素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PEACE MAKER

CD

ホントに自分が変わっていってる。こんな気持ち今までなかったなぁ。ここ、続けられるかなぁ…←えっ DAYLIGHT/ORCA 去年はWANDSのPIECE OF MY SOULに次いで聴いたAlだと思う。久しぶりにCUTTの歴史を振り返ろうと思ってCD全部聴いてみたんだけど、オルカはや…

SHAME Past/Future/Present

今日は色々と理由あって、心から楽しめなかった。ライヴ自体は凄く良かったしノレたしやっぱりSHAMEのワンマンは毎回いいなというのは肌身で感じたけれど、今後はもう少しライヴというものに対しての考えを改めようかとも思ってる。少なくとも今は。こんな気…

Chic-Tack-Blue

CD

誰かこの食欲を止めてくれ!でも全然体重増えないなぁ…(嫌味ではない) ベスト オブ ベスト: All Singles Collectionアーティスト: 大黒摩季出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 1999/12/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (51件) …

何故気付かない!?

ここ3日ほど風邪が治らない。咳は止まったけど未だに喉が…。この私の美声が死んでしまった(ツッコミは聞きません)。

BUTTERFLY SONGS/SHAME

CD

新録作品。まぁSADNESS聴く為に買うか…くらいの気持ちだったけど、ホントに買ってよかったです。所謂ベスト盤だよね。ところどころ書き換えられた歌詞は見た目にも楽しめるし、何せ音がかなり良い。正直、EMI時代の作品は音質ってかTDがカスだった。そこへい…

役者魂の子供ブサイクすぎ

授業の一環で朝鮮学校に行って来た。もともと在日の子供たちが小学生(初級)から高校まで通う学校なので日本語・ハングル・英語が混じって見られる。しかもその全てを日常的に使えるレベルというから、日本の教育とは徹底度も生徒側の取り組み方も比較の対…

Coo!ウィンター

CD

部屋にいて寒いと思う季節になった。雨が降って余計寒い。パーカーとか靴下とか必要だな。ストーブやエアコンは殆ど使いません。 セカンド・ステージアーティスト: 小久保淳平出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/01/29メディア: CD ク…

現場にいずともSurprised!

摩季さんの15周年前倒しツアーが現在敢行されているが、なんと山梨公演に嵐士登場。「これから一緒に何かやりたいのよ〜」ってどういう発言だ!?うわーもうホントにヤバい。連名の新曲とか発表されたら泣くかも。よし、次は上杉のワンマンに木村登場だな(…

昨日の少年/SMILE

CD

Being、ギターバンドと共に俺の音楽人生を今後も彩るであろうモノに「身一つで弾き語りの出来る人々」がある(なんのこっちゃ)。浅田信一もその1人。大体この手の人はバンド出身だったりヒット曲が幾つかあって今インディペンデントだったりする人が多いけ…

夏のレプリカ/森博嗣

久しぶりに小説読めました。相変わらず面白かったなー。今回は睦子おばさまが終始ぶっとばす。諏訪野の「すっかり失念しておりました」は爆笑でした。兄貴が既にいない人なんじゃないかってことは何となく想像ついたけど、まさか犯人までとは考えなかった…赤…

いいなりのいいわけ

そろそろ学校の勉強真面目にやろう。自分の環境をこなしてこそだって今頃気付いた。頑張らなきゃ。 ぼくらならアーティスト: GRAPEVINE,田中和将,高野勲,金戸覚出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/10/29メディア: CD クリック: 1回この商品を含…

カサブランカサザンカ

CD

なんか、すーごかったな、ここ数日。 今、変われそう。何度も変わる変えると言っておいて、なーんも変わってなかったけど、遂に来たかって感じ。自分で自分を変えようとしたって、結局無理なんだよね。所詮人間の浅知恵に過ぎない。 あと、ホントの友達がい…

REBIRTH or REINCARNATION

今日は記念日です。第2の誕生日。 それはさておき、最近とみに音楽知識がなくなってきた。というか新譜聴いてないよ。CDTVとMステ適当に見流すだけじゃやっぱダメだね。本当はラジオ聴きたいんだけど…FMトランスミッター内蔵HDDプレーヤーとか買うべきだろう…

FOND

遺書は復讐ではない。 誰を恨むでもなく、八方塞がりで死んでいく人だってきっといるのだ。遺書に恨み辛みを書くだけの体力と根性があるならもう少し頑張ってみたらどう? ホントに、いい加減にして欲しい。死ねば終わりだと思うなバカタレ。

凸凹〇

CD

今色々と忙しくて、大学にいる時間が最低限のため、なかなか大学の友達にも会う時間がない。今日は何か朝からそういうことを意識していたので、放課後に少し喋ることにした。そこで友達の友達(この表現嫌)がいて、聞けば同じ学科だそうで、向こうも俺の事…

私の一週間

CD

またもやCDが増殖している。8cmを買い求めるとなるといつもどおり数枚で幾らかの所で買うし、今日なんか新古品12cmがALL50円という有り得ない店で10枚も買ってしまった…ホントに、キリないねこればっかりは。一応売りたいものもあるけど、また棚を増やすつも…