素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

できれば出番が無いといい

1週間滞在したアパートを出て実家に戻りました。新築はやはり良い。季節柄、虫の心配をしなくてよいというのも大きかったけど、ほぼ毎日24時頃帰宅というスケジュールでも全然気にならないくらい過ごしやすい環境でした。例によってエアコン一度も使わず(笑)…

変わりたい明日へのVOLTAGE

7ORDER「LIFE」MV解禁。 最高だ………もう10回くらい観てる…………。 UNORDERの直後、写真集と合わせて撮影されたとおぼしき全編沖縄ロケ。4分弱に詰め込まれた物語性がヲタクの心をくすぐりますね。 ダンスも勿論大好きなんだけど、やっぱ彼らはバンドの時の輝き…

ダメぜったいには効果なし

なんか東武線(鉄道)の人身事故がホントに多いっすね。スカイツリーラインというか春日部・越谷で3日連続ですって。自宅が沿線なのですが今回は宿泊先が路線から外れているため対岸の火事みたいな気分です。不謹慎だけど、ツイてる。心が守られてる(笑)。先月…

実は「夢の続きへ」が聴きたくて

CD

PASS THE BEAT (初回生産限定盤B) (特典なし)アーティスト:SURFACE(サーフィス)発売日: 2020/10/07メディア: CD すいません、リリース全く知りませんでした……せっかくソニーなのにちょっと宣伝足りなくないですか?! BARKSかナタリーの取材くらい取ってよ。怒…

森田美勇人は眼(デカい)で殺す!

7ORDERがヨウジヤマモトのGround Yとコラボしたナンバー「&Y」MVが発表されました。 これは7ORDERにとっても新境地じゃないか?リズムトラック重視の楽曲は音の隙間が多くトレンド感満載だし、退廃的な雰囲気も醸す世界観はLove-tune時代にもあまり見られな…

耳栓の威力も実感

今日から父帰国のため今年三度目の家出もとい隔離もといホテル暮らしです。今回は休日が多いので自分の行動範囲でウィークリーマンション借りたいなと思ってたら新築の物件でキャンペーンやってたのですぐ契約。電子署名とか慣れてなくて入居までちょっと不…

この際ジュリーも頭を下げろ!

近藤真彦、不倫旅行を文春にスッパ抜かれる マッチのスキャンダルが堂々と出るなんて、本当にジャニーズ事務所はガッタガタなんだなぁ……。メリーなら億単位の金を積んででも出させない記事でしょこれ。まぁ、マッチのやってることはただの不倫以上のゲスなん…

素敵な夢を見させておくれ

オートレーサー森且行が11/3の日本選手権で優勝、悲願のSG制覇を成し遂げました。前に森くん自身が「日本選手権は最高峰のレースなので特に獲りたい」と言っていましたが、なんと初のSG優勝戦でいきなり優勝。レース自体は本年のSG覇者荒尾選手とS1位の鈴木…

音楽で繋がった7人

【Amazon.co.jp限定】ONE【初回限定盤】(メガジャケ付)アーティスト:7ORDER発売日: 2021/01/13メディア: CD 7ORDERの1stアルバム『ONE』が年明け1/13に日本コロムビアからリリースされることが発表になりました! 同日から8公演のツアーもあります。東京は日…