素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PTBO

張り詰めていっぱいいっぱいになっていた気がするので、少しゆとりのつもりで自由なことをやった。ZOO KEEPERとかね笑 こんな日を1月に1日でも作れればいいなとは思うが。 前々から言っていたことですが、ここの更新頻度がやはりどんどん落ちると思います。…

フライング

ZARDのベスト、多分明日には手にしてる人が大勢いる事でしょう。あれだけ買わないと言っておきながら実はついこないだまで迷っていた俺ですが、結局やめることにした。どう考えても、ZARDに対してそこまで執着する気になれない。摩季姉さんならいざ知らず。…

遂に来た!2006年10月クールドラマ評!!

★14才の母キャスト;8点 ストーリー;9点 主題歌;6点 満足度;8点 ちょっと志田未来が子供過ぎるのは気になるが、キャストはガッチガチに固められた最強の布陣。この作品が社会に与える影響も、きっと紙一重のところで変わると思うな。かなり賭けに出た作品…

大黒摩季 Live Bomb!! Lev "Ⅴ" 〜デビュー15周年記念前倒し企画 わりと津々浦々お客様大感謝TOUR  "ダイブ見せますMaki Best"+〜

…タイトル長。そうです遂に摩季姐さんのライヴに参戦してまいりました。何せ第2の地元(?)越谷での公演。行かない理由などあるまいて。チケ取った時から覚悟してたけど、やはり年齢層がかなり高い。でも俺より年下みたいな子も沢山いて、本人もMCで言って…

Soup Group

CD

地元はこんなに涼しいのに、何で横浜はあんなに暑いんだろう…。 アニメ結界師 主題歌についてのニュースを耳にするまでこの漫画の存在すら知らなかったので、何の予備知識もないまま見たけれど、何ていうか…今の少年漫画って、やっぱりレベルが低いなと思い…

Universal Converse

今話題のしょこたん。姉兄が揃ってハマっております。何か文章の全てが呪文みたいだね。 大復活のタイムスリップ TIMESLIP-RENDEZVOUSのベスト盤が出た。このバンドに特別な思い入れがあるわけじゃないけど、ギタリストが復活してベスト出すと聴いた時には本…

B'z in Mステスペシャル

ミスチルがあれだけ時間とるから、インパクトでライヴ演出にしたんだろうけど…何か、パッとしませんねw 余計なトークがなかった点と、フルバンドだったのはよかったけれど。あと大田のマイクがデカ過ぎ。ラルクのCaress of Venusの方が何倍もインパクトあっ…

Forget,Forgive/shame

CD

夢も希望もない、目的もない。そんな人とは付き合いたくないです。但し、苦痛を知らない人とも関わりたくない。マトモな人間ならそのことに正直でいた方がいいと思います。今自分が、この歌を求めている。好きだ。Forget,Forgiveアーティスト: shame,Cutt出…

がんばれバレンタイン!

CD

最近ロッテリアがかなりキテる。以前も書いたが、今までのスタイルを一新して生まれ変わろうとしている姿勢に共鳴する所がある。今日、前から気になっていたボビーバーガーを思い切って食べてみたが、これはなかなか食べ応えがあるぞ。温パイン嫌いな人もい…

体育の日じゃないのね…

日能研のリュックしょった子供見ると殴りたくなる。笑

Buzzer Freezer

CD

昼からの予定がキャンセルになったので午後はオフ。やっとかなきゃいけないことをまとめてガーッと。勉強もちょっと。 遠い/\未来へ/DEEN 最近になってこの歌聴いてます。DEENのBMG移籍後の楽曲ってあんまり好きじゃなかったんだけど、何故か今凄くいい。…

WILD IN PARADISE/WILD STYLE

CD

今や売れっ子作曲家の原一博。この当時からいい曲は書いています。「PARADISE」で一気に引き込まれ、彼らの代表曲「天使より悪魔より」で畳み掛ける冒頭。あとはラストまで全力疾走、という感じ。「10月の雨」はベッタベタのPOPSと解っていても泣けるメロデ…

昭和をJUMPした世代

午前中から活動してると、色々出来ていいですね。 空は澄み切った青。こんな日が少しでも続いてくれるといい。 バラ餓鬼 3巻―土方歳三青春伝 (ヤングジャンプコミックス)作者: 壬生ロビン出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/01/01メディア: コミックこの商…

先輩たちの密談は8割が後輩disり

CD

前期分を落とした英語必修。後期第1回目が今日の1限(5時半起き)にあったわけだが、珍しく座席が割り振られている。掲示された座席表を見てみると、最前列のど真ん中。トイレとか抜け出してサボろうにも、両脇の人が完全ガードなにより抜け出しにくいアトモス…

Optical typical

後期の授業が始まりました。雨男の宿命か何かの始まりとか大きな行事があると大抵雨。しかも風邪気味でかなり体がダルい。髪も爆発して正直HP7/100くらいの勢いだったが、肝心の授業は意外に頭が冴えていた。 今日NEWS ZERO始まるね。翔君の日だけ見ます笑 …

Hysteric Mystery

CD

大学の友達による「今日は何もないよ」の言葉を信じきって、予期せぬ追加夏休みを過ごしている。CDも買ってしまった。髪を切っていません。暫くおばさんヘアーで登校かな。 はじまりのうたアーティスト: 七緒香,伊勢正三,小澤正澄出版社/メーカー: RCAアリオ…