素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サビを歌うと今も泣ける

使用端末にやっとAndroid10のアップグレードがやって来た!文字入力処理が速い! JIGGER'S SONの配信ライヴ、アーカイブで少し観ました。リモートとはいえ、4人が揃って演奏してるのを観るのはなんと19年ぶり。サトルのトーク嫌いなので飛ばすつもりだったけ…

何故かいつもDA PUMPのP.A.R.T.Y

昼まで社内業務に追われていて、珍しく課の人達と昼食に行く。って地下の中華とかロケーション最悪や。もっと選べよ上司よ。 それにしても千代田区(会社がある)の雰囲気は酷い。飲食店はどこも狭いため3密を避けるなんてのはまず無理で、自分も営業出たとこ…

マスクに群がる老若男女

出社しなくていい日だったため、リモート会議終わってから買い物しにファッションビル(?)へ。オードムーゲ買いました。WEB広告でよく見かけて、マスク荒れに対抗するならちゃんと金出すしかないなと……。あとゴキげんようおひさしブリ対策としてファブリーズ…

夜も更けた時のさびしさに

殆ど日付変わった夜中に部屋に戻ると、ワードローブに黒光りする風物詩が張り付いているのを眼前にする。近所の治安から見ても絶対出るなと思ったけどやっぱりか……と落胆しつつ、用を済ませてからすぐに再び外出して24時間営業のドラッグストアへ。ゴキジェ…

ほんまにたよりにしてまっせ

三浦春馬の訃報ビックリした。ちょうど音楽の日の話を姉とLINEしてる時に姉から「なんで!?」って言われて、リアタイできず外出していた僕は三浦春馬サプライズで出たのかな?とか思ってたんですよ(^_^;) 別にこれといって好きな俳優ではないんですが、NHK…

軽蔑しかない風俗業

父の一時帰国に合わせて再びのホテル暮らしスタート。成田空港の検査が4月と比べてスピーディになってるそうなので今回は1週間。こっから月末までは別件でずっとバタバタするため、以前みたいに部屋でのんびりとかいかない。だからそんなに物必要ないかと思…

植木高田所ユースケ

彅スケ、エガちゃん、大熊アナの共演を早々にYouTubeでやってる時点で、もう日本のTVバラエティに価値が全く無いのを改めて実感。 草彅&ユースケ&シークレットゲストの3人が江頭の誕生日を祝福!

もう「Youデブだね」は使えない

主婦生のar、7ORDERメンバーひとりずつ取り上げてもらってるところで、今月は諸星翔希。 ……ええーーー誰!? ww 陽気な少年がめちゃくちゃ赤い実はじけさせにかかってる*1じゃないですかー!!!確かに痩せてから精悍っていうかいい顔つきになったけども、Twit…

大地震裂の音は未聴

ちょうど目が覚めて天井見てボーッとしてたところにズンズンズンズンッて揺れた感じだった。朝方なのに警報がそこら中で鳴り響いていてうるさい。それでも沿線の電車が1時間ほど遅れたくらいで済むとはある意味怖いな。西日本は命の危険を毎年毎日感じている…

デタラメなニュース番組よりも

最近帰宅が毎日遅くて、風呂とか寝るとか面倒すぎる。 たまたま見たnews zeroで池江璃花子がインタビュー受けてた。容姿だけで言うと今のほうが全然キレイでかわいい。ベリーショート似合う人って美人だもんね。僕なんかが想像もつかないような山と谷をハタ…