素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カリウム補給でもう2時間

朝から高速教習。結論、眠くなる。同乗していた教習生二人もかなり眠そうだった。これなら危険に注意深くなる街中走ってたほうがいいです……。でも高速終えたことで残り7~8時限(バラ)になったから気分がラク。何の追加も無しなら9月には免許取れるとこまで間…

SDGsは謳わない

出社最終日。夕方会社に戻ると片付けが終わっておらず焦りましたが、とりあえず全ての書類を精査とかせず捨てることで無理矢理帰りました。面倒な上司が揃って不在だったのは誰かの配慮かなww しかし送別品を見て、いやぁ俺を解ってらっしゃるなぁと思いまし…

ミネラルブルーファンタジー

朝から沿線人身事故。駅着いたときホントに止まったばかりで、こりゃ暫く動かんなと家戻って朝寝する。1時間くらいして再度行ってみたらまだ動く気配無し、仕方なくクルマで隣町のJR駅まで送ってもらった。こんな面倒な朝、いつもなら直行直帰に変更してると…

ベトナム人はやっぱり嘘つき

この連休は忙しすぎて日記も絵も書けなかった。自宅にいたわけでもないので五輪のことは全く知らず、ブルーインパルスのことは先輩に言われて知り、開会式はピクトグラム?しかわからない(しかもどんなものか具体的に知らない)。うちの会社は営業ノルマが25…

五輪もついに黒歴史

昨日は書店営業の引継ぎ業務。暑すぎ。今日から夏休みスタートの子どもたちによって児童書売場が激混み。今思うと、ひと月以上もそれっぽい歳の子たちの毎日を考えないといけない親の心労が解ります……。昼下がりにちゃっちゃと片付けてすぐに新宿のau style…

夜通し動かすミニ扇風機

一晩寝たら頭や心が落ち着いてくれる得な性分。とりあえず同じ機種の白ロム買ってSIM入れりゃいいんじゃんと思ってすぐに注文。13,000円程の予期せぬ出費となりましたが、まぁ2週間以上もあのクソスペック代用機を使う訳にもいかないから良しとした。なのに…

壊れたことは気にならん

スマホを落としたら一発でぶっ壊れました。おそらくOSが飛んだ感じで電源全く入らず充電もできない。今日は何かと連絡取れなきゃヤバい日なので様子を見てる場合でもなくすぐさまauショップに駆け込み修理依頼。電話で聞いてたよりずっとスムーズに案内され…

今朝の太陽は僕の敵

照り焼きになれる朝陽だよこれは……。 何となくだけど、ネットでの炎上って現象そのものに仕掛けがあると思ってるんですよね前々から。Amazonのサクラレビューみたいなもので、意図的に火種を消さず大きくしようとしてる人あるいは集団がいるんですよ。だから…

偶然に見えた邂逅

夕立ちの中の路上教習デビュー。キャンセル待ち勧められたので都合2時限乗ったけど、最初でこれだけ走れてたら全然オッケーと言われて若干浮かれる。走ってて感じるのが適性検査の正確さ。後続車とか飛び出しに対する過度な不安が多少出てくる。スピードには…

涼しげなのに焦熱模様

朝から教習所。仮免試験本番です。なんでこんな悪天候の日に、いや雨が始まりの合図と言い聞かせて頑張ろう、とか思っていたら技能一番手でめっちゃビビりながら臨みました。緊張で結構な凡ミスをやらかした上、練習でつまづいたのと同じミスも。学習できて…

たまにはこんな御褒美も

嘘……今週のお題ピックアップされたよ…………。 blog.hatenablog.com 他の6名の記事を見るにあまりに雰囲気がここと違うのでもっと真面目に書けばよかったかなと一瞬考えちゃいましたが、素敵な呪文は僕が書きたいことを書くだけの日記なのでこれでいいです笑。…

蒸し暑さがまた体力奪う

社会人なんだからそれらしい格好してよと思う人が多すぎる。服の趣味じゃなくて。 みきわめやってきました。優しい指導員に当たった瞬間あ今日行けるなと思いましたが、その甲斐あって一発クリア。第一段階は技能の補習一度も無しで仮免試験辿り着けた。決戦…

過ぎた日思い返している

帰巣本能みたいなものか、心が迷いそうになると慣れ親しんだ土地に自然と足が向いてしまう。雨の中をなんとなくうろうろしていたら、近くに野鳥公園があることを知る。入園料安いし見てみようかなと閉園30分前にギリギリ駆け込んでみた。雰囲気から大したこ…

灯せ平和の青信号

効果測定受けました。標識の学科の直後だったから迷いが少なく、2回受けて98点と96点!くそー満点狙いだったのに……(笑)。まぁ、授業で習わなかった問題だけしかミスってないからいいか。 教習行き始めたぐらいから、一日の終わりにまた絵をすこーし描いてま…