素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COLOSSEUM I/TMN

COLOSSEUM Iアーティスト:TMN発売日: 1996/06/17メディア: CD TMばかり聴いているのに、困った全然飽きない。このアルバムはアーティストの意志とは全く別のところで出された所謂“商品”で、この類は僕も買わない方針でいますが、この商品の餌は他とは違いま…

眠狂四郎

「若さ」って、恥を知らないでいられる時間だと思う。僕が高校生の時、友達と撮った写真をたまたま姉(4つ上)が見て「ガキ」と言っていたのが今すごーくよく解ります。 今週のお題 以前どこかに書いた気がしますが、鍋料理は父がよく作ります。ただ大概自己流…

闇の男爵、影の公爵

一週間分の睡眠を取り返すような爆睡。勿体ないーもう!! ただ、睡眠不足がものすごく体調を崩すことを最近実感しています(年?)ので、その辺はやはりどこかで補完しないといけないんだろうなと……。 いよいよ年末。客商売は繁忙期ですが、他にもマストなことが…

アンダーウェア・オーラ

CD

昔『あたしンち』でも言われていたけど、これ男にもあてはまると思う。高い安いは兎も角として、だっせぇパンツ履いてる男って空気というか見た目もやっぱダサい。 普段見えないところにもお洒落する人は男女問わずカッコいいですよ。タトゥーとか実は見るの…

親分・子分・姉御・兄貴

「肌」をつけるものですが、何故すべてヤクザっぽい言い回しなんだろう? 今週のお題 「趣味」を英語ではhobbyと言いますが、どちらかというと僕は「道楽」として使う方が多いです。そう、趣味は道楽であるべき。以前森博嗣か誰かが「趣味というのは全て生き…

お洒落なベレー帽

うわー、一週間経ってしまうところでした。4〜5足の草鞋をなんとか軌道に乗せたような日々です。そういうことが影響しているわけではないですが、CDや漫画の感想を書く気が起こらない……。 ビデオ流出につき ので、ちょっとこれについての所感を。 結論から言…

オイスターズのヴォーカルデブ化

CD

本屋の仕事楽しいんですが、ひとつだけ言いたい。本読まないなら書店勤めやめてください。他にもバイトはいっぱいあるじゃないか。 風を受け走る君には怖いものは何もない/UN'z お笑いコンビではダントツで好きなウンナンですが、歌は上手くないんですよね………

抱いてセニョール

いつも何かをしている時間に予定がないとつい無駄なことをしてしまう。やるべきことは山積みなのに……。 前のバイト先によく佐々木健介夫妻が買い物に来ていて、実際僕も応対したことがあるのですが、グラサンした健介が鼻毛カッター買いに来た時は笑いました…

忘れそうだった

今日はとある記念日でした。また新しい自分が始まっていくのかな。人間的な成長を懸けて一年を送りたいと思います。 Self Control/TM NETWORK コンセプト通り、全曲シングルでも文句のないすごい作品。これだけ名曲が詰め込まれているのに沈んでる曲がないと…

歩道橋が揺れるとき

今週のお題 山形のだし。きゅうりやめかぶなどをぐちゃまぜにしてぶっかけるあれです。それからにんにくみそも一時期かなり中毒になりました。 GORILLA/TM NETWORK FANKSの提唱通り、大変テンションの高いファンキィなアルバム。流すところは全くなく、もう…

電車アラカルト

みすず学苑の広告を見る度に、カオスという言葉が浮かびます。どういう発想であんな内容になったのだろう。何故プリンなんだろう。 あとPSPを早打ちする奴うるさい。ゲームってあれ公害でしょ。いい年してやってんのも見てるこちらが恥ずかしい。 CHILDHOOD'…

足を伸ばして買うほどに

今日はジャンプコミックスの発売日。店長から「(この日は)すごいよ」と言われていたので覚悟はしていましたが、ホントにすごかったですよ!!(興奮気味に) ジャンプ作品は全く読まないしこれからも多分読みませんが、ONE PIECEの2億部はダテじゃないですね。う…

erを省こう

もちろん森博嗣の影響なんですが、よく考えたらピーターラビットの翻訳もbutterをバタと書いていたのを思い出しました(名前は知らん)。 1円の男/モンデンアキコ 絵がすごくいいです。大して上手くもないのに局部だけやたらと緻密に描いてる人がBLにはよくい…

今週のお題

ストレスはあまり溜まらない方だと思います。今回テーマとなっている解消法を敢えて考えてみても、やはり漫画を読み、美味しいものを食べ、好きなCDを聴いて、気心の知れた人たちと真面目な話をする……など、「ストレス解消」を目的とはしていない日々の行動…