素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼球取り出し洗いたい

今年はちょっとやばすぎる。どうすりゃいいんだ花粉ってやつは。 先週受けた面接は落ちちゃったので、内定してる会社でひと月頑張ってみる。うん、ひと月は。時間は少ないけど面接受け続けようと思う。なんか漸く自分がやりやすい業種解ってきた気がするし。…

そんなお前に誰がした

えっザキヤマ!?と思ったらザギトワ、というネタ、もう4人も聞きました。 派遣会社の営業って偉そうな奴が多いですよね。どうせ大学中退とかしてちょっと面接受けて即採用になっただけのくせに、と毒づいてみますが、まぁ彼らの業務の多さを思えばしょうがな…

パストフューチャープレゼント

B'z

携帯の充電が切れることが近頃増えて、auショップの30分充電を利用してます。モバイルバッテリー買うのもいいんだけどその充電を忘れそうで(笑)まだ買えてない。あと、携帯を手放す30分でいかに普段の自分が携帯に依存しているかよく判るんですよ。それもい…

素面でいても意味がない

新しい地図のニュースは何を見てもわくわくする。映画やっぱ行こうかと本気で考えてます。特に吾郎の「ピアニストを撃つな!」が観たい。 目が異常に疲れていて、数年前から食いしばりのすごい歯に痛みが出ている。いろいろとやることが山積みで、なんか身体…

つがるおとめにひとめぼれ

CD

全然書いてないけど冬季五輪わりとチェックしてます。ミーハー的にも個人的にも結弦のスケートは好き。あとカーリング普通に面白いな。 まるっきり違う業界の面接も受けてみようと思って、路線と定時と日曜休みだけで選んだ会社に行ってきました。うーん、こ…

トキメキレモン果汁入り

今週のお題「表彰状」 久々にお題トライしてみます。 小中高と通じて、絵や書道や作文などでけっこう賞状を貰っていました。例えばこれがサッカー部ならば自分だけでは勝ち取れない。「ひとりで賞状を取れる」分野のことをたまたま得意だっただけかもしれませ…

有賀さつきの新グロモント

明日2月14日といえば勿論ふんどしの日ですね! 褌というといつも思い出すのが ジェームズ=フーコンさん(マイキーパパ)です。 そうだ、パパは大学時代にふんどし部の部長を務めたんだ(ジェームズの台詞風に)。 小学生の頃大好きだったオー!マイキー。恵比寿…

マティスの絵に似た服を着て

いま行ってる派遣先、あまりにも待機者が多い(つまりヒマ)ので、休んでしまった。来週から忙しくなるみたいだからまぁいいかっていう。あと、もう少し他にも面接受けてみようと思う。給与に見合った仕事をしたいです。内定先は2ヶ月後に「なんでこの給料でこ…

夜には凍るけもの道

昨夜の雪は降り続いた割に殆ど街に支障を出さず、むしろ地元では凍りついていた地面も合わせて溶け出し、近所の方々が一斉に雪かきをしていたようで一気に元通りになりました。 どんよりした空だけど、これはこれで冬っぽくて好き。 休暇日だったので、転職…