素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイム・トンネル

高校1年生の頃に書いていた日記を何気なく読み返していたところ、突然頁が開けなくなったので何事かと思ったら、その日記サイト自体がなくなるということでした。膨大な日記をどこかに移し替える暇もなく、結局すべて消えてしまうのですが、読んでみると個…

Let's go! マーチン

この夏、芝居「Hearts」に出演する町田慎吾ですが、座長の小野寺丈さんのブログでちょっと感動してしまいました。 30になる彼(町田)は、心に期するものがあった。今までジャニーズ事務所製作の舞台しか出演したことがなく、外部出演が生まれて初めてだそうだ…

ティグリス・ユーフラテス

ここ最近、一般漫画のレベルの高さでBL熱がなく、これではいけないと思って(?)BLモードをかっちり入れていこうと全くのやおいをワザと読んだりしていました。ですがあぁいうものは二度読む気など起きません。「読み終えたとき、もう一度最初の頁を開きたくな…

出口のないパラダイス

EXPOアーティスト:TMN発売日: 2000/03/23メディア: CD 最後の光、と言うべきでしょうか。悪く言えば無節操なアルバムで、小室さんがヒット狙いで作ったのは有名な話ですが、だったらハウスなど音楽ファン向けのものは別で展開して(リミックスアルバムを作る…

フィッツジェラルドをめざした男

この題名の小説は実際に存在するため、何かの拍子にこの記事を見た方が勘違いするようなミスディレクションをめざしました(?)。 さて、今日紹介するのは、期待感にミスディレクションされてしまった2冊です。一応断っておきますが、作品としてはたいへん…

ミリオンダラーの輝きで

ACROBATアーティスト:BOYO-BOZO発売日: 1995/06/21メディア: CD もう出来ないだろうなこれは…結構好きなんですけど。T.UTU with The BandとBOYO-BOZOを足したものが事実上U_WAVEに引き継がれた感じではありますが、まず見た目がもう真似できませんね(笑)。 …

サマーウォーズ/原作:細田守 漫画:杉基イクラ

あぁ〜いい!! 満足です。若者が寄り集まってインタネットであれこれやるようなものはもう溢れかえっているでしょう。そこにこの物語は家族を軸にした人間関係が主題です。年齢がバラバラの人達がひとつのことに心重ねて戦う姿そのものが素晴らしい。またコン…

今週のお題

これだけ漫画を読んでいても、アニメもゲームもラノベもほとんどわかりません(興味もない)。しかもゲームにおいては、少なくともこれらの中で最も下劣でつまらない娯楽だと思っています。 これは僕の周りの人間が悪いんですけれど、やるべきこともやらずに没…

ブレイド・ランナ

恐ろしいくらい仕事を真面目にこなしている自分。 先日1stと2ndを買い直したことでまたTMを時系列で聴いてます。GORILLA〜humansystemもきれい目なのを探しているんですがなかなか……。 『CAROL』はやっぱ名作ですねー。この手の作品でハズレ曲がないのはほと…

サイド・シート

金欠対策に、久しぶりに弁当持参で仕事行ってます。この決意に呼応するかのように職場に電子レンジがやってきました。温かいご飯を食べられることこそ喜び。弁当男子とか磨きのかかった草食とか家族に揶揄されてもめげずにレパートリィ増やしていきますぞよ…

第一印象は笑顔が大事

賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)作者:葦原 大介集英社Amazon賢い犬リリエンタール 2 (ジャンプコミックス)作者:葦原 大介集英社Amazon賢い犬リリエンタール 3 (ジャンプコミックス)作者:葦原 大介集英社Amazon賢い犬リリエンタール 4 (ジャンプ…

今週のお題

たとえば休日が雨だろうと僕は常に外出しています。それはもう、やることがあるのだから当たり前です。もし雨だから一日を家の中で過ごしてくれと言われても、きっと普段とやることは変わらないと思います。お菓子を食べてお茶を飲んで漫画を読む。……あ、で…

八月の杜/TATSUKI

・海が見える田舎町。誰とも口をきかない転入生・乃亜との出会いが、蒼太の夏を変える。 じわじわとこみあげてくる感動。あー良いですこの甘酸っぱい感じというか直球さが。慎重に扱わないとただのご都合主義になるネタばかりを使ってよくこんな素敵な話を作…

ポルノ・グラフィティ

CHILDHOOD'S ENDの初回限定箱帯盤を発見してしまいました!ずっと買い直したいアルバムだったので本当に嬉しいです。 それにしても最近、小さな文字ばかり見ていて目が疲れています。職場のパソコンの画面小さすぎ。