素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2015-01-01から1年間の記事一覧

素敵な呪文ベスト H27

2015年ヘビロテ10 Alive/TM NETWORK NAKED DESIRE/access My Truth/THE ALFEE I miss youの3メートル/地球征服部 楽園へ飛び込め/BOYO-BOZO バランス/SURFACE THE SCENT/La'cryma Christi SPARK/LAZY KNACK 有頂天/B'z 独壇場Beauty/BUCK-TICK 30th FINALも…

今年読んだBL漫画ベスト10

今年は全然BLを読めなかったのでなかなかオススメとは言いづらいところがあるのですが、年毎のまとめだと思って書きました。 【10位】やじるし/はらだ 既に貫禄すら感じるはらださんですが、短編も手腕がきっちり発揮されていてとても面白いです。どれもこれ…

アオハルメモリィ

やってきましたよこの季節が!! マックのバーガー類は食べないんですが、グラコロだけは別です。中学時代のノスタルジィがね。

センスだけで戦いたい

ワールドトリガー面白すぎる。カラー画集とか出ないかな。絶対買います。 来年からの勤め先に挨拶しに行きました。上司にあたる人、誰かに似てたなー。なぎら健壱と山田五郎を足して割ったような感じなんだけど……。 欲しいものというか必要なものが多くて困…

同じ苗字の送別会

後輩の送別会に行きました。店長主催ですべてオゴリというし、時間も遅くならなさそうという目論見だったのですが、実際僕もこの仕事を始めてから初めてこういった集まりに顔を出したので、それは驚かれました(笑)。個人的には数年ぶりに酒を口にしたのがガ…

果物と酒の対決は抱腹

松元治郎が2ndの制作を始めているようですね、ってWANDSーーー3期ーーーー治郎一生木村ーーーー!!!!!嬉しい!!!! 柴崎大島と撮った写真見たときも思ったけど、木村すごく若いですよね。痩せてるし。 とか思ってまたWANDSの記事とか読んでたら伝説のディ…

サテライトショップ

最近見かけなかったハッピーデーツが復活してました!嬉しいうれしいー。しかも新しくキヌアが出てました。これはね本当に美味しいですよ。UHA味覚糖大好きっす。

なあなあなにしてんのさぁ!

SURFACEの解散ライヴDVD観てたら久々に熱が沸いてきた。サーフィス大好きでした。一応、デビューから最後までリアルタイムで聴き続けた数少ないユニットです。最後のアルバムも好きだけど、やっぱ初期3枚には敵わないっす。ROOTの頃が二人の関係としてはかな…

出会うために別れる寂しさよ

すぐに内定したのですが、今の勤務先の反応が意外でした。上司らが一様に「辞められると困る」と言い、事務所が騒然としました。店長は生気を失ってしまって今朝も「昨日眠れなかったよ」とか言う始末(笑)。売場の上司に就活していることをはじめて告げた時の…

女子力高いがウケました

今日は企業の社長面接だったのですが、自分がこんなに手汗をかく人間だったのかと思うくらい緊張していました。お喋りが過ぎてしまった印象……ダメなんだよなーいつもね話が長くなるんですわ。

飯島愛の引退気分

上司に店辞める気であることを話したらものすごくリアルな反応で心が痛みました。ちょっと揺れてるところも珍しくあるのだけど、やっぱりそこは今後のため。「楽しく仕事」はどこででもできる。頑張ろう。ホントにホントにありがとうございます。って店の外の…

水銀計なんて何年ぶりか

昨日朝起きたときから違和感があり、仕事していても体に全く力が入らない。さすがに体温計を借りて計ったら38.5℃もありました。寝たら熱は下がったけど今日も病み上がり(いや全然上がっていない)とは思えない行動プランで、自分が自分じゃないみたいでした。…

4月3日でしがーつさん

今年もJIGGER'S SONやるんですねー。当時のバイト代の半分は彼等に遣ったと思う。曲は今でも大好きなんですけどね。メンバーも。坂本サトルも表面的にはやっぱり好きです。なのでここ1〜2年は絶対にブログを見ないことにしたんですよ。これはいつも思ってい…

芳根京子はバカ売れするぞ

『表参道高校合唱部!』がめっちゃめちゃ面白い。多分に僕の合唱に対する憧憬も含まれているのですが、重層的な人間関係もさることながら役者の演技がとにかく素晴らしいし、脚本も清々しくていい。生徒間のランク付けみたいなことは若者に好かれる素材だし*…

プロレスはエンタテインメント

父がたまたま見ていた路上プロレスで爆笑してしまいました。伊豆の海辺でやったものでしたが、途中から海に入り込んで収拾つかなくなっていて、実況解説がまた面白くて。水が苦手なレスラーもあたふたしてるし(笑)最後はMCの眼鏡が流されてました。真剣にや…

俺にとっても遅効性

ワールドトリガー1巻から読み直して今まで以上にはまってしまった。今ランク戦でスポットが当たっている脇役たちがかなり前から登場していて、その再認識で物語の深みが増したところもあります。B級の隊メンバーのフルネームと構成はほぼ覚えたし、トリオン…

黙ってお水の花道を

一男の売名インタビューむかつく!お前が言うなって話のオンパレード。いい加減にしろ。尾身もだけどこいつら自分達の行いで沢山の人の将来が狂ってしまったことを解っていない(それが結果的に良かったか悪かったかは別にして)。恥知らずのゴミです。 町田の…

身の毛もよだつ妄想癖

団地の階段に蛾がものすごい数の産卵をしてまして、昨日の休みに徹底的に回収処分しました。なんで誰もやらねぇかなこういうことを(憤)。孵ってしまったらとんでもない光景ですよ(怯)。それにしても壁にくっついた卵がね取れなくてですね。生命力は凄いけど…

TM NETWORK 30th FINAL

TM 30th Final観ました! いやぁ、これで終わる雰囲気を全く感じない、大へん現役感に満ちたステージでした。特にメンバーの動きや表情がもう、素敵過ぎて……。次がいつやれるかわからない、というのもあるだろうけど、こんなにアグレッシブなTMが観れるなん…

梅原って人イケメンすぎ

町田ー応援してるよ頑張ってまじで!チャンスがあればお会いしたい! 美男高校いまさら観てますちらほら。もちろん煙熱推しで…声優の演技力が低いのと、悪ふざけが過ぎるのがちょっと苦手なんですけど、主題歌は最近ずっと口ずさんでます(笑)。♪結果オーライ…

暗号で会話したい

やっと髪切れたよも〜時間なさすぎ。もう今日は何が起こっても誰が連絡してこようとも散髪だぐらいに肚括ってないと行けない(笑)。漫画とか全然読めてなかったんだけど、昨夜漸くBE BLUES!読んだらやっぱ熱かったわ。あ、小学館漫画賞おめでとう!アニメ化は…

タイムマシンでロックショウ

TM NETWORK31周年!おめでとう!! WOWOWで放送された「HUGE DATA」観ました!これは〜会場で見ていたらきっと何回も泣いちゃったな(笑)。ライヴ自体もCAROL組曲がメインなので、どうしてもカットが多かったですが、Get Wild 2015の導入の小室ソロを丸々入れて…

さようなら

どうしても最後にこのカテゴリを使いたくて。 町田慎吾の20年。 彼の担当さんは古参のジャニファンが多いでしょうから何の自慢にもならないんですが、僕もほぼリアルタイムで見てきました。ジュニアのファッションリーダーだった町田。ハニカミも得意でした…

山本耕史はガチ彼女

SMAP大運動会観ましたよー面白かった!こういうの大好きです。吾郎の足の速さは本当に吃驚だし、他のタレントとのやり取りがまた良かった。会場にそれを楽しめるマナー良い客がどれだけいるかだと思うんだけど……。リレーは観てるこちらも盛り上がりました。…

最近のROTATION

access熱が来てて結構いろんな記事漁ってるんですが、デカい会場でやりたいとかまだ言ってくれるんですね。なんかもうせせこましくていいのかと思っていたけど。多分にTMのここ3年間の華々しい攻めの活動が、大ちゃんに影響しているんだと思います。ドーム…

show must go on

http://moz.hatenablog.com/entry/2015/03/19/212319 SHOCKの事故についてはこのサイトがすごくよい。って自分も一人のファン的な目線ですけれど。

バトン

好きな漫画を語ろうバトン

鮫柄カバーが嬉しすぎ

Free!ESの公式ファンブック入手しました!1,100円帯付!!嬉しいー何せ購入したブックオフがカードも電子マネーも使えないの判って、現金持たない僕が閉店間際の銀行に駆け込んでわざわざ下ろして再び買いに走りましたからね(本当に走った)。自分の底力を見ま…

ロングトーンが続かない

近年ずっと騒がれてる、嵐の生歌実力について。長年彼らを見ているのでもはや興味も全くないネタなのですが、発端になった迷宮ラブソングを初めて観てみたら、全然普通でした(嵐にしては)。あのー、こういうことを叩かれて怒ったりする人っていうのはまるっ…

Winter Comes Around

NHKプレミアム「MASTER TAPE」先日のCAROL特集、素晴らしかったです。目新しいエピソードはなかったけれど、本物のマスターを用いて実際に使われた音源を解析するというのがたまらない。こんな音も入ってるんだとすごく新鮮に聴きました。3人の空気もさること…