素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Helpless Hipress

CD

あぁいよいよレポート・テスト地獄が始まった…。そして咳地獄も治らず笑 Good-bye My Lonelinessアーティスト: Zard出版社/メーカー: 株式会社ビーグラム発売日: 1993/09/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (25件) を見る 実はこれ…

在庫限り!

コパンに今更ハマってます。Mr.コパンの奇妙な笑顔にとりつかれてw 大学の授業で社会人の人が講師って珍しくないけど、普通の教員よりも熱心さが感じられていいね。授業内容は正直クソだけど、雇われてる立場がどういうものかってのをきちんと理解してるし、…

ししおう

タミフルの副作用なのか何なのか、熱はとうに下がっているのにかなり気分が悪い。鼻・喉も未だ酷いです。くそ。 そんな中でも、もう欠席は許されないので大学に行っている。何しろ電車がきついね。もー乗ってるだけで体内がミキシングされるような、ケミカル…

Quest Question

CD

インフルエンザにかかりました。人生初!A型ですって。 新型インフルエンザの登場は近いだろう。それを考えると、まだ病院にいって予防接種を済ませた医師よりきちんとした診断処方を受けられるというのは実に有難いものだ。 今年からは予防接種、受けようっ…

Stone Store

CD

いつも日能研のリュックしょった子を見ると嫌悪感が増すのですが(笑)こないだ大学の帰りにそういう子が電車に乗ってきて、首から提げた携帯で誰かに電話した後、リュックから取り出したカロリーメイトを食ってた時は形容し難い思いがこみ上げたなぁ…ホントに…

TSUBASA/Λucifer

CD

何か最近またKAIKANの波が来てて困ってます。サントラとかFEELとかも聴いてるけど、ここへ来て新たに聴き直しているのがΛucifer。この曲は既に番組と無関係の楽曲ですが、是非使って欲しかった!って位映像的でいい。聴いてるとOPとかで使われてる雰囲気が浮…

ザ・近況

CD

鼻・喉がイカレてる。声を出そうとすると、喉に張り付いた膜が邪魔して、ワンテンポ遅れて発声、って感じ。鼻は耳鼻科に通ってた頃並に酷いです。只管ほっとゆずを飲む始末。ネブライザーやりに行きたい。 さあアーティスト: SURFACE,椎名慶治,野口圭出版社/…

NOTICED

暫くボケてましたが、復活。こっからまたスタートなのだ。 こないだエンタメニュース(UHFの番組)でGIZA studioのPV特集(?)みたいのやってて何の気なしに観てましたが、竹井詩織里はそれなりに歌上手いね。生で聴くとハリがありそうな声してる。

地球儀のスライス/森博嗣

短編集。例によってS&Mの番外編が2作収録されています。まぁ、そこそこ楽しめる。諏訪野イカすぜ笑。 他の短編が今回とても優れています。まど消よりいいです。「片方のピアス」はかなりよかった。地球儀のスライス A SLICE OF TERRESTRIAL GLOBE (講談社文…

Knockout NACK5

CD

「朝は声が枯れる」状態になってまいりました。 今日遂にマクドナルドがベールに包んできたマックグリドルの発売開始。珍しく初日に試してみましたが、ネットでの評判に比べると、え結構美味しいけど…って印象。あまじょっぱいものが好きな人は大丈夫じゃな…

関風ファイティング/関ジャニ∞

CD

関ジャニの歌は聴いてて恥ずかしくなるよね笑。とはいえ7人出てるとやっぱ嬉しい。この曲も確かMステで観たんですけどおぉ!ちゃんと踊ってるじゃん!と思ったし、けっこう王道アイドルソングっていうかサビなんか今までのSgの中では一番聴けると思うんだけ…

Yorketown Yorkmart

CD

自分で自分のことニートとか言ってる奴ホントにムカつく。何でもいいからなんかやれっての。 39108 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 吉井和哉出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 3人 クリック: 11回この商品…

Life/SOFFet

CD

ソッフェは好きですね。音大出てるとやることが違う。しかも海外じゃなかったかな?メロディアスな曲ばっか取り上げられがちだけど、実はシニカルな面たっぷりのリリック全開!て感じの曲(初期とか)が面白い。まぁこの曲はメロディアスな方なのですが。こ…

LIVE NATURE #0 Nice to meet you!

記念すべき大黒摩季の初ワンマン!を完全収録したDVD。一応BE期のDVDは全て揃いました。 内容ですが、LIVE BESTで音源は聴いてたんで、声の酷さとかさして気にならなかった。中盤の恋はメリーゴーランド〜恋のTIME MACHINE〜DA・DA・DAのメドレーサイコーで…

ウェッティな感じが…

コンビニのおにぎり、自分で海苔巻くやつと直巻きおむすびとありますが、みなさんはどっち好き?俺はですね、断然直巻き。直巻きおむすびって混ぜ込み系の具材が多いので味に偏りがないし、最近はヘルシーなのも多いですからね。何か手巻きって、海苔がパラ…

君とのDistance/ZARD

CD

摩季さんと一緒で、ライヴをやったら歌唱法が変わりました、って感じの声質。ツアー前に録ってる「かけがえのないもの」を除いてはそんな感じなので、まぁ坂井泉水も年とったな…という。でもいい意味であって、成熟した大人のPOPSになった印象を受ける。「止…

NEW YEAR HAS COME

平成19年がやってきた!今年も「素敵な呪文」を宜しく。エンターテインメントなことはあまり書けなくなりましたが、それでも単なるボヤキの場所にする気は決してないので。 今年ものっけから忙しいです。