素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイマーよ!は鳩よ!

千葉エリアの書店営業を担当するのも今日が最後。何の意味も無いですが急に贅沢したくなり、船橋東武の腰塚で遅い昼食を採ってリッチぶる。 池袋東武はよく行くけど、船橋の規模とか地元に愛されてる感が好きだった。ユニクロが入って結構リニューアルしたけ…

御覧の皆さんこんばんは

スーパーサッカーとCDTVが終了したということで。10代の頃、土曜夜はチューボーですよからランク王国までずーっとTBSだった(途中J-CDも少し観てた)。加藤・白石・水沼時代のスーパーサッカー好きだったな。コモエスタ赤坂とか。やべっちFCも皆が見てたから一…

誰でもできるただの取引

オンラインサロンをやる人がよく言う「価値ある情報」とか「経験の場の共有」とか、それ金払わないとできないの?と思う。別に西野だろうとあっちゃんだろうとGACKTだろうとローランドだろうとホリエモンだろうとどうでもいいんですよ。きっと5年後には皆も…

桜ソングは歌わない

CD

花見客多すぎ!本当に見たいなら近所で見ろ。人出がどこも増えすぎてる。 symbiontアーティスト:SOFT BALLET発売日: 2002/10/23メディア: CD ソフバの存在はもともと知っていましたが、子どもの頃は何この人達って奇異の目で見てました。特にモリケン(笑)。…

逃げ出す心と闘い続ける

CD

4月から営業担当エリアが替わるのですが、よくよく考えたら結構今の生活スタイル上便利なことに気付きました。ただやはり杓子定規な旧い人達が残って有能な人々が部署を去ってしまうこともあり、転職は早めにしなきゃいけないとも感じます。 TWO-MIX 25th An…

ちり紙はMCだけ

CD

急に寒いっすよー。イヤーマフ久々に使った。 仕事する気がどうも湧かず、7ORDERの桃鉄の残りを駆け足で見る。長いよ!wwww 全部観た人はファンの鑑だな。 さてこのライブに参加した人もファンの鑑と思います。ある意味名盤ですよ!LIVE 絶滅の危機アーティ…

こちらも思わずマジっすか

書かずにはいられない。 第44回日本アカデミー賞で草彅剛が最優秀主演男優賞、出演作『ミッドナイトスワン』も最優秀作品賞に輝きました。心からお祝い申し上げます! この賞既に映画ファンからもガン無視というかこき下ろされてる程に時代錯誤なイベントに…

風呂の張り替えに張り切る

五輪関連の失言とか接待とか賭け麻雀とか、辞めるのは当然としても、騒ぎにならないと自身の言動の善悪も区別できない人が多すぎる。だから何か指摘しようと躍起になって騒ぎを起こす自警団風の人々がまた増えるのでは。負のスパイラルだなぁ。 00年代のJ-PO…

自販機で買うトマトの旨さ

術前検査だと思って体調整えて行ったのに検査の日程を決めるだけの日だった。じゃなんで30分も受付で待ったんじゃい。手術も結局5月になっちゃうし……まぁ、4月に時間ができたから先手先手で行動せよということかな。 駅前の有料駐輪場でたまたま点検やってて…

人生いつも初体験

気温の変化が激しすぎる。花粉酷い!薬のお陰で目が痒いぐらいで済んだけど、電車乗るとあぁあの人いまキツそうだなーという様子がチラホラ。 7ORDERの大食い動画にあてられたわけじゃないですが、珍しくガッツリガツガツ定食食ってきました(松屋の定食なら…

Piknikはヨーグルト派

BARKSのw-inds.20周年インタビュー、色々率直に語ってくれてて面白かったんですが、涼平が「龍一君もファンに迷惑をかけないような活動や生活を……」とか言っててえっ?!と調べたら龍一ソロでしれっと活動してんすね……吃驚だわ。いやいいんですよ、もう皆決し…

カフェはカオスのたまり場

5歳児を餓死させた母親とその知人が逮捕された事件、大々的に報道されていますが、この知人の写真はあまりに……なんていうか、心って容姿に出るんですよねやっぱり。怪しい人って何故に判で押したような怪しい見た目なんだろうか、って中身がそのまま出てるん…

もう少しお金持ちなら

最近またここのほうが楽しくなってきた。更新頻度に出てると思うけど(笑)。本当に好きなことを書けるから。日記として15年も続けてきて、もはや自分を確認するアルバムですらあるから兎に角居心地がいい。 Twitterって日本人が抱く日本人のイメージをどんど…

花粉の二次三次被害

CD

先週鼻が酷かったときにあまりに鼻をかみすぎて案の定鼻の頭がボロボロになってしまった。 3月に入ったので、かなり久しぶりの真面目な仕事をした。今月はできる限り頑張りますよ。 夜に出掛けた田舎で見つけた古本屋、閉店間際に覗いたらDRAGON VOICEを久々…