素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

敬意と称賛を惜しまない

B'z

イナバサラスとB'zのキーボードサポートで彗星の如く現れた(使いたいだけ)サム=ポマンティがやたらと気になり色々調べていたら、なんと日本語で日記を書いていました。tailwingthoughts.wordpress.com/ もともと日本の漫画や音楽が好きで、独学で日本語を学…

指で語る共通言語

ひだまりが聴こえる-リミット-3 (Canna Comics)作者:文乃 ゆき発売日: 2020/05/28メディア: コミック シリーズ5冊目。ひだまりは幸福論から読み始めて一気にハマったのですが、この「リミット編」は二人がお互いの想いを再確認するまでのもだもだを時間をか…

君が描いたあの世界

7ORDER1周年おめでとう!!! 昨夜は記念の生配信がありました。 リアタイ出来なかったので、今朝観ました。占いは全然興味がないんで飛ばすとして(すいません)、やっぱ7人集まると面白い!ファンからの質問に答えるコーナーは7人のトークスキルが出つつも自…

新たな時代の幕開け(希望)

新しい出逢い。いきなりガツンと来た。何かが変わりそう、じゃなくて、変わっていこうよという合図ととらえました。小さな革命が始まり出した。冒険(ロマン)に出よう。おなじ星の下。 ジャンスマ・ポップ~シングル集~アーティスト:Jungle Smile発売日: 200…

チープなPVは20年代仕様

WANDSニューシングルGETしました!! オリコンデイリー1位おめでとうーー!!! 結構あっさり終わる曲ですが、その辺も90年代に意識されたキャッチーさを敢えて狙ってるような。サビ頭でタイトルを歌い上げるとかモロBEINGっぽくてもはや歓喜。「Just a Lone…

これ私のバッテラですが

ダイチャリ(シェアサイクル)登録して使いまくってます。前から気になってたんですよ、街中に置いてある電動アシスト自転車という至れり尽くせりな光景が。結論言うとすっごく便利!駅と駅の間少し乗りたいとか、歩きで行くには離れすぎてる場所とか、これ乗…

アーモンドを七粒以上

朝から上司に電話で怒られる。4月分の営業日誌を早く提出しろ!慌てて書いたけど殆ど覚えてなくてハッタリだらけになった。 あまりにロン毛化して下手すると宮本浩次になりそうだったので(誇張)、漸く髪切りに行きました。いつも切ってる店が休業してるから…

ライナーにドヤァとかやめろ

CD

FIELD OF VIEWのベストアルバム買いました! まさか2020年に新作を聴けるとは……。FOVはBeing LEGENDにもほぼ完全なラインナップで参加しましたが、小田孝がいない状況で音源を作る気はあまりないのかなと思っていました。でもリアルタイムでのファンとしては…

おっさんはうどんそばを食うな

Wi-Fiに頼るほどネットに毒されてはいない家庭だと高を括っていたけれど、PCとスマホ3機が1つに集約されるのはやはり便利だし、LINEグループ通話やWEB会議にも使えるし、家電も将来増えるんじゃないかと色んな要素が溢れてきたので、思いきって遂に我が家に…

ミーティアじゃない(曲知らない)

先日スマホを買った時にAmazonの送料合わせで耳栓を買いました。寝るときにするやつです。MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)メディア: ヘルスケア&ケア用品 で一応毎日つけてみてますが、正直効果があるのか解らない。居間のTVの音や、父のイビキ…

音楽やってるやつはカッコイイ!

はらださんが2月からちょいちょい小出しにしていた新作「Mics!!」の全容が見えてきました。 公式Twitterアカウント(@tyawannmusigoha)はフォロワー200人台の時点でフォローできたんですけど、情報公開日が設定されてるあたりゲームのキャラか何かかな?それ…

まだ俺もわかっていない

7ORDERのYouTube企画が本格的にスタートした感ある。「秘密基地」と称する場所に7人が集合して自己紹介をするのですが、既にひとりひとりが到着するまでに大体の役割が見えてましたね。美勇人と一緒に来たっぽいながつはともかく、グループの初期にいた4人が…

気分しだいで責めさせて

久しぶりの出社日。例によって病院行ってからの出勤で、必然的に遅くまで会社にいる羽目になる。いっそのこと2時間くらい早く出社して、途中ドロンで診察受けようかなぁ。それでも何も言われない気がする。先週は会社にいてもやること無さすぎて飼い殺し状態…