素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くもりガラスのような窓(しかも電車)

朝、出版健保の診療所へ。1年半ぶり!帰ってきたぞ!会社が近いと便利だなー。3ヶ月分の薬を処方してもらっても診察料含めその辺のクリニック行く2分の1以下という激安さは相変わらずで嬉しい。この館の暗さ、組合員以外はお断り感を存分にアピールしていて…

ブスは顔より所作で決まる

転職後初の給料も出て、やっと新しい仕事に腰を据えられたような気分。昨年末までの1年半はプライベートの修行期間だったなと今にして思う。仕事以前に人としてやるべきことがテキトーすぎた自分がちゃんとするための時間だった。そういう力というか技が少し…

研磨されすぎ+300円

e-Taxで人生初の確定申告をしました。とにかく面倒くさいものというイメージしか持ってなかったですがそれは自営の人にとってなんですね無知が過ぎる30代よ。企業からの源泉徴収票が手元にあるのでマイナポータルの融通きかなさを除けば簡単でした。素晴らし…

ショップが困るパッケージ

信藤三雄の訃報は残念が勝る。僕にとっては日本のヒプノシス。彼の偉業を振り返ると、音楽の価値がゼロになったとか言われるこの時代にもどこ吹く風って感じますね。音楽にアートワークって本当に大切。ポートレートにフォトショでテキトーに作ったタイトル…

僕は僕で誰かじゃない

本当にやりたいことをやるためにはその10倍やりたくないことをやらなきゃいけない(by松本孝弘)。我を通すってのはわがままとか思いどおりにするとかじゃなくて、何が起きても自分をブレさせないことだと今は信じている。 雪は降ったりやんだりで、外回りして…

フローズンヨーグルト食える店求む

えーいつの間にか2週間とか経ってる!私は元気です。そういえば昔「はい私です」って電話に出る(ふざけてない)後輩がいたのを今思い出した。ここ最近は浅美裕子の『猫またハイロ』にハマってたり、Twitterが面倒な改悪ばかり続けているのでなんか興味が薄れ結…