素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日高屋なんか絶対行かない

年に一度行くか行かないかという「ラーメン屋」に、週2回も行く羽目になった。 大宮の青葉 別の日に出先で常務と行って2度。 ラーメンは大好きですけどなんか常に行く気が無い。スープ飲まない人間だからコスパ悪いし、働いてる人の雰囲気が好きじゃない。…

スタバのドリンクは全て不味い

デーブ・スペクターのTwitterに今さらハマっている。四六時中くだらないことを考えている人なんだと改めて知りました(褒めてます)。社会派のツイートもやはり見逃せない。いやぁこの人天才だわ。 たまたま江戸川花火大会と南越谷盆踊りが重なっていて武蔵野…

翔君の顔写真は酷すぎる

週刊文春最新号の阿川佐和子×稲垣吾郎対談を読みました。一言、これは今でもSMAPが好きな人なら絶対に本誌で読んで頂きたいです。権力に追い詰められた国民的スター達が、牙を剥くこともせず巧みに人生を切り拓いていく覚悟。いつかの邂逅も夢じゃない。その…

口八丁に手八丁

人に指示を出すのが苦手なので切羽詰まった仕事も独りでやってしまう。 元来の口先男が活かされる場面、最近増えてきたように感じる。ただ心が歪んでいたら言葉も空っぽになるので、そこはバランスしっかり取って。去年の今ごろは呪詛のような日記ばかり書い…

ピリ辛くりからカラコルム

オトナのSMAP 結成25周年(2013年)頃からのSMAPばっかり聴いています。著名なシンガーソングライターによる提供、って話題作りに見えて当時は殆ど興味無かったのですが、いま聴くとSMAPじゃないと歌えないなという楽曲ばかりで感心。これジャニーズの他のタレ…

水を飲まずにいられない

昨夜姉一家が遊びに来たので久々に姪たちとトークしていたのですが、YouTube依存が凄い下の子がタブレットを離さない姿に最初衝撃を受けました。でもこれ、TVや絵本から離れない子どもそのものなんですよね。で、上の子は先日行った林間学校の話から最近読む…

春待ちすぎて夏来にけらし

春待つ僕ら(10) (デザートコミックス)作者: あなしん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/08/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 今でも買い続けている数少ない漫画です*1。今年実写映画も公開(観ませんけど)、連載中の少女漫画では充分ト…

プリズンブレイクロストグリー

山の日に因んでモスが「勝手に山盛りポテト」なんて粋なことをしていました。カップカバーがかわいい。別の祝日にもやってほしいな。

歯並び今なら60万

うっかり眼鏡を失くして凹んでます。ちょうどもう1個買いたいなと思ってて次はZoffにするかとか目論んでた時にこれですよ。でもスラックスとかリュック買っちゃって予算が無いというね。住民税未納の通知が来てもはやボディブローですよ。ただどんな苦しいと…