素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2019-01-01から1年間の記事一覧

令和最初の年末に私はこれを振り返りたい!

今日は仕事納めでしたので、ここも今日納めておこうかと。昨年末はすごいヒマだったのですが、ちょっと今年はバタバタしそうなので……。 毎年書いてるおすすめやハマりものや思い出(?)記事です。早速いきましょう! 2019ヘビロテ10曲 兵、走る/B'z Prince Pri…

今年読んだBL漫画ベスト10

【10位】fill the cream donut/でん蔵 薦められなかったら読んでない絵柄。線が雑なのはともかく、顔が怖いんですよね(笑)。でも表題作は面白かった!デリボーイに惚れちゃったリーマン・ナオキ(註おっさん)が現実を知って絶望するの辛いけど、去っていった…

大黒摩季MUSIC MUSCLE TOUR FINAL

WOWOWで今年のツアーファイナルが入るというのでなんとなーく録画しておいたのですが、いやぁ素晴らしかった!!オープニングに摩季さんが脱ぐことしか事前に知らなかったので、セットリストも調べずに観たんですけど、本当にすごかった。インターバル除き約…

シャンパンコールが止まらない

今月全然時間がなくて、イケダンMAXひと月分まとめて観ました。メンバーの舞台出演が相次いでて7人揃った回が無かったんですが、それでも過去イチかってくらい面白かった!特に長妻の査定回、これ長妻にやらせたのは勿論だけど、安井モロ美勇人って人選もよ…

音楽は顔じゃないと最初に教えてくれたシンガー

CD

Illuminate~the very best songs~アーティスト:UA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/08メディア: CD すごいエキゾチックなイケメンだなーと思いきやUAでしたww 先日たまたま行ったユニオンで100円だったから久々に聴いたけどいや…

竜巻旋風ハイキック

年内の営業もそろそろ〆。Xmasの週は書店が一年で最も忙しいゆえお邪魔しても「帰れ!空気読め!」状態なのです。ゆえに働く気が最初からない。今日のうちにやれることはしっかりと。 柏に来たのでボンベイに。地場のトマトを使ったというカレーはじめて食べ…

会計処理が遅すぎる

大学病院で手術の手続き。3月になりました。最初に町医者で診てもらったのが10月ですよ?こういう感じなんだ手術って…いくらなんでも待ちすぎ。まぁこの期間にはなんとなく意味があるんだろうとすぐ思えたので、兎に角それまでにやらなきゃいけないことを決…

電気ビリビリイライラ棒

ビルボードの年間TOP100を見ると、これが今の本当のチャートなんだと思い知る。まずはなんといっても「CDを売る≠音楽を聴く」だなと感じた次第です。秋元康とジャニーズしかいないCDセールスランキングはもはやブロマイドと一緒ですもん。勿論音楽ファンの中…

悲しみの中に生まれる嫉妬

ひとつ大きな山場が終わった感じ。今年の締め括りと言っていいのかな。6年ぶりの表舞台(笑)は、今までの自分と何か変えたくて、珍しくきちんとリハーサルをしました(歌広場でw)。マイクを通すと声って低くなりがちだから、中島健人くらいのトーンを意識して…

特徴的な喋り方

昨日長野に行きました。時季からして相当な寒さを覚悟しましたが、昼前から思いきり晴れて上着なしでもいいほどの陽気。寒いの本当ニガテなので助かりました(笑)。 で今日、朝から身体中が痛い。お陰で寝坊しました。なんだと思ったら、昨日の移動がずーっと…

暮らしも僕らも宇宙的

CD

So kakkoii 宇宙アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2019/11/13メディア: CDこの商品を含むブログを見る もちろん買いました!オザケン・17年ぶり・歌入り・新作・アルバム。もはや祭りのごとし。シングルのB面も含まれ…

これから咲こうSexyに

昨日渋谷で昼飯を食った際に腕時計を店に忘れ、さっき取りに行ったのですが、たった数時間紛失しただけでものすごく不便、というか違和感が凄い。時間を見たいときにこんなに左腕を見ることがクセになっているとは思いもよらず。スマホで充分とかいう人もよ…

ヤマダ電機は遠すぎる

やっとWindows7を卒業しました。今回もDELLにしたんだけど何度経験しても初期立ち上げがうまくできない。サポートデスクと1時間通話しても解らなかったので、気分転換に一旦外出して帰宅すると何故かやり方を思い出し結局自力でセットアップできましたw 今…

ここから今こそ飛び出そう

突然の発表に驚きより嬉しい嬉しいうれしいーー!!!!!!!と舞い上がってしまいましたが WANDSが再始動します!!!!https://wands-official.jp/ いやぁ……感慨無量。というのも僕は同世代の人達よりも少し前から、具体的には時の扉をTVで披露する彼らを見てからガ…

病院はしごできる土地

副作用の眠気が嫌でずっと拒絶していたかゆみ止めの内服薬を昨日皮膚科で出してもらったらめちゃめちゃ効いてて驚いた。このところ傷を掻き壊してどんどん悪化していたので抗生剤とか飲んでたんだけど、ひと晩掻かないだけでこんなに違うんだ!と思いました…

コインロッカー30's

個人的な記念日に朝から緊張する用事あり。去年や今年頭の自分では絶対にできなかったと思うと、つくづく間に合ってよかった。そして明日からの未来を決意せずにはいられなかった。10年という年月を捨て去ることはなかなかできずにいたけど、ここひと月ぐら…

いつでもどこでも阿部顕嵐

我らが阿部顕嵐出演のヒプマイ舞台、発表時は原作ファンから総スカンだったのがティーザー公開されるや否や絶賛の嵐!(ドヤァ) 特に左馬刻サマそっくり!!!とか、やっぱ元ジャニ凄ぇ……とか。2.5次元って既に原作の知名度が高い作品が多いし、ジャニヲタと…

偽名は使わずやりました

保健所が無料で実施する性病検査を受けてきました。最近そういう心配があったとかじゃなくて、何だったかで性病は何年も潜伏するとか何期にも分けて発症するとか恐ろしやなことを目にして、これも経験と思って*1。HIV検査が一般的ですが場所によっては梅毒検…

ショルダーバッグは邪魔すぎる

昨日のルヴァン杯の激戦!国内ゲームであそこまで終始盛り上がるのは近年珍しいのでは!道産子としてもコンサドーレを応援していましたが、PKになるともう時の運だし誰かが失敗すれば終わるわけだからしょうがねぇっていうか勝ち負け自体には興味無くなるん…

ペリエとシーワン繋ぐ道

またも暴風雨が。首都圏冠水続出。今日は新店オープン挨拶のあとで千葉方面への営業を予定していましたが、何か酷いことになりそうなので止めて地元沿線に行きました。夕方ごろ目にしたニュースでは千葉駅高架下の歩道が川になっており、総武線は大多数が運…

Human System Project

姉から発達障害とか精神疾患について聞くことが増えた。なんかのTVでやってたらしいアリスインワンダーランドシンドローム(長)は小さい頃からモロにあったそうで、親の寝室が体育館並みに広く見えたり、自分の顔がリカちゃん人形ほど小さく見えたりするらし…

家庭すらケダモノの嵐

目黒区の女児虐待死の裁判が進んでいます。この事件はマスゴミのせいで詳細が明らかになりすぎて、誰から見ても子どもに同情するのが普通だし、やはり僕も極刑にしろと憤りを抑えられないのですが、今の司法制度下ではあくまで「1人殺した」ことにしかなら…

籠城対策急がねば

ものすごい台風が迫ってきているようです。金曜は早く帰宅し、今日の缶詰めのために少しだけ買い物しました。養生テープは当然売り切れw ベランダの片付けもしたんですけどこういうことでも無ければ不燃ゴミ置場になりそうだったのでかえってよかった。ただ…

百貨店には気をつけろ

上期の営業成績評価というのが出て、全国の営業部員の中でなんと3位でした。って全部で30人ほどしかいないのですがw でも、何が驚きってこれだけサボって少ない時間でこの好評価というのが本当に信じられず……。いま与えられてる営業エリアは商圏として決し…

突然見つかるアパホテル

イヤなニュースや期待はずれの出来事が気持ちをどうにも暗くさせるけど、それを力に変える術が身に付いてきてる気がします。もともとそういうパワーがあるほうだとは思う。笑いに変えちゃうというかね。それっぽい話で盛り上がった時に他人から「すごく前向…

予告なしで始めよう

TMのオススメ曲投票みたいなのが公式でやっているのを目にしたので、早速僕も参加してきました!ベスト盤の選曲に影響するそうなので、Green DaysとかJust Like Paradise 2015あたりのCD化切望音源も入れつつ、やっぱり「今の人達がベストアルバムで是非耳に…

7人の男達の革命に巻き込まれた話

5/22に発足(?)した7ORDER project、活動の充実ぶりよ。真田と顕嵐がたった2人の名前で立ったあのイベントからもう半年、まだ半年。個人仕事を切れ間なく「つなげ」て辿り着いた初の7人での舞台『7ORDER』。観劇レポを読んで、内容の素晴らしさと盛り上がりに…

安心を金で買う

会社を休んで朝から病院へ。近所の中央病院行ってみたら医師が不在とのことで、慌てて隣町の医療センターに向かうと結局90分待った挙句、専門外の医師の診察により風邪薬を出される始末。夜に大宮で用事があったので、駅付近のクリニックを調べて受診したと…

だんだん始まる反抗期

スタバって去年まで殆ど行かなくて、人生での利用回数数えても多分10回くらいだと思う。それが今年はもうかなりの頻度で行ってる。エスプレッソアフォガートフラペチーノが美味しすぎて。 今日も買ってしまった。カップに書く略語EAFってのが何かの機関みた…

素性を隠すほどの手間

批判とかいちいち気にしてたらやってらんないね。感じ方は自由。ゆえに要求される覚えなし。大体クレーマーってか文句ばっか言う奴は言えば気が済むんだから放置がベスト。何の目的もなく生きてるくせに口先だけはマウント取りたがる自尊野郎マジで死んでく…