素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

O/大黒摩季

CD

摩季姐さんのCDは毎日何かしら聴いてると思う。これはBE脱けて最初のALだけど、葉山さんと一緒に作ってるだけあってカッコよさは健在といったところ。宇多田は嫌いだが「PROMISE“I DO”」はとてもいい。HIPHOPを葉山たけし流に料理した「クラクラさせてよ」、…

朝鮮語を覚えよう

早稲田大学に行って来た。とあるアンケートが馬場で実施されたので、ついでに寄ってみようかと思ったのだ。在学中の友達に予め連絡しといたおかげで、なかなか楽しめた。そいつと同じ朝鮮語クラスの皆と喋ったり。 で思ったのは、左翼や抵抗勢力は抜きにして…

MONSTER/B'z

「B'zかぁ。昔よく聴いたなー。何?新作出したんだ。ふーん」 みたいに思ってる人、是非買って下さい。 聴いて一発でこんなに嬉しくなったAlは久しぶり。TAKの言ってることは嘘じゃなかった。MONSTERアーティスト: B’z出版社/メーカー: バーミリオンレコード…

プロになる日は…

今朝、生まれて初めて「乗り過ごして遅刻」をやってしまった。バイト明けてから学校へ向かったのだが、途中電車内で爆睡。久々に1限出れる!と思ってそれこそ余裕の時間運びだったはずが、おかげで小1時間のタイムロス。単位がヤバイと思われます。誰か助け…

Past,Future,Present.

最近掲げた決意が2〜3ある。達成したらいいます。 それにしても時間がねぇ。使い方下手なんですかね? こないだの堂本兄弟は面白かった。剛の異常なテンションの高さw

ベーカーの丈夫な鍋

バイト2日目終わり。やはりオープンしたてなんで、管理が行き届いてない部分が多々ある。そういうところは遠慮なしにどんどん言っていきます。他の店に遅れてたまるか。 びっくりしたのが、本部から来てる人が22歳だった。サポートに神さんって人がいて「ス…

GO NOW!

遂にバイトスタート。何とか切り抜けた感じ。今日もある。これから寝ときます。 アルゼンチンVSメキシコ いやー、いい試合だったね。というより、あそこまで行くと誰でも見応えを感じるはず。

Unsolved mystery

午前中はまったりオフ。こんなのんびりできるの久しぶりだ…。 溜まっていたビデオや雑務を只管消化する。 プリマダム最終回 カーテンコールの挨拶が聴けるのは観に行った人の特権、ってことですか…。 まぁでも、このドラマに関しては後日談があっても良かっ…

忘れられないセレモニー

往復5時間かけて、大学いたの1時間。でも何とも思わなくなりました。おかげでCDも聴けるし本も読める。電車の中で趣味を消化できるって、ある意味恵まれてるなぁと思えるようになった。 いよいよバイト先の店舗が明日オープンということで、本部やら建築会社…

幻のシューちゃん

CD

只今、丁度26:00。やった!!レポート終わったぞ!!奇跡としか言いようがない。ああでもないこうでもない…と試行錯誤したものの、結果的には「降りてきた!」って感じで、気がつくと2000字を超えていた。乗ってくると(追い詰められると)こうなのよ俺って。 さ…

懲りないStudents

基礎演の課題を全くやっていなかった為、昨日から本日午前3時までぶっ通しでPCの前。目疲れた。倒れるようにベッドへ。当然ながら授業1コマ自主欠席してから学校に向かう。中学の友達と偶然会って、電車で話す。いやホントに大人になったなぁ、と思いきや全…

信用を作る場所

CD

今日の3限、朝鮮語の小テスト。結果30点中5点。5点だぞ!?我ながらいまだ驚きを禁じえない。まぁ、やはり昼休み1時間だけで勉強というのが無謀だったことは承知している。久しぶりに「勉強しよう」と思えた一件であった。今からやります。 バイト研修。今日か…

Hello 夏男

母と姉の誕生日(面白い事に同じ日)。人生でこの年齢は1年しか体験できないわけですから、とりあえずいい1年にしてください。 今日からバイトの研修。早速マニュアルビデオ見せられて眠気ピークだったものの、何だか文化祭みたいなノリで正直楽しい。いいバ…

畜生にだって愛がある

よく遊ぶ友達の家に2匹の猫がいて、気がついたらその猫どもとよく遊ぶようになってしまった。個人的には猫より犬派、で押し通してきたのだが、こう仲良くなると猫も可愛いな〜なんて思う。動物に対する気持ちって年を重ねても、童心から全く変わらないんじゃ…

坂本サトル with his band Tour 2006 蒼い岸を歩く

結論から言おう。 楽しかった。 普段、「最高!」とか「すごいノれた!」とか言うような形容をするところだが、今回はこういう感想が素直に口をついてくるようなLIVEだった。 最近の日記を見てもお分かりかと思うが、今まででは考えられないほど「坂本サトル…

resurface/surface

CD

まさにsurface完全復活!全く期待を裏切ることのない2人の世界が帰って参りました。ようやく聴けた…。 音の傾向としては『ROOT』あたりで一応の完成を見た気がするので、ソリッドなアレンジが増えたのが特徴か。それでも永谷の打ち込みセンスは流石。あとは…

Exotic Expressed Extasy

ダジャレ風に似たような単語を並べる遊びが好きでこの日記でもよくやる(タイトル欄)んだけど、今日のは何か、気持ちよすぎる早漏みたいな雰囲気になってしまったwww 皮膚科に行った。アトピー持ちなので割と定期的に通っている。先日から抗生物質を飲んでた…

LIVE caravan 2 〜Tour にぎやかな人々 20040923-1010/坂本サトル

CD

土曜日ライヴなんで、そろそろ気分を持ってかないと。それにしてもこのライヴは楽しかった。最前列だったし、最前ならではなことも体験できた。昔のライヴレポートもいつか書いてみようかな。LIVE caravan 2 ~ Tour にぎやかな人々 20040923-1010アーティス…

幻惑の死と使途/森博嗣

今回の目玉としては、遂に萌絵が犀川を出し抜いた! …と思いきや、結局犀川が最後にすべて持っていきました。やっぱりね。今回、準レギュラーとも呼べる脇役が細かく描かれているのが楽しめる。それから毎回驚かされる森独特の言説は、犀川の台詞として描か…

ありがとうなんて絶対言わない

一日の最初の授業に遅刻しないで行ったことがない。今日もいつも通り、いやいつも以上に遅刻して行ったのだが、出席カードを配りはじめたのが丁度俺が席についた後。その後来た奴はカード貰えませんでしたとさ。ラッキー!こういうこと凄く多いね最近。いやー…

ご多分に漏れず

当初俺は、1-1の分けだろうと予想してました。実際にゲームをフル見たわけではないが、そういうひっぱりが豪のやり方だと感じていたし、日本も1点は入れてくれるはずだという期待を込めて。非常にポジティブな考えでいけば1-0で勝てるいや勝て、と。 まぁ結…

我が身の切換スイッチ

最近どんどん退行現象が始まってる。あまりいいイメージの言葉で表現できないのが残念だが、個人的には寧ろ本当にいい傾向だと思ってる。何の背伸びもしてない自分が、自分で言っちゃうけど凄くいい。同時に、それまで自分が選んできた事は間違ってなかった…

多分凄いキーワード数

今日ははてなのどのブログでも必ず出てくるんでしょう、そうあの言葉です。あえて俺は使わないぜ(何故に?)。 で。オープニングセレモニーはやっぱよかったね。いよいよだ!っていう…中継がリッティー映してくれたのがかなり嬉しい。さて肝心のゲームです…

チボリ公園でチボリオーディオを聴く

本格的な雨に寝坊までしたが大学いきました。そういう気分にモチベーションを上げられた自分に拍手したい。 Mステ(SPLASH!/B'z) もー間違えるなよ(笑)この頃ミス多いぞ稲葉!シェーンもきてるのに…でもまぁ、そこまでのノリはここ最近でずば抜けて最高だっ…

SILVA's Silver Sealbar

今日の授業は内職しかしなかった。雨も降らなかったし結果オーライ(どこが)。 まどろみ消去 (講談社文庫)作者: 森博嗣,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07/14メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (80件) を見る 「S&M…

思わず飛び出るダークマター

CD

水曜は基礎演。12人でやってるのだが、大分みんなに慣れてきた。基本的に人見知りはしないし、初対面の人には寧ろどんどん喋りかける方なのだが、勿論意図的にそうしてるだけで、気を許すのには結構時間が要る。今日は授業やっててかなり自分が気を許してき…

SPLASH!/B'z

SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)アーティスト: B’z,KOHSHI INABA出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2006/06/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (67件) を見る はい買っちゃいました。自分でも驚いたのだが、新…

REASON SEASON

今日は授業終了後に基礎演の連中とMac室で課題を進めてた。実に使いにくい!と思ったMacであるが、慣れればやはりそのたたずまいにヤラレる。友達に聞いただけだが、Macがある大学って割と少ないらしいね。 あれだけあった課題が、気がつけば〆切まで余裕す…

対丸太

つまんねぇつまんねぇ。 実験的な試合…ってとこでしょうか。そうとしか評価できない。未だFW陣には課題だらけですね。シュートはかなり多かったのに入ったのは玉田のラッキーボール(三都主の点)のみという。しかも日陰で中継暗すぎ。これだから昼の試合は……

弊店の閉店

CD

13時から、バイトの面接。これまでにないくらい厳粛な雰囲気で面接官が3人もいて疲れた。 帰宅しようとしたらカギ持ってくの忘れて締め出され、あー何処で暇つぶそ…と思っていたら、突然高校の友達からTEL。その足でカラオケに。マイク要らずな奴なのでエネ…