素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Outlaw Outlet

CD

自殺志願者が線路に飛び込むスピードって歌が昔あったけど、頼むから自殺は他でしてくれ。線路だけはやめよう、兎に角。 星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のようにアーティスト: ZARD,坂井泉水,葉山たけし出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 2005/04/20メ…

Figure Finger

CD

少クラ(プレミアムでない)にJealous Trainで出演した屋良朝幸のVTRを今更ながら見ましたが、光一withMAってのを屋良&A.B.Cでやりましたみたいな感じで、あまりにも浮いてて笑えましたw 他の子たちのは全く見ませんでしたが、それでもやっぱMAだなと思った…

Minor Mirror

CD

ここが俺の居場所だって素直に思う。いま、一番燃えてる。全てに。 ゴーイング my 上へアーティスト: SURFACE,椎名慶治,永谷喬夫,SHINJI OGAWA,SATOSHI“Charlie”KOMUTA,HIRONORI SAWANO,MASATO YAMASHITA出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタ…

Birthday 〜1992-1995〜/JIGGER'S SON

CD

あーホントいいジガーズサン。CDは久々に聴いたけどやっぱり、いいものはいいな何時聴いても。もう坂本サトルにこのような歌は書けない。だけどこのバンドがいてくれてよかった。「君は泣かないと約束した」「また明日 アコースティックバージョン」を聴くた…

テニスルミライ

今日から学校始まってます。 なんか、まぁ、頑張れると思う。色々。めんどくさい事もあるけど、とりあえず今はっきり自分が見えてるし、何処を向いてるかも把握しているつもり。

目を覚ませ

のほほんとバイト。仕事も以前ほど億劫じゃなくなりました。大学に比べたら…! そういえば、昨日音楽戦士観たんですが三枝歌酷かったな…。最近三枝結構聴いてたんですけど、生歌はやっぱ弱いな、と痛烈に感じた。特に愛内が横で歌ってると余計そう思う。迫力…

Linking Linguistic

定期をPASMOにしてみた。すーっごい便利だね!これ。Suicaも持ってなかったんであまりの便利さと、自らの文明への遅れに驚愕いたしました笑。実は今まで通学定期は私鉄と地下鉄を利用していたのだが、ラッシュに耐える事を覚悟してJRにすることにした。日曜…

PUSHED JR

大学のオリエンテーションに出席。基礎演でお世話になった教授が出世してましたw と思いきや重鎮の教授と隅っこで喧嘩してたのがさりげなくウケた。仲裁してた教授はもっとウケた笑 あの人いっつも仲裁役なんだよなぁ、意外にもww それにしても19年ぶりの大…

坂本サトル 生誕40周年記念ライヴ Happy Birthday 俺。

行かなかったらホンっトにバカでしたね。それくらい行って良かった。4時間という長丁場でしたが全く長さを感じませんでした。小田さんのコメント面白かったw 最後、サトルが独りステージで「産んでくれて有難う」とか言ってしんみり終わる雰囲気のところで、…

Rental Renaissance

CD

久しぶりにCD借りに行った。TSUTAYAのカードの更新期限が迫っていたため仕方なく行ったようなものなのだが、あまりにも自分がレンタルしていなかった事に寧ろ驚いた。うーむ。なかなかねー。まぁ一応聴いとくか、的なものを幾つか聴いてみました。 桜咲く街…

風の街/小田和正

CD

小田さんの曲って、ワンパターンなんだけど何聴いてもいいんだよな。これは小田さんが曲の半分ポエトリーリーディングみたいなことやってまして、コーラスでは坂本サトルも参加しています。ただC/Wの「夏の別れ」のリメイクもそうだけど、アレンジがホントに…