素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

認められたい売れてみたい

日本が誇るべき稀代のギタリスト、B'zのリーダー松本孝弘氏58歳の誕生日でございます。 「たったひとつ本当にやりたいことをやるために、その10倍はやりたくないことをやらなきゃいけない」 曲は当然として、好きなのがインタビュー。心の財産と呼べる言葉を…

容疑者P(の相方)の献身

石野卓球が瀧に言及しているのがかなり話題になっていますけど……電気好きの僕には活動継続だけで有難いです。 犯罪者についてはどちらかというと、人を殺すか騙すかでない限りは、法の裁きを受けた後でやっぱり応援したくはなる。一度きりの人生ですし、何か…

だからアーティストのダブりは避けて

大宮のファッキンで昼飯。最近ウェンディーズとのコラボ店増えましたよねー。久々にスパゲティ頼んだんですけどそんなことより、店内の有線が最高すぎた。調べたらJ-POP 90's Hitsってチャンネルみたいなんですが初期のドリカム→フリッパーズ→小室→オザケン→…

ゲームやるなら家でやれ

10年ぶりに香水買った。去年くらいからずっと欲しかったけど躊躇してたんですよね。昔と変わらずck oneです。香水は苦手で他人の匂いもすぐ気付いては噎せるくらいなのに、この匂いは好き。高校時代から同じ香水だもんな。折角の30代もあっと言う間に終わる…

恩返しはいつの日か

昨日、唯一心を開いてもいいかなという先輩を呼び出して、話をしました。自分の分析をしなきゃいけないような日が続いてだいぶ神経がすり減っていて、もうこの先周りと一緒にやるのは無理だというようなことを。けどここまで来たら逃げずに全部打ち明けて、…

年齢的には父子もアリ(色々驚愕)

前々から平野紫耀って見慣れた顔だなーと思ってたんですよ。でも真面目にキンプリ見始めたの割と最近だからなんでかなぁと。そしたら勝利のサマパラに出ていた平野を見て確信しました。 ヒロこと貴水博之に似てるんですね。 左の彼です。デビュー当時の写真…

花粉舞うころ私はひとり

ほんの数ヶ月でも、時って流れてるんだなって実感した。変わること、変わらないこと。 僕が選んでいる道は、誰が見ても納得してくれるような方向じゃないって自覚はある。実際、結構まずいなって思う。でも自分にしかできないことをやるしかないんだ。それが…