素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソールドアウト

芳林堂書店が自己破産のニュース。僕自身は芳林堂で買い物したことはないのですが、BL好きとしてはコミックプラザやホーリンラブブックスなど、革新的な試みは多くあったと思います。ただ太洋社帳合ってのがまずかったよな。太洋社自主廃業発表からの数週間…

チャイニーズヌードル

お昼に珍しくチャーシューメン食べました。因みに僕は「店が臭いから」という理由で、後輩が働く店と千歳空港を除き、ラーメン屋に行くことは殆どありません。 で、ふとガキ使の限界シリーズを思い出して(ミャーシューメン)調べたら吹き出してしまいました。…

ブックマーク

昼休みだけ本を読むので、カバーを買いました。 これね前からハンズで見てて欲しかったんですよ。色鉛筆と迷ったのですが多分こっちの方が飽きないと思って。バムケロのしおりは書店勤めのうちにラミネートすればよかったと絶賛後悔中です。 中身は入社して…

同級生

この日を待っていましたよ。朝イチで観てきました。いや、今日逃すと1ヶ月くらいは観られないと思って強引にねじこんだのですけれど。 同級生の映画です! そもそもドラマCDとか全く興味ない人間なので、佐条と草壁の声を聴くのははじめてでした。そこにつ…

少年に大志を故郷に錦を

午後のデスクワークが眠すぎる。今日は特に酷くて久々にコーヒーを飲むも全然ダメでした。今も半分寝ています。あー僕ってねむい♪(まっと)

I come back again/松元治郎

遂に発売された治郎の2nd。前作でフラストレーションだった部分を大きくカバーしてくれているのは、さすが一生だと思いました。というか普通に素晴らしい出来。治郎の歌も前より現役感があるし、バラード中心の前作と打って変わって収録曲は多彩。再登用の綿…

LAZY KNACK

はいLAZY KNACKです。知ってますかね。香月優奈と清水聡、同い年で浅倉大介プロデュースの下、華麗にデビューしました。 僕自身、パーマネントなグループの、酸い甘い乗り越えて円熟した関係性も好きなのですが、瞬間的な活動で傑作を残してくれたユニットに…

最近のROTATION

木枯らしを抱きしめて/加藤いづみ 改めて聴くとモロに坂本覚な曲ですね。特にAメロ~Bメロ。ドラマの挿入歌にでもなれば十分売れた曲だと思うのですが。 レイニーブルースが聞こえる/木根尚登 AORにお得意のフォークエッセンスを加えたようなリリカルな楽曲…