素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史の中のフェスティバル

前日の日記に星を結構いただいて(ありがとうございます)驚きです。この「今週のお題」は、すごく真面目に書くときと、たらたら書くアホモードのときを混ぜているんですが、今回は思いつきのアホサイドだったので星などつくはずないとタカをくくっていたので…

今週のお題

漫画は沢山読んでいますけれど9割方は売ってしまうので、「集めてしまう」とは少し違うんですよね。雑誌の切り抜きや8cmCDなど、昔集めていたものも今となっては縁遠いです。ないな本当に。「ついつい」ってのがまずない。集めている漫画やCDはついついでは…

謎解きは決め台詞のあとに

ずっと詰まっていたスケジュールがひと段落したと思ったら気が抜けたのか体調を崩しました。睡眠不足と言われたのでとりあえず今日は寝て大事を取ります。明日からはまたハードな毎日が始まる。ひとつひとつが真剣勝負なんだ。って雪の台詞になってしまう(KA…

ヤマイモタロイモゴリライモ

主役不在の誕生日。姪も来ていただけに本人も流石に残念がっていました。それにしてもあれだけ子ども苦手だったのに絵本を読み聞かせるほどになった自分の変化に驚きです。半分ただ懐かしんでただけですが…14ひきシリーズは面白いな、やっぱ。 クリムゾン・…

セロ弾きの豪酒

プラナリアの負の走光性を究明した女の子、全く高校生に見えない。 easy attraction/宇都宮隆 ずっと聴きたかったアルバム。やっぱりウツの声はロックよりポップだと再認識。葛G作曲の「RUN&GUN」から幕を開け、ダークな空気もかっこいい「ROSY NAIL」は一番…

マジカルラインズ

一昨日のセンター英語を解いてみたら137点もとれました。○年のブランクの割に意外!多分高3の夏ごろにこの位だったんじゃないかと。文法は流石にからっきしでしたが長文はかなり読めたので稼げました。文章レベルそのものは、やはりセンターだけあって読み易…

セントレイグザミネーション

CD

センター試験!僕が受験したのはもう数年前ですが全然緊張しなかったんですよね。両隣の席が友達(しかも左はクラスでも前の席)でしたし、休み時間もみんなと集まっていましたし、何よりワクワクしていました。ついに来たぞこの日が!!みたいな。ミラクルも沢…

1412→KID.

時が経つのが早い平成23年!! いつの間にか1週間って……。今年もやっぱり漫画をたくさん読むと思います。書店勤めを始めてから、店で見かけたモノや口コミで気になったものなどを片っ端からメモしているのですが、メモった作品がもう30本を超えています。この…

Heaven and Earth

小室さんのソロアルバム、どうせまた流れるだろうと思ったら本当に出るみたいですね。発売に先駆けてラジオまでやるそうです(何年ぶり?)。歌入りにしてくれないかなー。『SPEEDWAY』のレコーディング風景で聴いたコーラスは昔のままでした(笑)。是非再現をお…

肩で風を切れ

毎日書くとか言っておいてもう6日(笑)。もっと具体的な目標を立てないとダメですね。 毎年正月は絵を描きます。小学4〜5年の頃は漫画家になりたくてそれなりに描いていました*1。年賀状は必ず全員に違うイラストを描いていたりしましたが6年前に出すのをやめ…

SEQUENCE MEDITATION

新春おめでとうございます! 今年は転換期なので、その後の人生にずっと影響していくような決断を出来ればいいなと思います。あとはここの更新を毎日できればいいなと…。