素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙は一度も行ってない

まさかの首相辞任。終身総理大臣制度でも作るかと思ってたよ。これ日本会議も大騒ぎなのでは?奴らにしてみればそも国会議員の多数がメンバーだから別に誰でもいいのかな。安倍晋三ほど戦前体制復活に野心を燃やせる人はもう出ないだろうけど。 それにしても…

できれば誰かとデュエットで

WANDS 第5期 初のアルバム 『BURN THE SECRET』 10.28 RELEASE!!!再始動後のSg・新曲・WANDSの名曲の第5期ver. を含む全10曲。 初回盤には特典DVDでMV3曲を収録! 『AWAKE』から21年 今のWANDSの覚悟を込めた渾身の一枚です。=収録曲= 1. David Bowieのよ…

スムーズが24時間中

色々なことが変わり始めている。毎年こんな感じを味わえるというのは、自分にとってのベストシーズンは夏なのかもしれないな。気持ちもHOTな気がします。 出先でたまたま見かけて、ちょっとしたお祝いに勢いで食べたびっくりドンキー。ちょいカリーつけたの…

欽ちゃんに失礼だ!

24時間テレビ。V6ファンの姉は「ジャニーズのわちゃわちゃを観る番組」と昔から言う。募金は全くしない。それでいい。僕も10年以上見てません。昔はチャリティーという言葉に惑わされて幼い時から募金していたんですけどね。あと、仮に放送にお金をかけてい…

ハブとマングースは伝説へ

近頃ライジング系をリバイバルっぽく聴いているのですが、オシャレさ実力エンタメレベルはどう見たってジャニーズよりLDHより坂道よりハロプロより上というか、同線に並べるのがただ失礼な気さえしますよね。誰かが言ってるの見たけどライジングがきっちり大…

死ぬ気で生きていたとしても

中国当局の香港弾圧には、国家権力が合法的に人命を奪うことができる絶対的な存在であることを思い知らされる。ただ、弱いはずの人民が一結してそれを揺るがす歴史も数限りない。勝敗を決めるのは指導者の力だと思う。香港の民主化デモを引っ張っていた人達…

カフェのプレート意識した(コメント姉)

殺人的な暑さが何故か和らぐ日々。姉たちが今日も泊まり。連泊は珍しい。いつも下の子が家に帰りたがってぐずってるからどうなるかと思ったけど大丈夫だった。ちょっと下の子は情緒不安定気味というか、たまに怖い絵を描いて深層心理を表現することがあるの…

Switchあんなにデカいとは

最近pixivの創作漫画が優れすぎてて単行本殆ど買わなくなった。何年も前からpixiv発表作品の書籍化も多すぎるし、そりゃ雑誌みんな買わないよと。 数日前に遊びに来た姪たちがまたやって来てて、今日は泊まると言う。短い夏休みの最後ということで宿題を持っ…

Road to the Next World

ココスのコラボとかオーケストラコンサートとか、新作映画のためにいろいろ仕掛けてたんだろうなぁ…残念だけど……とか思ってたら2021年新作映画予告解禁!!!すいませんFree!のイベントは必ず重大発表が待ってることを忘れていました……。 決して忘れることの…

深部体温とクエン酸

久々に徹夜明け。お盆だけどこれから仕事なのさ。電車空いてるからいいんだーい。 Sexy Zone松島聡復帰!!!!!お帰り! とりあえずデビュー曲どこかで5人でやってもらって、進化論のロケですかね。あともし可能ならばSexy松が観たいです。 昨夜だけでヤモ…

TUBEは敢えて選ばない

今週のお題「夏うた」 ちょうど先週友人が好きな夏のJ-POPが送られてきて、返信として「90年代限定の夏を感じるJ-POP20曲」を選んだところだったんですよ。せっかくタイムリーなお題が出てたので紹介させてください。 ※多分リリース年順夏祭り/JITTERIN'JINN…

ストローハットの君はマリゴールド

ここ数ヶ月の業務成績が悪いからと数回上司同行で仕事する羽目になって、今日がその初回だったんだけど、上司は暑い中ひいひい言ってただ着いてくる感じでなんか悪いことしてしまったかも(笑)。数字云々とはいえ最初の同行日までに対目標の6割やっとこうと決…

どんな言葉を選んでも

8月突入と同時に関東は梅雨明けし、連日これぞ夏ってくらいの熱波に早速バテ気味なのですけども、それまであまりに大雨長雨が続いていたこともあり、なんか気持ちがすごーくラクなんですよね。あぁ靴もバッグも濡らさなくていいんだなって。傘干さなくていい…