素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れは本当に珍しい

B'z

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-@WOWOW観ました。仕事中に自宅帰って観たので(すいません)端折り気味でしたが、2days初日に行った僕にとってはファイナルまでこうして堪能できてこのツアーを満喫した気分です。MCも全部やってくれて嬉しい。これ見て…

OLみたいな人はダメ

書店業界の厳しさを肌で感じる1年。4月から100以上の書店営業を担当しているけど、始めて3ヶ月で5店舗閉店しました。どこ行っても文具売場を拡張しているし(良し悪しは措いて)、注文に渋いお店が増えた。これは取次に実権を握られて好きな本も置けない(=ど…

夜空に輝く新バウム

風邪ひきかけの症状が出てる。治すぞ! それもあって丸一日身体がだるく、累計2時間くらい休憩していた。抵抗力だけは落としたくないから無理にでも飯を食い水を飲んでる。 どうしてもお菓子買うの控えられないなぁ…金欠にかなり影響してるだろうに。本当は…

iPadだけで完結するレジ

space TORICOで開催中のよるあさ展に行ってきました! カヨイ(ギター)かっけー 知らない人に向けて書くと、竹書房刊のめっちゃ有名なBL漫画が今月続編発売するので記念の原画展やりますっていう。はらだ(作家名)「よるとあさの歌」です。割とちゃんとしたバ…

60代はスマホよりナンプレ

ハロウィーン@渋谷について あれ、TVで見た子どもたちどう思うんだろう?あんなイベントなの??こわーって。名実共に魑魅魍魎の集い……ってダメだろうそれじゃ。あとマスコミもあれを撮りたがってるのがミエミエでムカつきます。そこへいくとコミケとか本当に…