素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

16光年の訪問者

RAINBOW RAINBOWアーティスト:TM NETWORK発売日: 2000/03/23メディア: CD 本当にデビューアルバム!?? と思ってしまう、ものすごい完成度。シンセポップの名盤に留まらず、音楽史でも重要な作品だと思います。アルバムで聴くと「金曜日のライオン」はとてもイ…

もうちょっと、あとちょっと

CD

決意とかそういうものは試されてなんぼ。絶対負けへんで…!(←ジュリーに怒鳴られたおばちゃんファン) 陽炎 -KAGEROH-/the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D 世間での評価はよく知らないけど、TMR-eの曲は凄く好きです。特に陽炎はいい。人気絶頂…

幼年期の終わり

実は今の仕事を辞めることになり、バイトを始めました。6時起きの8時出勤、朝が苦手な僕には全く不向きな時間ですが、不思議とやる気で満ち溢れています。店が狭いため、従業員が少ないこともかなり精神的安定をもたらしますが、なんといっても本屋で働け…

ゼロよりも少ない始まり

日曜に少しふっきれる出来事があり、ひとつずつ周りの問題も解決しています。もう年の瀬も近い。まだまだやり残してることはいっぱいあります。やるぜー。

酷い乗り継ぎ

普段なら絶対に書かないんですが、上司に怒られることが決まっている日ほどやる気を削ぐものもないですよね……。その他、自分が身を置く全ての分野で問題が多発していて八方塞がりです。漫画や音楽を現実逃避に使うことはしない主義なので、少し触れるのをや…

ましろのおと(1)/羅川真里茂

今日も新刊モノ。安くなるの待とうと思ったら勢いある表紙に目を奪われて買ってしまいました。中身はすごく読みやすくてさすが。少年誌向けのドタバタも羅川さんにかかれば全てスムーズでまさにプロの漫画です。読切ではどちらかというと大人しい展開という…

今週のお題

この日記を再開したきっかけは以前書いたとおり、嵐士の復活が一つの要因なのですが、もうひとつ特に切実なのは、ここのメインでもあるCDや漫画の感想といった、仰々しい話題にはならない、共有できるネタでもない…というのをどこかに吐き出して留めておきた…

新刊の匂い

古本で唯一不満なのはやはり本が臭いことですが、ここ最近は新刊で読みたいと思う本が多かったため、珍しく定価買いが続きました。主に続刊ものです。 flat(4)/青桐ナツ 虎太郎とあっくんのケンカ、長谷さんの片想い、サプライズケーキ、呪いのビデオ(?)、小…

去りゆく人へ

CD

毎年この時期は自分の大きな転機が訪れます。感づいてはいましたが今日遂に来まして。晴れやかな気持ちです。これからどうなるのだろう…??と言葉にすると不安に見えますが実はかなりワクワクしてます。漸く誰かが尻を叩いてくれた。今度こそ退かないぞ。 マ…

たかが恋だろ/原作:英田サキ 漫画:山田ユギ

くそーやっぱり面白かった……。BL界の超有名人タッグですもんね。 山田ユギさんは作品数も多いし、読んだら絶対面白いと予想して敢えて手を出さずにいました。BL漫画の感想をこんなに書いておいて何故ユギさんが無いのか!??と憤る方もいらっしゃったのでは(い…

愛してるぜ(Wesugi風)

KREVAと小室さんのコラボ、これは面白そう!ステージでというのもまたいい。TKが最も(というかそこだけ)カッコいいのは正しくステージですからね。しかも小室哲哉復帰後のコラボ相手はどれも興味ないか好きじゃない人ばかりでしたがKREVAは大好きです。最…

エスピリト、ジェステフォーラ

Dragon The Festivalばっかり歌ってました今週は。よって題名もマジックワード。意味は全く分かりません。 今週のお題 まず年内には必ず部屋の模様替えをします。もうキャパシティオーバです。それから卒論のまとめ(まだやっていなかった…)。TM NETWORKの…

行動力は絶大

音楽ライタの角野恵津子さんが亡くなられたそう。残念です。ライタというか本当に音楽にこだわっている人で、今思うとクリエイタだったと思う。よくライタでは食えないとか言ってたけど(モスでバイトしてましたしね)、自分が好きなミュージシャンを何とかし…

グァラピランカ、エストレーリャ

CD

金スマは大嫌いなのでいくら嵐士でも見たくないと思いましたがやはり見てしまいました(笑)。ただ、歌はちょっと酷かった。五味さんがいないとダメなんじゃないかな。まぁあの番組にバンドを連れて行かなかったのは正解です。 祈り/涙の壁/森友嵐士 一応紹介…

グァナバラ、リオ・グランデ

いつの間に10月!?? ってくらい時間が早い。 最近、美味しいものに出会いました。そう無印良品のカシューナッツドルセデレチェ。キャラメル味の衣をつけたやつなんですが、こーれはヤバい。もっと食べたい!! 少々高いのが難点ですが。それからモスのザンギバ…