素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年はこれが素晴らしかったのでオススメします

2018ヘビロテ10曲 Ladyダイヤモンド/Sexy Zone 雨あがりのステップ/新しい地図 RUN/B'z 人間だから悲しいんだ/THE ALFEE おとぎ話/小松未歩 Otherside/SMAP GET DOWN, GET DOWN, GET DOWN/ICE U.S.A./DA PUMP requiem for the man of nomad/MOON CHILD アル…

天真爛漫絢爛期

年末の掃除をしていたら、戸棚という名の魔窟から懐かしいものが。 高校時代は書道部でした。書初めと展覧会以外はほぼサボってたから表装作品が少なくて、蘭亭序(王羲之)だけ卒業時に持ち帰ってきたんだった。初めて作ったやつだからやっぱ下手だな。邪魔な…

自販機からタグが出る

柏市民で知らない人はもぐりとも言うべきカレー屋ボンベイ。松戸店は行ったことあるのですが本店はなかなか機会に恵まれずにいました。今年の仕事納めDAYだったので、思い切って行ってまいりました。 沢山の野菜が煮込まれたボンベイカレーは憧れだった。も…

今年読んだBL漫画ベスト10

【10位】兄弟失格それ上等/中川カネ子 この人の漫画すっごく面白いんだけど未だに市民権弱い気がする。なぜ?絵も個性あってキャラの区別つきやすいし、容赦ないエロ(特に性器)もBLファンウケするし。まぁ『ドラトラブ』の衝撃を越えられてない感はあるかも…

共演者にも注目したい

「菅田将暉TV」たまたま見れたんだけどシットコムめっちゃ面白かった。最高なのはふざけてるわけじゃなくて菅田将暉自身が本気で登場人物になってるとこ。フルハウスならジョーイかキミーあたりのポジションを熱演していました。本人も「僕がやりたかっただ…

悲しいだけじゃ終われない

年末は90'S J-POP風の題名でも付けていこう(思いつき) 父母に最近のジャニーズ知ってる?ってまぁ解らないだろう前提で話したんだけど、二人揃って「Sexy Zoneとか全く解らない」と最初にセクゾを例に取るのはやめていただけませんでしょうか……(;´д`) 母の…

KOMEGUNYから父帰国

漸く髪切りました。 今週、体調崩してから色々考えさせられてる。ある人から「前のCo-Hey君は背伸びしていたよね」と言われて、そうかとりあえずそれをやめて、自分らしくやってみようと思いました。心のリハビリが必要だったと思う。やることはやる、休むと…

空咳だけが止まらない

ド風邪をひいてしまい、今日は仕事も休んで寝ていました。熱は下がったし喉の痛みもひいたけど、明日から会社早く行かないとダメだな……有休使いたくないし(フレックスタイム)。 毎年青森から直送してもらう林檎が届きました。王林が楽しみなんだ。仕事だった…