素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御成街道雪景色

昨日は雪でしたが、もともと会社面接があり早退予定だったことで、ラッシュや遅延を避けて帰宅できました。地元の積雪がとにかく凄かった。朝方自転車で駅行った自分の間抜けさを責めたいです。 さて、面接の結果が早くも来て、内定しました!とりあえずホッ…

DECADE & XXX

既に大きく報道されていますから今更ですが、音楽プロデューサの小室哲哉さんが引退を表明しました。それも、文春砲で騒動となった不倫疑惑の引責という残念な形での決断です。 TMの、TKのファンとしては、女性問題は「またかよ」というのが正直な感想ですし、…

二度と会わない人だから

昨日は体の鈍り防止にと、10年ぶりに派遣バイトに行きました。まるっきりはじめての仕事でしたが、いろいろ気づかされた。大きな工場に大量の人が行き来して、物が移ろっていく。ひとりでやっているように見えた仕事が、大きな流れのひとつなんだと改めて認…

この街で今も君は

高校時代を過ごした越谷市。 通学路だった越谷駅前は数年前に大開発され僕らが通った頃と全く違う景色になったけれど、それでも思い出ばかりの街です。 古く寂れた雰囲気と、暮らしやすく整備された施設やお店が共存している。今ここに通っていたならもっと…

TV画面は目にやさしい

マトモな休日が今日で最後でしたので、いろいろと映像作品を観ていました。 B'z in ROCK IN JAPAN 2017 アルバム初回特典のBlu-rayを漸く。いやぁー熱かった!音がいい!映像きれい!燃えました!野外はやっぱ夕暮れ時ですよね。会場の雰囲気本当に良かった…

後回しにしない生活を

ここ最近のB'zロングインタビュー、昨年の活動や30周年を絡めているからすごく読みごたえがあります。Rolling Stone Japan vol.01(ローリングストーンジャパン) (NEKO MOOK)出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2017/12/25メディア: ムックこの商…

知覚過敏に気をつけろ

正月休みってのは勿論あるだろうけど、仕事辞めたのが精神的にものすごくプラスになっているのを実感する。すっげーストレスだったんだなやっぱ。 SURFACE再始動ー!!!!!嬉しい!!声出るかなぁ椎名……。姉と姪のKAT-TUN放電(休止じゃなくて充電ですからって散…

2017年読書メーターまとめ

明けましたね。今年もゆるーく更新していきます。どうぞ宜しくお願いします!