素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなこの星の皇子・姫

【メーカー特典あり】 King & Prince(初回限定盤B)(2CD)【特典:ステッカーシート付】アーティスト: King & Prince出版社/メーカー: Johnnys' Universe発売日: 2019/06/19メディア: CDこの商品を含むブログを見る ついに出た1st。ジャニーズの王道路線とか言…

吹けば飛ぶ同情は不要

NEW LOVE (通常盤)アーティスト: B'z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2019/05/29メディア: CDこの商品を含むブログを見る 新生B'zとも言うべき布陣の本格的始動作。前作のキャッチーさを引き継ぎながらも、余分な音を削ぎ落として骨太なギター…

デブが占拠する電車のシート

先日の電車移動中、3年分くらいの送信メールを整理していたのですが、2~3年前のそれを見ると自分が書いたとは思えないようなしっかりした内容で驚いてしまった。去年ぐらいから思うように言葉がまとまらないのを実感していたけれど、こんなに顕著だと認めざ…

孤立無援而単身奮闘記

相手が大軍だとどうしてもその密度や技術の華麗さに心奪われそうになるけど、こちらは誰の助けもないんだから同じペースなわけねーわって開き直ってる。それに、自分は彼らと違うことをしようとしてるわけじゃない。人海戦術で100やるところ独りで10しか出来…

4分の3くらいは残ってる

FASTって知らなかったんだけど、俳優をインタビューするスタイリッシュなサイトがありまして、今週は安井謙太郎が取り上げられてます。 彼の言葉とか生き方って昔から好きだけどいま余計に響く。備忘録として一部引用しておこうと思います。 仕事でもなんで…

一番長いバリカンを

急に思いついて髪切りました。このタイミングで切っておけば7月頃にいい感じになってるかなーと。 そうだ最近、髪がいきいきしてきたというか明らかに復活してる!www 一昨年くらいから急に抜け毛が増えて若ハゲかなーと思ったけどウチは家系にハゲがいない…

休みに休まないの久しぶり

きのう日帰りで岩手に行きました。初はやぶさで帰ってきたけどまぁー早いこと。諸事情で行きだけクルマだったんですよ、ケツが痛くてもう……それに比べてあまりに快適&速い。おかげさまで、ハード日帰り翌日の休暇用に取得していた有休DAYも密度の濃い時間に…