素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Numerous Number

CD

ぅゎぁじしんだぁ。能登半島付近の方々大丈夫ですか?他人事だと思っていっているのではない。少なくとも、その辺のヤツよりは東海・小田原・首都圏直下…いつ来てもおかしくはないその筋を、警戒してるつもりではいる。 先日紹介した漫画ですが、ノリに流され…

大黒摩季ライヴ@日テレ

さすが摩季さん、見事な歌詞間違い(笑)つってもまぁ気分よくなってただけだと思いますが。番組自体はホントにしょーもない番組だったけどな。いい加減この手の司会でこういう番組やるのよせって。せめて知識のある人呼んでくれ。フォーク大全集とかはみん…

FF合戦

ロッテの、牛タンシチューとあったかパンを食べてみましたが、あれならストレートバーガー食いたい。確かにシチューはそこそこいける。パンも「とかいってどうせあったかじゃねぇんだろ」とか思ってたけど(笑)確かにあったかかったし。でも今回は220円で食…

女じゃなくて「メス」

復活しましたーて感じ。最後はグダグダだったけど。欠点を補おう。情熱で持っていこう。すべてそれからさ。

パフェちっく!

バイト仲間の子が「面白いんで!」つって15巻までまとめて貸してくれた。少女漫画なんかホンっトに何年ぶりかで読んだけど、気がついたら一気に読んでました。ストーリーは思いっきり少女漫画の定番と思われる展開じゃないかと。少女漫画は数えるほどしか読ん…

Promote Promenade

CD

花男最終回!いやー強引でしたねw 期待に応えた部分は、海のウザさくらいです。所々辻褄合ってないし…姉との合言葉は「まぁ、漫画だから…」でした笑。プロムの撮影参加した人は凄い。最終回で一番よかったのは、楓と司が屋上で喋ったとこですね。「西田を俺…

TRICERATOPS/TRICERATOPS

CD

というわけでトライセラの作品を紹介しますね。このAlは彼らの1stAlにして俺のファーストコンタクトでした。初めて知ったのはTOWER COUNTDOWNのランキングで彼女のシニヨンを見た時。ロケットに乗ってがリリースされた時、番組中にCMがバンバン流れて、気に…

ゆれロックFES.2007 〜ROCK街〜

今年初のライヴはスペシャのイベントで場所はEast。目立つ看板とかなかったんで写真はないです。しかも今回は都合上途中からの参加になってしまった。まぁ見たいバンドは見れたし、いいや。感想をちょこちょこっと。★ANATAKIKOU ずっと観たいと思っていたけ…

毅然と?

結構前に書いた日記なのですが、丁寧なコメントを貰ったんでこの方がまた見てくれていることを祈りつつレスを書いてみようかと。

POWER OF DREAMS/大黒摩季

CD

正直アルバム単体ではそんな好きでもないんだけど、大黒摩季を聴く上では絶対に通って欲しい作品。プチベスト的な内容だし、Power of Dreamなんて何故この作品でしか聴けないのだろうと思ってしまう。風になれも最初あんまり好きじゃなかったんだけど今はめ…

BEATRIP/Λucifer

CD

このAlはリアルタイムで聴く気がなかったのですが、最近になって購入しました。えーと、結論から言うとですね、MAKOTOのヴォーカルが酷すぎです(笑)。もっと上手い人が歌えばなぁ…TSUBASAとかJUNK CITYとかフルエルマグマとか。いい曲なんだけど。最も惜し…

Joint Point

とうとうきたかー。まぁいいけど。いずれはそうなる!ってことで。 それにしてもこうなると、逆に気が引き締まるな。目の前のことを確実に!!

Inner Innocence

CD

いい体験をさせてもらいました。10代のうちに出来てよかった。あとは行動だな。頑張れ俺! Phaseアーティスト: SURFACE,椎名慶治,野口圭,小牟田聡,武部聡志出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1999/03/17メディア: CD購…

Double Trouble

CD

アイ・チテルがかなり好きw フィフィを梨花と見間違えてしまう笑 今日は部屋の掃除をしていたのだが、古雑誌を引っ張り出したら昔のインタビュー記事懐かしくて読んでしまった。この人達の記事も。 FIELD OF VIEW IIアーティスト: FIELD OF VIEW出版社/メー…

君の愛に包まれて痛い/三枝夕夏 IN db

CD

唄い方を意図して変えているようだけど、個人的にはこういう歌い方のほうがいいような気もする。あと、多分本人達もそう感じているとは思うが、この辺からバンドとしてきちんとロックするようになったと思う。なかなかいい曲なので、名前に捉われずにまずは…

一応…

B'zのNew Sg「永遠の翼」は5月9日に発売決定。でも正直この曲、売れないんじゃないかな…↓「OCEAN」はファンがコアな観点から聴いてもなかなかいい曲だと思うし、売れたのは映画の力だけじゃないって何となく感じる。だけどこの曲は試聴した時何も感じなかっ…

GYPSY DOLL/BLOOD ON BLOOD/微笑みだけをくれないか/ZYYG

CD

Alに収録されていないSgなので、是非とも聴いて欲しい。特にこのSgはZYYGの中でも個人的に一番好きな音なのでお薦めです。ZYYGのオリジナリティはやっぱり「SWEET PUNKS」にあると思うけど、こういう音もビーイングではなかなかやってる人っていなかったと思…