素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じじいがタブレットでゲームすんな

先日内定したとことは別の会社で面談。結構迷ったんだけど、応対してくれた社員の方々や社屋の雰囲気、収入云々を考えて今日の会社で就労することに決めました。内定辞退は本当に気まずいが仕方ない。一つ検討材料になったのが食費。弁当持参する気満々なも…

いつから自分はここにいる

ぽつぽつメモに書きためてた日記を一気にアップしました。最近余裕がなかった。いかんな。またこつこつ更新するようにしよう。 誕生日よりも新年とか新年度のほうが重要度が増したのはいつからだろう。明日身の回りで何が起きるか予想つかない空気になってき…

切り拓け傷だらけの心で

平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太がKing & Princeを脱退しました。最後のMステとNHKの番組は少し観ましたが、うーん寂しい最後だったな……。自分の中ではデビュー後の四方八方での活動よりも、Jr.二度目の黄金時代を名実ともに引っ張ってくれたメンバーって印象…

山田と酒井でORANGEです

globe (マスターピース・シリーズ)アーティスト:globeavex traxAmazon 25年ぶりくらいに聴いてハマってます。デビューアルバムにして誰も否定しようのない最高傑作。TKブーム期の小室サウンドとしても到達点ですし、このアルバムが煌めいてるのはやはりKEI…

テキスト広げてゲームかい

上司呼び出して会社辞める話。「朝メール見て、文面からしてあぁこれはもう決心してしまったんだなと思って、もう止めてもしょうがない、雑談でもしよう」と努めて明るく接してくれるのがまた申し訳ない。確かに社長の朝令暮改っぷりも苦手ではあるんだけど、…

疲れきって過ぎてく金曜日

会社戻る前に、ずっと行ってみたかった上野のイタリアンジェラート屋さんへ足を伸ばす。カップに愛想良い外国人の店主がテキトーな量スクープしてくれるんだけどフレーバー3種選んでも1種と同値なんですよ。こういう採算度外視気味な店大好き。既にリピータ…

活気溢れる地方都市

日立・水戸へ小出張。日立駅に着いた時はまだ雨模様ながらえっこんなに海近いんだ!駅前キレイ!シビックセンター(フジテレビに似ていることで有名)真ん前やん!とか心躍る連続。電車が30分に1本しか来ないのも全く気にならない。海ってどれだけ見てても飽き…

一緒にお金を稼ぐ仲

まつもtoなかい漸く観ました。父がリビング占領してるのでタイミングが……。トークパートは慎吾なんで目腫れてんのかなとか松本もじじいになったな*1とかそんなことばかり気になってしまって内容があまり印象に残らなかったですが、事前にリークされていた番…

生き辛くても生きられる

レンタルタマちゃん (HertZ&CRAFT)作者:らくたしょうこ大洋図書Amazon らくたさん最新刊。連載中のチラ見せは目を通しつつも事前知識なるべく避けてたので、どういう理由で青年が猫のふりをしてるのかよく解っておらず、らくたさんっぽいコミカルな作風かと…