素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずれない!!

B'z続々と新曲発表されてますなぁ。ファンクラブ会員の為、それらが実は試聴できる環境にあるのだが、「近年のB'z」というイメージは外れていないと思う。でも正直、そろそろ徳永とがっぷり組んでる体制も出し尽くしたな、という感じがしないでもない。まぁ…

SHAMEの本領(?)

今SHAME PORTAL(オンラインファンクラブみたいなもの)で「祈り」という曲が配信されてるのだけど、正直ここまで鬱な曲を聴いたのは初めてです。顔文字で表すなら(>_al.ni.coなんて鬱のうちに入らないよ…と思いました。いやー、さすがCUTT。これこそが彼の…

RAINBOW MAN

色んなニュースが飛び交っていますけども、それを全て鵜呑みにしてしまう日本人体質何とかならないんですかね?あるあるで散々痛い目みたくせに。 それにしても今日の花男。類といいタマといい滋といい、みーんな善い人になっちゃったね。しかしクソババアだ…

HEARTS/PAMELAH

CD

久々に聴いた。これはですね、当時小5でしたが一聴しただけで「なんか、手抜きっぽい。待った割には…」と感じていたのでCDを買い直すまで(当時はレンタルが主だった)殆ど聴いたことなかった。J-ROCK ARTIST BEST 30とか見ててヒロインとかそこそこいい曲っ…

大学生らしくない、とは?

最近平家物語とか今昔物語集の一節を目にする機会があって、それと同時にバラ餓鬼とか読むと、まぁいずれも物語だから何処まで本当かわかんないんだけど、どんどん日本人ってクズ化していくなぁ…と痛切に感じる。戦国時代の武士たちが、生きることに兎に角必…

羽根/JIVE/GRAPEVINE

CD

こんなカッコいい歌バインにしか歌えない。そしてこんな意味不明な歌バインにしか歌えない。そんな紙一重の両曲がA面扱いよ。聴け!!羽根アーティスト: GRAPEVINE,田中和将,根岸孝旨出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/08/18メディア: CDこの商…

頼むよ…

読売新聞朝刊1面に掲載されてる「編集手帳」ってかなり秀逸な文章が載る印象がある。はっきりいって天声人語なんかとは比べ物にならない位勝れた文章だなと個人的に思う。今日のも非常に興味深く読ませてもらった。多少歳が気になる表現もたまにあったりする…

悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!/ZARD

CD

両A面。「悲しい〜」は地味な曲、と思う人いるかもだけど俺は好きです。イントロから既に好き。掴み所のない曲のほうが坂井泉水の長所が出る気がするんだけどなぁ。「カラッと〜」の方も結構いいですよ。こういうベタベタになりそうな曲をごく爽やかにやって…

きもちわるいメール(中身なし)

CD

やっぱ、喋ってて楽しいなっていうか、そういう気持ちを持てる人が少しでもいることを確認すると嬉しくなる。 歌アーティスト: SURFACE,椎名慶治出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/07/31メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を…

Venus Virus

CD

いっつもバイト行くのヤだなーって思いながら行くのですが(笑)行けば行ったでそれなりに終わる。店長の天然ボケ炸裂。 どうでもいいけどはまぞう使いにくくなったね。 ROOTアーティスト: SURFACE,YOSHIHARU SHIINA出版社/メーカー: キティMME発売日: 2001/06…

やっちゃいましたー

後期朝鮮語実習の単位を落とした。まぁ今回は、想定外の欠席が2度続いてしまったから仕方ない。来年のことを考えたらきついところがあるが、そのほうが真面目に大学通うかと。平成19年は、きちんと勉強もする年にします。学生の本分を忘れちゃいけない。 昨…

Peak weak

CD

喉だけが全く癒えない。悪い咳の連発。自慢の美声も死んでいる。早く治れ! 雪が降るまえにアーティスト: 大黒摩季,葉山たけし出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/10/31メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る この頃はまだギ…

疑問?

みんなこの曲めっちゃ批判してるからどんだけ酷いんだろうと思ってたけど、結構よくないすか?それとも今GIZAを聴いてる子達とはやっぱ世代感覚が違うんですかね…orz 俺は嫌いじゃない。雲に乗ってアーティスト: 三枝夕夏 IN db,三枝夕夏,葉山たけし,麻井寛…