素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

U-ka saegusa IN db III/三枝夕夏 IN db

CD

60〜70'sのロック色に傾倒したアルバムナンバーがバンドのカラーを決定付けているような3rd。「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」から始まるという点も良いです。100もの扉はなぜ収録したのか不明。もっと他にあるだろ。商業的な成功は大して期待できな…

Request Best 〜beautiful memory〜/ZARD

CD

初日に買っちゃいました。一応、追悼作品の締め括りだし、ライヴ音源も収録されてるし、特典のライナーも興味あるし、何より「不思議ね…」のマスター音源が聴ける、と思い。しかし購入してみると、意外にも驚きの連続だった。 まず、いくつかの曲がリアレン…

宇多田も今日!

そういえば今日は、父の誕生日でした。無駄に祝い事とか行事が好きな父の元で生まれ育ったせいもあって、誕生日は必ずケーキを買います。

20th

成人式でました。世間と隔絶した雰囲気。自分はもとより、周りの人全てがほんとに嬉しそうでというかなんというか。こんなに特別な日になるとは、高校の頃なら思いもしなかった。

新世紀エヴァンゲリオン

いま結構キテます。11巻をバイト先で読んで以降、ブックオフで少しずつ単行本を立ち読みし(未だ中古市場でも高値のため…)ようやく読了しました。アニメの方は最初の7〜8話くらいしかちゃんと観てなくて、漫画は中盤連載を読んでましたが、まぁつまり大まか…

Pizza Boys

CD

さんざん休講が続いていてようやく本格的に大学スタートといった感じ。成績も勿論ですが、生活上において今色んな問題がまた立ちはだかっています。でも何とかなる。 ベストコンディション~Kinmokusei single collection~(初回生産限定盤)アーティスト: キン…

SINGLES+1/DEEN

CD

今、DEENが熱いです。「未来のために」から最新まで幅広く聴いてます。NEO AORの頃の楽曲も今は好き。ホーン隊が史郎さん、わかば、カツオとくればそりゃ嬉しい(?)。 で何を紹介するか定まらないんでとりあえずベスト盤を。ミリオン行かなかったのは意外…

目ざとくいこう!

平成も20年。最近思うのは、92〜98年ほどの、私の音楽人生的に大好きな年代が、すでに10年以上前になってしまっているということだ。当たり前だけども、流石に昔だな。 とにかく。読んで下さっている皆さん今年も宜しくお願いいたします。今年の目標「週に3…