素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2007-01-01から1年間の記事一覧

ベストシングルズ&アルバムズ2007

CD

SINGLE 1:夢の続きへ/surface 2:ハートに火をつけて/ZARD 3:BEAMING CHAOS/SHAME surfaceは待ってましたと曲のクオリティで文句なしの1位。2位のZARDは追悼の意をこめて。昨年リリースされた2枚は久々にZARD王道を感じさせてくれていただけに本当に残…

度肝

MA

舞闘冠のミュージックビデオがついに完成。実はこのプロジェクトに関して、実際に映像を見たのは先月の少年倶楽部からで(笑)1年かけていると言われてもあまりピンと来なかったのだが、流石にあそこまで屋良をフィーチャーされると感慨深いものがあった。長…

落語家への転身希望

CD

ANIKIがSHAME脱退とな。これはふっつーにショックでした。この穴は結構大きいと思うな…いなくなったらより解ると思う。ANIKIの存在が如何にSHAMEを支えていたか。まぁライヴは暫く観ないと決めていたので、そんなにまざまざと見せつけられることもないんだろ…

WARP WARS

CD

私の不注意でPCがクラッシュインアントワープしまして、完全に初期化されてしまった。まぁでも逆に要らないもの全部すっきり出来たし、大事なものは夏休みにバックアップをとっておいたので良かった良かった。ソフトも最新版をダウンロードしたし、何より動…

ぬぬぅ

えー2週間経っちゃったの?!早。最近色々やりたいこともやらなきゃいけないこともありましてね…師走ですから。 なにはともあれ、平成19年ももう3週間です。出来なかったことはやり遂げたい。

Round ll Birth/BllR

CD

正確にはB2R(2がローマ数字)という名のデュオ。2002年まで活動していたとは知らなかったな。敢えて聴かないようにしようと思っていたんだけど(こんなんばっか)いつの間にかヘビーローテーション化しました。B'zの真似である事は承知の上。でもだから気分良…

Circle Circus

CD

久々に爆睡。別に疲れてないんだけどなー。夜喋ると次の日喉が死ぬのは変わっていない。何とかしたい。 ウタノチカラアーティスト: 浅岡雄也,U-ya Asaoka,Karin,Noriyasu Kumagai,Masafumi Nakao,Jun Abe出版社/メーカー: トライエム発売日: 2003/07/30メデ…

Gravitate Gradation

CD

これホントに嬉しい。こういうのどんどんやっていきたい。油断するなよ俺! さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見る やっぱりスピッツ…

Juke Vox/宇浦冴香

CD

稲葉が曲を書いてるだけあってモロ稲葉です(当たり前か)。とはいえ約半分を宇浦自身が作詞しているので、オリジナリティは十分に発揮できていると思う。あと唄い方が強烈に変わったのが「Sha la la」と「マイミライ」を聴き比べると解る。当然今の方が上手…

Honey Honesty

ファンタジウム(1) (モーニング KC)作者: 杉本亜未出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 64回この商品を含むブログ (61件) を見る これは面白いですよ。読みごたえがあるのに疲れません。まずテーマがいい。マジ…

続・BEST OF BEST

酷い。酷すぎる。誰をターゲットにしているのか?適当すぎます仕事が。選曲も相変わらず酷い。写真も使いまわしなのでWANDSも買いません。 いやーアッタマ来た、マジで。 でもまぁ、これで1枚も買う必要無くなったのでGARNET CROWのシングル買います笑。

ゎーぉ

授業中あまりに暇だったので、所有する8cmCDシングルの枚数を数えていたところ、372枚あることが判明(覚えていないようなものは残してないので割と正確です)。そこまでとは思っていませんでした…。世間的にどうなのか知りませんが、個人的には数を見る限り多…

夢の蕾/DEEN

CD

Classicsのベスト盤が出るそうですね。てことで第3弾のこちらを。これは最初7年ぶりのClassicsってことで歌い方も激変したし全く期待していなかったのですが、とても良かった。特にC/Wの「僕の未来」って曲が凄くいい。今のDEENの良さが存分に活きてる。あと…

Best of Best 1000

Being系のブログではどこもこの話題。はっきり言って全く知りませんでした笑。最近学校の授業でしかPC触ってないしな…。 で、とりあえず収録曲に関係なくWANDSは買います。だってワンフーですから(?)あとはシリーズに於ける特典とか、装丁の綺麗さ、写真…

セルラー

今auのW52P使ってるんですが、これ皆さんやめたほうがいいですよ!(笑)カメラもサイドボタンもすっげー使いにくいです。フォルム・デザインは良質ですが、それだけ。落とした時のキズの入り方もなかなかヘコみます。何よりも、反射するとめちゃ眩しくて厄…

6th story/the★tambourines

CD

タンバリンズはdizzy seasonから割と聴いていて、久々の新作ってことで試聴したらかなり良かったんで初めて即買いしてみた。序盤から駆け抜けて、たおやかに終わってく。短編小説みたいな作品です。あと麻井寛史のアレンジメントは流石。ドラムパターンとか…

2041

駅の柱にある代ゼミの広告見たら吉野の写真が消されていた。いつ消すのかと思っていましたが、西谷とか荻野と並んで代ゼミの広告塔的存在だっただけに痛いところではないか?何故辞めたのか理由は知らないが…。 予備校の講師って凄い儲かってんだろうなと思…

TOUGH TOUCH

部屋の模様替え。髪を切る。相棒(自転車)の手入れ。 何故かこういうことをすると、気持ちがリセットされる。変わり時を逃さないよう、一番大事な部分も変えていきましょう。

EARLY

気がつくと1週間放置していた。家でPCを触っていない。今後は学校にいるとき書きます。 先週、携帯を遂に新しくしたのですが(ようやくWINデビュー)、今まで頑なに否定していた(妬ましく思っていた)赤外線の便利さといったら!あとバーコードリーダーも。…

SHUFFLE CHUCKLE

週刊少年マガジンの「スマッシュ!」が面白い。ずっと読んでるけど最初はすぐ終わると思ってたなぁ…。化けましたね。阿南と美和早くくっつけ!笑 スポーツものも意外と好きなことが最近わかった。未だに無理なのは冒険系です。俗世と隔絶した世界に感激する…

花のとなりで/坂本サトル&Rosyと気のいい仲間たち

CD

また合唱か…ライブで聴いた時は凄くいい曲だったのになぁ。あと、ヴォーカルが酷い。音取れてない気がする。ウルトラC的スケジュールでレコーディングしたのは知っていますが、ヴォーカルにせよ合唱にせよ、「坂本サトルの歌」を純粋に聴きたいと願っている…

SUPER LOVE SONG/B'z

直感で好きな曲だったのでフラゲにチャレンジ。2nd Beatの「ここから」がかなり新しい感じがして好き。メロトロンとかB'zには珍しいんじゃないかなぁ。DVDカッコよかった。SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION …

Diamond Diagram

久々に電車を乗り過ごした…。25分も電車が来ないってダイヤおかしいですよ。決めてる人間が耄碌してるとしか思えない。

有限と微小のパン/森博嗣

ついにS&M読破!それにしても分厚すぎ。読み終えるまで2週間くらいかかりましたが、とても面白かったです。全てを棚上げにして終わるのが流石ですね。ある意味衝撃のラストだった…そういえば、あの時結構細かい説明で登場したあの人。何故登場人物に記されて…

Mステ/少クラ

MA

Mステは久々の出演でしたが、タイトルが素直な感想です笑。曲がよかったしダンスの構成もかなり良かったですね。それ以上だったのが少クラ(当然、全員出演だからというのもありますが)。変なものと絡まないで普通にMAのダンスが見れたので。何の気なしに観…

May Flies

「詳しくは知らない」のなら言うな。 俺もよく書くから気をつけよう笑。 Don’t Leave Meアーティスト: B’z,稲葉浩志,松本孝弘,明石昌夫出版社/メーカー: BMGルームス発売日: 1994/02/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を…

Memorial Mermaid

ご無沙汰。1週間以上空いたのって初めてじゃないか!?日記のはずが…。 写真は最近のベスト。どぅわーいすき。これだけで飯食える。 何の気なしに 一応新聞は毎日読んでいます。 個人情報の流出件数に関しての記事が読売1面に掲載されてた。刑務官が自分のブロ…

HAPPY BIRTHDAY

姉に子供が生まれまして、同時に俺も叔父さんになりました。

FLY AWAY

自分が自分じゃないようだった。 全てが動き出した!

こどもの事情

録画して見ているのですが、これおもろいわ。どっちかっていうと中盤頃の、クラス内のあれやこれやが出てきた時の方が面白かったけど、終盤もまぁまぁ(まだ今週分観れず)。とりあえず子役が上手い。後藤果萌はさすが。ただ結局実らない恋に走ってしまうそ…