素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスナッツがとまらない

僕らの生まれてくるずっとずっと前にアポロ11号で月に行ったっていうマイケル・コリンズ(笑)亡くなったんですね。宇宙スキーだった少年時代の僕は、忘れられたアストロノーツという響きに大変なインパクトを覚えました。 PCがあまりにも重かったので、朝から…

Wi-Fi電波で二人が繋がる

CD

ブログは誰かの醜い応酬や無駄なニュースを見なくて済むので本当にいい。 ここ数日はあれやこれやもうバタバタで、昨日の日中は久しぶりにゆっくりできた気がする。最近強かった風も穏やかで、黄砂の心配せずに布団を干すことができた。朝のうちにブラックキ…

青森県(地元)で静養か

WANDSの木村真也が活動休止を発表しました。wands-official.jp 彼こそユニットの良心。健康で幸せでいてくれたほうが、上原も柴崎もファンも良いに決まってます。ちゃんと療養して無二のキーボードプレイをまた見せてほしい!前にも書いたけど、BeingやWANDS…

がっかりしないでSHAKIN' dancin'

CD

暑いなー。と思ったら昼下がりから春一番みたいな冷たい強風が。なんじゃい。今日はリモートで面接。結構好感触だった。前回受けたところ、仕事はすごーく魅力的だったけどやっぱ勤務時間が無理なので、今回は時間メインで応募しました。 最近、朝起きると喉…

シャッフルおじさんセンスない!

5月に予定している術前検査で半日潰れる。肺機能検査が初体験で本当に難しかった。技師の人すごいなぁ。「はい吐いて!まだまだ!吐き続けて!もっといける!限界まだだよ!もっともっと!!!」とかもうコーチかってくらい応援めっちゃするから笑ってしまう…

林田健司も呼んでくれ

本社に単身赴任していた先輩が支社に戻ることになり今日がラストデイということで、いつも直帰する僕も珍しく帰社してお見送り。この人が課長になるか新しい部署作るかしてくれたら、今の会社でずっと働いてもいいんだけどな。そのくらい「仕事」できる人だ…

君の瞳にウォンチューさん

ゆっくり時間が流れていく午前が好き。なんか昼ってあっという間に終わりますよねー。 死刑囚042(5) (角川コミックス・エース)作者:小手川 ゆあ発売日: 2013/11/04メディア: Kindle版 ここんとこまた読み返してました。もう20年前の漫画なんですね……しかし色…

士気に関わる世迷い言

うーんなんか、誠実じゃないな。弱さ狡さが出てきてる。自分の中の。多分、気持ちが冷めてるというより狎れてるんだろう。何かを掴み取ろうとする強い意志が薄れていると感じる。いま一番大事な時なんだけどね全てにおいて……。義務や演技では、自分の脳内イ…

阿川佐和子を目指したい

あっと言う間の外泊期間が終了し昼前に実家戻りました。雨降りはキツいなーと予報見て肩を落としましたが霧雨程度に10分ほどしか打たれずツイてました。悪天候でもやることが山ほどあって洗濯掃除米研ぎ風呂の張り替え(註:好きでやってる)に加え思いつきで除…

約束寝過ごす神経よ

朝少し早めに出社したくて支度したのに駅着いたら電車運転見合せ。なぬー。ホテル生活のためいつもと違う路線で行かなければならず、迂回ルートがよく解らない。どれが早い?とりあえず近づくしかない。そんなこんなやっていたら酷いラッシュに巻き込まれる…

歩いていける距離だから

父の帰国に伴って今日からまたウィークリーマンション生活です。前回までは出社後に営業出る体で一旦帰宅し荷物をまとめて入居、という慌ただしい流れを強行していましたがどう考えても疲れるので素直に有給取りました。ゆとりに金や時間を払える感覚は大人…

流行り言葉じゃ云えない

自分の卑屈な部分は他人と擦り合った時にしか出ないので、そういう時ほど人と距離を取ってしまう。暫くは虚勢を張れるんだけど、自分の言ってることが自分自身理解できなくなってきて「あ、ヤバイな」といよいよ気づくことができる。だらだら喋り続けてるけ…

黄砂に吹かれて聞こえるため息

新年度のスタート。夏までの転職目指して行動中のためなんだか微妙なエリア変更とかありますが、まぁ匂わせ一切無しでパキッとやりましょう。前任者が刈り取りまくっただろうから最初1週間は数字とか気にせず挨拶回りと店の把握、近隣の散策をしていこうと思…