素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2008-01-01から1年間の記事一覧

NEW PHASE

今年もあと僅か。毎年早いと思うけど今年は特に早いと感じた。色んなことがあったけれど、終りよければ全てよしと言うように、最後に浮かれてコケたらおしまいだ。気を引き締めていこう(担任の教授風にまとめました)。 リピートしたベスト10! Edge of the …

GATE//white / ICEMAN

CD

今年はもうIcemanで攻めますよ。改めてこのアルバム聴いてますが、やっぱりちょっと足りないな…とにかく黒田の歌が少なすぎ。ここまで来ると黒田が辞めるのも解る気がする(笑)名曲がない。GATEシリーズの幕引きはこんな感じで置き去りにされた気分です。しか…

GATE I/ICEMAN

CD

GATEシリーズは滅多に見ないから都内の店じゃないと無いな、と高をくくっていたら、なんと隣町に全てありました(笑)凄すぎK市。中古屋乱立してるだけある。 でこのGATE Iは一番聴きたいALだったので嬉しいです。Strike Back of PSYCOは美しすぎてヤバイ。こ…

新聞は読もうネ!

CD

樋口宗孝死去。マジっすか!?ホントびっくりしました。LOUDNESSがどうとかいうより、もう樋口宗孝自体がなんかヒーロー的だった。残念だなぁ。読売新聞を読んでいたら知ったことなので、殊更に驚いたわけですが。 話変わって、今日の新聞に小中学生作文コンク…

EDGE/access

CD

先ほど検索して驚いたのが、この日記で一度もAXSを紹介してなかったこと!いやー、まずいね。ということで好きなSgを。Especially Kissを聴いた時は泣くかと思いました。まだこんな曲が書けたんだ!っていう。いや完全にAXS意識の曲なんだけど。最近本人選曲…

急展開!

厚生次官連続殺傷事件、いきなり容疑者と思しきものが出頭。「これは新手の犯人像を感じる事件ですよ」とかなんとかくっちゃべってた評論家をあざ笑うかのようにあっさりとした急展開。テレビで事件についてあれこれ答える奴が実は一番嫌いです。

GREEN APPLE

毎年、青森県の農園に直接りんごを配送してもらっておりまして、今年も届きました。もう5年くらいになりますか?それで初めて王林を食べて以来、母と大ファンになりました。あの味は粋ですよ。そういえばピュアラルグミで王林味出たね。

KNIGHT'S TALE

後ろの正面darling (バンブー・コミックス 麗人セレクション)作者: 鹿乃しうこ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/07/07メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 雑誌の掲載時期が「こんな男に〜」と大体一緒で、こちらはコメ…

Mad Soldiers' LABORATORY/MC-K2

CD

Mother Complex-Kotani Kinya!ご挨拶の一枚ですね。Mr.Dのカバーが聴けます(原曲よりいい)。憂鬱なSeven daysを聴くとついウキウキしますが、同時に思い出すのはやはり愁一と由貴のデートです笑。Mad soldiers´LABORATORYアーティスト: MC-K2出版社/メー…

ROCK FREEDOM

こんな男に誰がした (バンブー・コミックス 麗人セレクション)作者: 鹿乃しうこ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2003/03/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る 切ない・重いの短編集。意味もなくただヤるだけ、み…

Digiryzm Mutation/Iceman

CD

2nd。インスト3曲に代表されるようにシングルの流れを汲んでマニアックな音が増えました。歪み系とか。しかしImage of Tomorrowのように逆方向へシフトした曲もあって、改めて懐の深さを感じる。しかしFINAL PRAYERはホント名曲ですね。初めて買ったIceman…

POWER SCALE/Iceman

CD

POWER SCALEアーティスト: Iceman,井上秋緒,麻倉真琴,黒田倫弘,伊藤賢一,浅倉大介出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1997/03/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る DARK HALFもブレスラもスルーしてい…

だりあの歌詞の一行の短さ

最近、おなかの調子がよくないんで野菜マジメに食べてます。ヨーグルトもほぼ毎日。

PURENESS

ゼミで鎌倉へ。旅行じゃなく授業です。 今「土曜学校」というのが各小学校で行われているそうですが、その外部講師としてうちの教官が呼ばれたので、その手伝いが授業の一貫になりました。 結論。これはホント、行って良かった!唯一の心残りは子ども達と写…

Sweet Marmalade

CD

明日のゼミはダブルブッキングとなりました。なんとかしてみせる。で5時起きの予定。今日何時に帰れるのか(未だ大学…)。 HISTORY P-20アーティスト: コタニキンヤ,Mad Soldiers,井上秋緒出版社/メーカー: アンティノスレコード発売日: 2000/06/07メディア:…

bpm170!!

もう夜の野外は寒いな。今日、1時間待ちしました(上着なし)。

EPIC ANTINOS

CD

Icemanがメチャメチャきてる。実は活動時、大して聴いていなかったのですが、Wikipediaで何気なく調べていたら聴きたくなって、YouTubeで探したら(この辺現代人っぽくて嫌ですね)何か一気に持っていかれました。倫の声はライヴの方が男らしくていいっすね…

Agu Pork

CD

ゼミの打合せで休みの日にわざわざ学校行った。 11月の初めに小学校に行ってちょっとした授業をします。子供は好きなので楽しみ。 最近また寝る体勢の時に音楽聴いてるんだけど、意外に寝起きが良く。暫く続けてみよう。アルバムだとそのまま寝てしまった時…

Invitation No.6/surface

CD

サーフィス2年半ぶりのAl!!待たせすぎ!!でも待った分は取り返してくれます。椎名節な歌詞はますます熱いです。そして今回演奏がいい!青純さんや山木さんが参加してリズム隊が桁違いに上手いです(ごめん大)。 それにしても10年ってやっぱり歳月ありますね…

あの時の中で僕らは/view

CD

まさかこれを100円で入手する日が来るとは思いませんでした。手にしただけでも感動した。 聴けばすぐわかるが、このSgでしか聴けないテイク。at the BEING studio収録のバージョンはFOV1stAlのアウトテイクか何かかと思う(ライナーに記載なし)。浅岡の歌の味…

Noise Imagination

TWO-MIXみたいな題名w 迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション)作者: 鹿乃しうこ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/09/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 御園生が主役の、Punch↑外伝3本がメイン。結…

SMART PHONES

Punch (ビーボーイコミックス)作者: 鹿乃しうこ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2006/12/09メディア: コミック購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る P.B.B.外伝。設計士の牧、型枠大工の浩太。クセのあるカップルですが、兎に角面…

Caramel Popcorn

CD

時の過ぎるのが早いですね…。時間を買いたい。かけがえないからいいんだけどね。 shake sHakE shake!アーティスト: BIIR出版社/メーカー: トクマオリジナル発売日: 2001/03/21メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る ついに入手いたしました!しかも…

Time Paradox

どうしちゃったんだかBLにハマりました笑。といってもこの鹿乃氏の作品だけですが(全く知らない作家に手を出す勇気はまだないです…)。 で、これはホストとガテンという不思議な取り合わせで。ホスト・ゲイというと「NIGHT BLOOD」を読んでいたので割とすんな…

ぬぬぬ

風邪ひいてダウンしてました。かと思えばAV機器のセッティングをしたり。未だに色々消化しきれていない。やることが多すぎ。けど一応、1月までは大学を本気でやらなければ…。

Double Decade

傘がほんとよく壊れる。ゲリラには負けたくねぇ! とかいいつつ雨宿りしながら今日もミスドかな。 B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD クリック: 24回この商品を…

here./SHAME

CD

新譜を買うのは4ヶ月ぶりです。表題曲があまりに素晴らしい曲だったので、思わず。かっと歌い方変わったなぁ…でもやっぱりいいですね。何せアレンジがいい。C/Wの3曲ではclockwork wingsが好きかな。 二度目のメジャーデビューですが、兎に角おめでとう。ア…

AUTUMN GATE

最近のハマりモノ!●世界のKitchenから あのシリーズ。ピール漬けハチミツレモン、ディアボロジンジャーと傑作が続いたのですが以降不発で正直ガッカリしてたところ、先日発売された〔水出しミントジュレップソーダ〕が巻き返しました。これホントに大好き。…

そりゃまずいよ。

暑いねー。 今年の夏こそジムにいきたいなぁ。男だからね(?)。しっかりしたカラダを作りたいです。

単行本化は実現可か!?

CD

CHOKI CHOKIに連載してるROCKING-ONが面白い。高校生には特にドンピシャなリズム感でしょう。2Pっていうサイズもいい。顔だけイケメンの主人公ロックがかわいいです。この雑誌はほとんど読まないんだけど、ここ4ヶ月はこの漫画だけ立ち読みしてます。美容室…