前中にいきなり学校行って来た。受験報告で電話しただけなのに来い!って…。そして素直に行く俺って最後の最後までいい子ちゃんだったなぁ。 今日のうたばん露骨だったなー。あそこまで質問したからギャグで終わったけども。そもそも「気まずい」が5人で「…

パッとパッといっちゃいましょう

アトピー持ちのため、外出すると花粉で身体がヤラレるのがかなりきっつい。ついでに花粉は喉をイガイガさせる(声帯弱)。だから春って嫌いなんだよ。秋が好き。 どうでもいいけどmixiの方では別の日記をつけることにした。ここの言いたい放題加減が、あそこの…

PAMELAH

これまで書いてきたBEの中では最も早く浸かったユニット。何せ1995の時点で既にはまってた。小学生の頃だから声とか高いじゃないですか。で女声も歌えるわけで。『I FEEL DOWN』を初めて覚えたんだと思う。『Best Chance』とか『掠奪』とか、たまーにヤバめ…

unbelievable

CD

いやー人生って、驚きの連続なんですね。 バランスアーティスト: JIGGER’S SON,坂本覚,土方隆行出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1998/03/21メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る こんな日には何かハイテンションなのが聴きたくなる。バラ…

真剣白刃が取れなくて

気分でついにmixiデビュー。 ルールとかよく分からんので放置する可能性大ですが(笑)コミュではなかなかマニアックな話が展開されてて驚いたものもあったな。beats are alrightとか懐かしい! ところで今日のいいとも高畑淳子だけよかったw 周りから「お前っ…

MANISH

この日記で女性アーティストを紹介するのは意外にも初めてのことだ。勿論存在は知ってたけど曲はほとんど知らなかった。WANDSを集めた時に『声にならないほどに愛しい』MANISHのも聴いてみるかと思って、40円で1st買ったのがちゃんとした出会い。でも正直1st…

飛ぶ看板を見るのは初めてでした

暴風の中、姉の運転する車で出かけた。その時久々にMAのラジオを録音したものを聴いたのだが本当何度聴いても笑える。こんな発言カットしろって!とか秋山かみすぎだよ!などとツッコミを入れながら爆笑のドライビンであった。すれ違う車からしてみれば、何…

FIELD OF VIEW

デビュー曲がいきなりヒットしたので最初からSgはほぼ聴いてた。でも確か『青い傘で』までだったかなー。 FOVも去年集めたんだけど、正直このバンドがここまでレベルの高いバンドとは思ってなかった。本当に捨て曲のないバンド。全部がだぞ?なかなかいない…

春一番が連れてくる花粉と埃

CD

部屋の、というか棚関係の掃除をした。多くの模試問題や昔の教科書などを捨てて、CDの置き場所を増やそうというのが狙いだったのだが、やはり机周りも整理しなければならず結局7時間もかかってしまった。ただ今回はかなり納得いく収納が出来たので、これか…

最後の企画

CD

暇な日が続く中でもやる事はある。孤独にDance in vain。 それにしても東武線、変わりすぎ。乗り間違えないようにせんと。 waveformアーティスト: shame,Cutt出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/10/11メディア: CD購入: 1人 クリック: …

復活!ドラマ評論!!

昔の日記を読んでくれた方には懐かしいと思われる。当時の歯切れは再現できそうもないが…。●アンフェア キャスト;9点 題材;8点 主題歌;5点 満足度;8点 篠原涼子、瑛太、加藤雅也、阿部サダヲ、木村多江、濱田マリ…もはやキャストで勝ち。ミステリーづい…

WANDS

WANDSに何故魅かれたのかと言われればそれほど深い理由はない。ただ彼らの持つカリスマ性みたいなものに本能的に魅かれた。DVDとか観てると特にそう思う。それから既に解散している点も多分原因。 幼少時代から彼らの音源に触れているという点もでかい。小さ…

reActivated!!

僕達はこの発表が出来る日が来た事をとても嬉しく思っています。 2006年5月2日より前田一人、吉村猛哉、奥滝晃将、前田一知の4人は01年末をもって解散したバンド「SHAME」を再結成し、SHAMEとしての音楽活動を再開します。 6月には再結成第一弾シングルをリ…

すべてがFになる

森博嗣のと呼ばれる1作目。 読んだこともないオープニング、随所に登場する言説の秀逸さ、情景と思想が交互に混ざる絶妙な間、専門的な興味の広がり。荒唐無稽な感もあるが、コンピュータの世界に置き換えられると何も文句が言えない。 この人の小説は、「当…

何故日テレは何もしない!?

再びTVっ子に舞い戻った気分です。受験期間中は当然TVを削っていて、試験自体が終わってもTVを見る気が起きなかったので、もうTVって生活に重要じゃなくなったのかもな、と思ったりしたものだが、こう暇な時にドラマの再放送を集中されるとやはり見てしまう…

この現実にむしろ舌打ち(Shit!)

CD

松本孝弘があんなに安っぽい仕事をする人だとは思いもしませんでした。イナバはもうソロでやるべき。これまでのソロAlも素晴らしいしな。 まぁでも、冷静に見て彼らにはちょうどいい曲なんじゃない?踊れない連中には踊れない曲を、ってな。別に嫌いだから言…

一縷の望み、の正しい使い方

CD

某所で某々のために5時起き。電車に乗ってる時間のほうが長いとはこれいかに。 XLアーティスト: XL出版社/メーカー: ZAIN RECORDS発売日: 1998/04/29メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (3件) を見る 暫く探してたAl。小学生の頃J-ROCK ARTIST…

アップルウッドスモークドベーコン

わけのわからん好き嫌いを無くしたいと思う今日この頃。 鍋物のキャベツとか、焼肉の玉葱とかは何故か食えません。 大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)作者: サライイネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 34回…

カラオケ映像のギャラはいくら?

CD

少しだけ髪を切る。まぁ、春仕様ということで。 どうでもいいけど堂真理子にはMステ降板してもらいたい。いい加減ウザい。 ジュークボックス(限定盤)アーティスト: ベント・ファブリック出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/02/15…