素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントは細字が欲しかった

営業先の書店が閉店することになり、文具の売りつくしをやっていたのでずっと欲しかったラミーサファリ(中字)を買いました。いや、最近出費がかさんでいて迷ったんですよ正直。こないだもこの店でケリー*1買っちゃったし、万年筆使う頻度も低いしなぁと思い…

赤い果実の青い夏

ZARDよ永遠なれ (NHK) 胡散臭すぎる寺尾(ディレクター)やZARDヲタのインタビューなど、NHKらしいウザい演出も多々ありましたが、多くの人は坂井泉水が喋っている姿をあまり見ていないでしょうから有難い特番でしたよね。膨大な作詞メモを検証して「坂井泉水…

年の数だけ運がいい

32歳になりましたが実感が全然ない。誕生日がどうでもよくなってきてる。それは年をとるのが嫌で背けてるとかではなくて、自分の精神年齢が去年より若返った実感があるから。確かに見た目にも「大学生に見える」とか未だに言われるのですがwww これヲタク…

ゴリラ顔の努力跡(超失礼)

沢山の妨害に決心が揺らぐのは、その先を見ていないから。とびきり壮大な目的を持って行動したい。そこへ到達するために何が必要か、細かく考えていく。その一番細かくなった部分が目の前の状況なんだと思うと、不思議と脚が動いてくる。頑張ってないしねま…

ホップステップハッピーセブン

3月31日のTOKYO MXイベントで再集結した元Love-tune*1メンバーですが、もう1人となる安井謙太郎がついに合流し、7人揃って「7ORDER project」という新しい活動形態を発表しました。さっそく8~9月に品川・神戸で主演舞台を行うことも決定。Twitterでも安井…

オリーブピクルスデフォルトで

近所のサブウェイ入ったら、ちょっと要注意な常連さんと言い争ってる店員がいました。上長らしき人が出てきて謝罪しお客も帰っていったんですけど、これは店員が悪いと思う。 接客業に就く人は、客がどんなに理不尽なクレームをつけてきても兎に角謝らないと…

仲間内でもムチャぶりを

9日深夜のイケダンMAX、マトモに面白かったです!終始笑わされた!真田と長妻はオイシイ役回りだなぁこのくらい遠慮なくやってくれた方が芸人もいじりやすいんだよね絶対。独特なノリ健在の美勇人。彼は本当に頭がいいなといつも思う。 これ暫くスタジオ展開…

日報週報は許容範囲

3月に祖母が亡くなり、家の整理を兼ねて両親と姉家族が帰省したことで、GW後半は独り暮らしでした。僕は独りだと割と買い物や掃除をまめにするんですが、今回は外の予定が多かったので料理もろくにせず、最終日に掃除洗濯するような日程に。それにしても実り…

For The Glory

ソロ活動は孤独との戦いだからこそ、数少ない周囲の存在に有難いと心から思える。 僕は去年、10年続けたことを新しい形でやり直すことになりました。別れたり去ったりした仲間。なんだかんだかわいい後輩。優しく支えてくれる先輩。数十人の方々が僕の日常か…