素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リブタイラーのお父さん

ずっと使ってたイヤホンマイクが壊れたので、初めてBluetoothイヤホンを買いました。紛失&忘れ物番長である僕はガジェット管理にも苦手意識があり、やはりどうにもフルワイヤレスにする勇気が無く首にひっかけるタイプ、名称が解りませんがそれの手頃なやつ…

半端な未来は欲しくない

朝イチで直行した取引先の訪問が15分くらいで終わったので近くのブックオフ覗いたらずーっと欲しかったCDが3枚手に入りました。マジでどっこにもないから観念してメルカリで大枚はたき買おうかと思ってたんですよ!ホントもう探す時間勿体無いしなって。いや…

誰がどうしていつ決めた

バイオリズムって言葉の意味をよくわからずに、やる気の波を説明する時に使ってしまう。自分はかなり波が激しいほうだと思うけど、恐らくそういう一喜一憂だと身体が持たなくなるような状況がそこまで来ている。自分の仕事とかモチベーションじゃなくて、社…

-4kgを取り戻せ

東京暑かったなー今日。暖房が。どこもかしこも温度が高すぎ。外に出た時の冷たい風が本当心地よかったですもん。営業で歩き回ってるのを差し引いても暑いですよあれは。とはいえ日が沈むと寒いからヒートテック無しで家を出る勇気はないのですよ……。 未成年…

Just time 高気圧girl

父予定どおり渡米。やっとリビングから人がいなくなるよ!気持ちが晴れる。家にいる時ホントに掃除とか一切やらない人なんですけど、どうやってアメリカ生活送ってるんだろうか。 耳にひっかけるタイプのアウトイヤホン使ってる人20年ぶりくらいに見かけた。…

家事は心の癒しです

布団干して洗濯して掃除して朝食作ってっていう一連を午前中に実行できると清々しい。実りの無い午後を過ごしたらいかんぜよと自身へのプレッシャーにもなる。 一昨日のランチにシズラー初体験。職場の近くにあって、ずっと行ってみたかったんだけど独りで行…

懐かしのチョッチュネスキャット

CD

父が居間でドラマとか映画観てると、演出上泣き喚くような人とか取り乱してる人とか出てくる時に「あぁ自分はこういうの絶対無理だな」と思うようになったここ数年。物語を知らないから設定も解らないけど、他人の不幸とか悩乱を見てエンタメに昇華できない…

ネップリ年賀状眺めて作業

昨年11月頃から謎の痔に悩まされてて、暫くすると再発するみたいな状況が続いたので正月ついにプリザエースを買いまして……ボラギノール高い理由わかりますよ他にないもんな。で漸く改善したとみられる。薬局行く時に調べたんだけど痔は男のほうがなりやすく…

カエルがトカゲに恋をした

ボブ・サゲットの訃報。NetFlix等で著名な海外ドラマは多数あれど、フルハウスほど広く親しまれた作品は後にも先にも無いんじゃないでしょうか。「奥さまは魔女」と並ぶシットコムの最高峰だと思います。名前の順列や物語の待遇で見ればジェシーおじさんが主…

羽目外すのは当たり前

今年初の運転、送迎のため計60kmほど走りました。ドライヴへの要らない緊張感はだいぶ無くなったけど、まだ運転席にあるスイッチが何なのかよくわかってないんですよね……勘でやってるから周りを走るドライバーの皆さんには相当迷惑をかけている自覚はある。…

そこそこタッパあってよかった

正月は行く暇がなかった美容室に行きました。予約取るの面倒で不要の店行ったら珍しく即順番が来てタイミングいいーと嬉しくなる。1時間待ちとか覚悟して来たから逆に時間が余ってしまい、用があった隣駅まで歩いてみたり。 やりたいことがあったので比較的…

手ぶらで歩く銀世界

首都圏でも雪がめっちゃ降りましたねー。僕の地元は北側なので、寒さが極まると大抵夜から朝が濃霧になります。サイレントヒルとかよくネタにされるけど、その中を家まで歩く道は確かに幻想的ではある。クルマの人が気の毒だけども。 OLYMPICアーティスト:大…

誰もが心のドア開ける

部屋を見た母に促されて、一畳弱のラグを購入。 敷いてたフローリングマット、もう20年くらいそのまんまだったのでもう買い換えろと言われまして……(笑)。確かに去年インテリアのブログとか見かけてラグっていいなと思ってはいたんですね。とはいえ別に床でご…

2021年の読書メーターまとめ

去年もpixivとかのアマ作品にハマってたから登録数少なめです。

人生は武者修行

今年もここはゆるくかるく日記を書いていきます。ホントにねあのー要するに(ミヤジ)15年も書いてると、もう完全にアルバムなんですよねここの意義が。去年のコロナや教習所通い、転職活動などを全て終わってからまとめて振り返るようなブログ記事じゃなくて…