素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Round ll Birth/BllR

CD

正確にはB2R(2がローマ数字)という名のデュオ。2002年まで活動していたとは知らなかったな。敢えて聴かないようにしようと思っていたんだけど(こんなんばっか)いつの間にかヘビーローテーション化しました。B'zの真似である事は承知の上。でもだから気分良…

Circle Circus

CD

久々に爆睡。別に疲れてないんだけどなー。夜喋ると次の日喉が死ぬのは変わっていない。何とかしたい。 ウタノチカラアーティスト: 浅岡雄也,U-ya Asaoka,Karin,Noriyasu Kumagai,Masafumi Nakao,Jun Abe出版社/メーカー: トライエム発売日: 2003/07/30メデ…

Gravitate Gradation

CD

これホントに嬉しい。こういうのどんどんやっていきたい。油断するなよ俺! さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見る やっぱりスピッツ…

Juke Vox/宇浦冴香

CD

稲葉が曲を書いてるだけあってモロ稲葉です(当たり前か)。とはいえ約半分を宇浦自身が作詞しているので、オリジナリティは十分に発揮できていると思う。あと唄い方が強烈に変わったのが「Sha la la」と「マイミライ」を聴き比べると解る。当然今の方が上手…

Honey Honesty

ファンタジウム(1) (モーニング KC)作者: 杉本亜未出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 64回この商品を含むブログ (61件) を見る これは面白いですよ。読みごたえがあるのに疲れません。まずテーマがいい。マジ…

続・BEST OF BEST

酷い。酷すぎる。誰をターゲットにしているのか?適当すぎます仕事が。選曲も相変わらず酷い。写真も使いまわしなのでWANDSも買いません。 いやーアッタマ来た、マジで。 でもまぁ、これで1枚も買う必要無くなったのでGARNET CROWのシングル買います笑。

ゎーぉ

授業中あまりに暇だったので、所有する8cmCDシングルの枚数を数えていたところ、372枚あることが判明(覚えていないようなものは残してないので割と正確です)。そこまでとは思っていませんでした…。世間的にどうなのか知りませんが、個人的には数を見る限り多…

夢の蕾/DEEN

CD

Classicsのベスト盤が出るそうですね。てことで第3弾のこちらを。これは最初7年ぶりのClassicsってことで歌い方も激変したし全く期待していなかったのですが、とても良かった。特にC/Wの「僕の未来」って曲が凄くいい。今のDEENの良さが存分に活きてる。あと…

Best of Best 1000

Being系のブログではどこもこの話題。はっきり言って全く知りませんでした笑。最近学校の授業でしかPC触ってないしな…。 で、とりあえず収録曲に関係なくWANDSは買います。だってワンフーですから(?)あとはシリーズに於ける特典とか、装丁の綺麗さ、写真…

セルラー

今auのW52P使ってるんですが、これ皆さんやめたほうがいいですよ!(笑)カメラもサイドボタンもすっげー使いにくいです。フォルム・デザインは良質ですが、それだけ。落とした時のキズの入り方もなかなかヘコみます。何よりも、反射するとめちゃ眩しくて厄…