素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レコードスケボーワンレングス

30年経つと魅力復活するんすねぇ……。 久しぶりに電車に乗り、買い物をしたり銀行に行ったりして過ごす。この療養期間が明けたら目に映る世間が絶対変わっているだろうなと思ってたらそのとおりだった。皆マジで危機感無さすぎ。治安の悪い街だと若者もじじい…

【コロナ最終日】忘れないコヴィドデイズ

自宅療養最終日。なんかあっという間だった。これだけ家にいる羽目になってもストレスが殆ど溜まることなく過ごせた自分は得な性分だと思う。部屋にTVもPCも無くても全然平気だった。 明日からの社会復帰に向けて、少し外に出て自転車を漕ぐ。10分くらいで疲…

【コロナ療養中】たとえ出鼻を挫かれても

東京23区でも降雪らしい。埼玉はただ寒いだけです……。この曇天寒空だとやれることもないので数ヶ月ぶりに落書きしていた。休み中に一度は絵描きたかったんですよね楽しいー。 コングルGoodの二次創作マジで描こうかな(笑)。 昨日親に聞いて知ったんですが↓ww…

【コロナ療養中】高見沢と同じ嗜好(レゲエ)

InterFMでやってる若旦那の番組に真田と美勇人出演。気になって聴いたら、音楽表現への考え方や制作にまつわる普段全く聞けない話ばかりしていて、7ORDERファンにとってはどうなのかと思うけど個人的にはすっごく面白かった。真田がProToolsの使い方をYouTub…

【コロナ療養中】なんにもせずに生きてみたい

感染以後はじめて干せた布団、洗濯したシーツが心地よすぎて近年稀に見る寝坊をしてしまった。何故か目覚ましが30分も遅い時刻を指していたのも原因ですが。週末から社会復帰するのでそろそろ修正しないとな。 久しぶりに漫画読んだ。 姪が恐らく添削か何か…

【コロナ療養中】冬に弱い植物よ

朝ゴミ出しのため数日ぶりに外に出てみたら、ごく僅かな距離歩いただけで気持ち悪くなってしまった。体力確実に落ちてるであろうところをついいつものペースで歩いたのがまずかったのかなんかもう100m全力で走ったあとみたいな感じに……。強力なウイルスと身…

【コロナ療養中】中居さんの直談判

昨日までの陽気が一転の冷たい雨。換気したいから窓開けるけど寒いよ!年明けてから三寒四温を地で行く日々ですな。1月なのに。 今日は体調さらに回復。平熱も維持。昨日まで胸腹部が根強く痛く、肺炎かもしれないなと思ったけど何とか乗り越えられそうでは…

【コロナ療養中】ゴミ袋で受け止めて

保健所が「自宅療養パック」というレトルト食品の詰合せを無料で郵送してくれるというので、生ものじゃないならいいかと希望出しておいたのですが、早くも今朝届きました。 見て驚き。 予想以上の量。男性単身者の10日分だとこれぐらい必要なのかな?パック…

【コロナ療養中】音楽は身体のサプリ

心じゃなくてね。身体が元気になる。 今朝は熱が下がって、実際にここ2日間に比べても頭が冴えてる。昨夜は食欲が落ちてしまい夕食が殆ど摂れず絶望気味でしたが(食事できないのは僕にとって地獄)、今朝は完食できました。喋ると痰が出るようになったけど普…

【コロナ療養中】幼児は粘膜取るの嫌

コロナでした。 いやそんな感じしてたんですよ。普通の風邪なら汗かけば体温下がるけど変化無しだし、味わったことのない感冒症状が出てるし。午前中に診察と検査まで受けられる近くの病院にすぐに向かい、抗原検査と院内簡易検査(とインフル検査)をしたとこ…

やる気スイッチはどこへ

去年も今年も年賀状くじの末等が当選した。5枚くらいしか手持ちがないのに当たるの我ながら凄すぎる。切手は有価証券だからいくらあっても邪魔に感じない。記念切手の引換を済ませたついでに、発売を待ちわびていたムーミンの切手シートを買う。63円の方は売…

紀伊國屋の地下しか行かない

今日は仕事もそこそこに、外国の友人と新宿で会う。英語オンリーの会話。予習はしてきたけどやっぱ上手く喋れないな。相手は真面目な奴だから色々単語を訂正してくれたり。それにしても新宿は人多すぎ。 帰宅してから気付いたけど身体中が痛い。神経痛のよう…

幸せの色を増やせ!

【Amazon.co.jp限定】ONE【初回限定盤】(メガジャケ付)アーティスト:7ORDER発売日: 2021/01/13メディア: CD 買いました! 平成を生きてきた人間なので、CDプレーヤーに円盤を乗せてPLAYした時、やはり感慨を覚えました。天下のバーニーグランドマンでマスタ…

媒体ごとのカラーは?

7ORDERのデビュー関連記事の備忘録です。 まず週刊朝日の記事から。写真がモロセンターという珍しいカット。 dot.asahi.com WHAT'S IN?なだけに良いインタビュー。 t.co natalie.mu www.tvlife.jp こちらはTOWER PLUSの完全版。入手できなかったので公開有難…

何故毎年断捨離?

別に買ってないのに年末になると大量にゴミが出る。去年は気づかなかった要らんもの。明日からの収集日を忘れぬよう、分別した袋に曜日を書いた付箋を貼った。 少しずつ英語に慣れてきた。間違えてもいいから何か喋ろうと身体が反応してきてる。こないだネイ…

名前を聞いてもすぐ忘れる

今さらですが2021年も宜しくお願いします。 今年はやるべきことをちゃんとやる人間になりたいです。性根からの怠け癖、畜生道の日々をかち割りたい。ってこの歳になって何大学生みたいなこと言ってんでしょうか……。あと、嘘が上手くなるのに耐えられないので…

2020年の読書メーターまとめ

多分、読メに無い本の比率が高かったからこの少なさ。電子購入した同人誌とかカウントしてないし。