素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝は大抵しています

先週初めて違反キップを切られてしまい、今日納めてきましたよ罰金を。マジで悔しいな無事故無違反で免許書換まで行きたかったのに。まぁ最初の書換は結局鴻巣なので大した意味はないですけども。ただ、今までは周りの文句マンに流されて警察の荒稼ぎとしか…

不安定なのも宇宙大

暑すぎる。陽が暮れても暑いぞ。クーラーが家庭にないヨーロッパでの大熱波を思うとまだマシと言える。ここ最近はそんな風に、身の回りのことを壮大なスケールで捕らえないと腑に落ちない事がめちゃくちゃ増えた気がします。 明日色々用事があるので急に思い…

ah-面白かった25年

LOVE LOVE あいしてる最終回観ました。1人目のゲスト木村拓哉、いい人選でした。この番組に馴染みある世代にとってはやっぱりスター感ありますし、拓郎は前から一目置いてると言ってましたしね。何より木村がまともに踊る姿を地上波で観たのいつ以来……?斗真…

光に寄り添う男闘呼たち

男闘呼組の復活、インスタに動画上げてくれてた人がいたのでやっと観れました。アー写あまりのイケオジっぷりがヤバすぎてどうしても観たくなって……。ビリーシーンか高橋一也かってくらいやたらと上で弾くベース、スラッシュ風の無駄な動き健在の岡健、そし…

窓から飛び出す時が来た

一昨日ついに自宅PCをWindows11にアップデート。インストール遅すぎて15時間近くかかりました笑。8GBくらいあるからWi-Fiも容量制限かかっちゃうし、今日は朝から無駄なサービスの無効化などやってたらまた2時間くらい更新に要するUpdate来てて、OS更新した…

次の日食べても死にはしない

安倍晋三の死を経て2日、万歳三唱を連発されてると、なんか笑うしかないですね。 このツイート、いまの日本の選挙を的確に示してくれてると感じます。https://twitter.com/GKBh8fc6gyn7CgB/status/1546175014197948416?t=yU6SKVZ0lEsjSHdqstuEDA&s=19 前々か…

涼風真世とはこのことか

健康診断の結果が届く。そんな早い!? とビックリした。実は去年より3kgも増えたんだけど相変わらずBMIが低すぎるという判定で「経過観察」付。これとは別に、色々検査してみたいんだよな。去年の手術の前後、健診だけでは判らない身体の色々なことを知れたの…

黒烏龍茶には似合わない

スイッチが入った時はちゃんと仕事をする男です。 辛くないけどスパイシーなカレーが食べたい。矛盾するようだけど何軒か好きな所がある。西日暮里の駅出てすぐのとこのカレー。狭い店内は気が利いた小物が使われていて居心地も良い。 なんか気持ち悪い事件…

寂れた跡地は大抵楽園

朝から珍しく出張で沼津・三島へ。静岡浜松より手前だとかなり近く感じる。移動をテキパキ済ませたくて自腹でレンタカー借りたんだけど午前中台風の影響で本降りが続いたので結果オーライだった。 そしてですね、人生初のさわやか! 肉のみっしり具合が凄い…

あごゆずスープは二度飲んだ

日曜朝に長崎行っていま帰ってきました。遊びで行ったんとちゃいますんで特に何も観てないし買ってない。台風の影響が出る前日に帰ってこれたのはツイてましたね。復路の乗客の多さ(特に子連れ)にビックリした。コロナ規制が緩んでるうちに好きなことしよう…

塩むすびとちぎりパン

午前中に健康診断。今年35歳を迎えて、今までよりも検査が増えることになる。とはいえ今悩みのひとつでもある逆流性食道炎風の喉の違和感を言い訳にバリウム検査はパスしました。というかバリウムってもうやめたら?医療機関側が便利なだけで、受ける側には…