素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BEST BEATs

無理矢理深夜に鑑賞TIME。10曲目くらいで止めとこうと思ったらやっぱり(?)全部見ちゃいましたね…このTOURホントに最っ高。セットリストもメンバーも、そして何より摩季さんの歌がかなりいい。これまで観た映像の中では一番安定してます。ショー的要素も文句…

HELP ME

友人と仙台に行ってきた。俺は俺なりに「一度は仙台へ行かないと」という使命的なものがあってのことだったので必然性がないでもなかったが、結果的には2人して「二度と来ない」という始末であった。仙台の人々には申し訳ないが、首都圏に住んでいる人間にと…

For May Fly Fellows

記者たちは質問を畳みかけた。「今の会長の答えは、世間一般の常識からズレていると思いませんか?」「法的に問題ないにしても、道義的に問題だと世間は言うと思うが、どうですか?」 どうしてこんなに「世間」が出てくるのだろう?どうして「私は、あなたの…

出入口はひとつだけ

無駄に眠い。起きてても常に欠伸かます始末。どうすりゃいーんだ…。 24時間テレビの視聴率とかチケット代とか何なんだろうね?今年の夏の暇人度数ですか。あの番組は正真正銘のクズだ。言いたいことは山ほどあるけどメディアの無駄だしここのコンテンツを貶…

夏の日の華になりましょう

CD

幾ら寝ても眠い。 それにしても昨日のバイトはムカついたー。でも持ち前の「仮面」で乗り切りました。もういちいち感情を露にする年齢でもないですからね。 ruleアーティスト: 千綿ヒデノリ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/10/07メディ…

ルーズなDaytime

ごめんなさいホントーに知りませんでした。そうラルクの8cm再発。the Fourth Avenue Cafeもリリースされるのが凄いね。何かこのバンドに触れると懐かしいことばっか思い出す。何にせよ、果たして何処までチャートを席巻するのか?C/Wもベストが出てるから大…

DETERMINED

高校の部活メンバーと飲み。行って思ったのは今後あのメンバーとは二度と飲まない遊ばないだろうてこと。つまり自分シャキッとしろってことだ。何が大事かを完全に履き違えている。自分が情けない。 高校時代はお世話になりました。皆様のご健勝を祈念してお…

Deep in period

久しぶりにビデオを観ていた一日。買ってまだ観てなかったソフトも観た。 髪染めたらギッシギシです。可哀想だMy頭髪…orz きっちりトリートメンツしなければ! 大毅今度はDear歌ったんだね。2曲目がこれとはニクイね。誰に向けて唄ってんだかはさておきw や…

裸の少年+少クラPremium

MA

まず裸は町田がすごく頑張っていたなという。あんなに発言したの初めてだ。過去の出演を見て一考したのだろうか?w 少クラもよかった。相変わらず屋良のトークが(ry 滝沢のトークもかなり良かった。姉と言っていたのだが、ホントによく屋良は辞めなかったな…

プラネット

ここ最近、精神的にきついことが続いてダウナー気味です。夏バテはしてないんだけど…毎日外に飛び回る兄を見ると凄いなとつくづく思う。生命力の違いだな。 高校の友達と晩飯。久々って感じがしなかったな。ちょっと付き合っていきそうな人です。 すべてがE…

自分好き≠ナルシスト

自分好きってのは、それまで自分がやってきたことに自信がある人のことだと思ってる。 ナルシストはただの自惚れ。 自分を好きでいる人を素直に尊敬します。 デジカメ買おうと思ったんだけど諦めた。というか大枚はたく自信がなかったw

楓/スピカ/スピッツ

CD

Spitzは当時定価で揃えるくらい好きだった。何枚か売ってしまったのだが(笑) この曲は色んなところで使われて有名になりすぎた感もあるが、しかしいつ聴いてもいい。哀しくなるのに温かみがあるというのが凄いよな。バラードの真骨頂と言える。スピカもホ…

虹色がくすむとき

鈍感ではいたくないなと思う。 でも人の心なんて解んないんだ。 今はもうない (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (159件) を見る 「S&Mシリーズナンバーワン」…

「ス」と「ぉ」

CD

前者は許せるけど後者は腹立ちます。 それにしても凄い雨だったね。運良く殆ど当たりませんでしたが!わーい。 想い出のWater Moon/君に吹く風/LINDBERG はい、LINDBERGです。PAMELAHと同時期くらいにかなり聴いてましたねぇ…。この人達はちょっとアイドル…

スウィートな地獄

CD

地元の友人たち(女子)宅で朝まで喋りまくった。他愛もない話題も頭がいい人達と話してると自分の思考がクリアになるのが判る。一定のレベルで会話が成立するから自分の発言力(?)をコントロールする必要がないし、かなり楽。何故か地元はそういう人が多い。そ…

走り出せLonely Night/MANISH

CD

この曲は西本麻里のKey.プレイが冴え渡る。悔しいけど栗林っていい曲書くよなぁ。それよりもこのSgは「涙見せたくない」が素晴らしい。ロッキンMANISH。明石さんさまさまです。 大体8cmを紹介するにはカップリング曲がいいかどうか?ってとこになりそうです…

デブは電車に乗るな

CD

所用で渋谷へ。ここにくるといつもgranighに行くんだけど買って出た試しがない。今日もいつも通りそのアートワークとデザインセンスにギュンギュンやられてきました。 レコファン頼む、8cmも200円引にしてくれ! I FEEL DOWN/PAMELAH PAMELAHとのファースト…

ガンバリストCo-Hey!

CD

やっと机に向かうことができた。今日はもう少しやる。 タイトルの意味解る人いるかなぁ?笑 あぁ/大黒摩季 励ましソング2連発。勿論2曲ともいいですが、リアルタイムで聴いた時から「ガンバルシカナイジャナイ?!」が凄く好き。“どっちみち大変ならやりたいこ…

Freestyle

やたらとみんな飲んでいるので先日LIVE-GYMの時に飲んでみたのだが、きっついなあれは。ホントにクエン酸そのまま飲んでる感じがした。ややぬるくなると比較的飲み易いが、カラダ動かした後なら寧ろH2O飲む。 Brand New Love/WANDS WANDSのTV出演を久しぶり…

話が違うぜ!

久々に服を買う。こうやって服が増えていくとどんどん収納に困っていくんだろうな…。 何故かしっちゃかめっちゃかってくらいにバイト忙しかった。1時間もバックルームでうたた寝しちったよ。 LOVE PHANTOMアーティスト: B’z,稲葉浩志,松本孝弘,池田大介出版…

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”

はしゃいだ、という形容が似合うライヴでありました。 中盤の円形ステージが絶妙だった。いつも思うけど今回はよりB'zファンの底力を見せ付けられた…開演前に(笑) 一生ついていきます。 俺もすごい人だ!

KOOLだとしても待てない

CD

有り余るCDを消化しながら雑務。睡眠をきちんと取れることがこんなに嬉しいなんて! どうでもいいけど、滝ツバのキャンペーン凄いな。売れそうにもない曲だけど…少クラではMAがつくそうです。 ギターマンアーティスト: Something ELse出版社/メーカー: EMIミ…

ド田舎交響曲

CD

いくら寝ても眠い。そんな感じの日。頑張るのは明日からってことで…。 白日アーティスト: GRAPEVINE,田中和将出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/09/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る いつまでも「あの頃はよか…

テレ朝の朝

朝っぱらから胸クソ悪ぃもん見ちったよ。 正直あの日の日記も、亀田に対する意見は避けてて、これから先もこの件についてどうこういうつもりは全くなかった。 だけどね。ふたつだけ言わせろ。 対談の進行役(名前忘れた)が「息子さんの影響力」とか何とか言…

ズレた目覚まし

夏休みらしい夏休みは今日から!わーい。のーんびりするぞって思ったらそうでもなかった…。 まず今日は相棒(=チャリ)のメンテナンス。近所のホームセンターに行って鍵・ライト共に取り替え、油注いでスムーズ&スムージーなチャリに再起させました。これか…

なかなか高い

「喋るのが苦手な人」と話すのが久々だったんで、体力を使いましたw 確かに気付かぬうちに色んな雄弁さに囲まれていた…大学も何かと口達者な奴が多いし。これから苦労するだろうな自分…。 大黒さんしか聴いてないよー。チケット確保!

邂逅

夜勤明けで無理矢理3時間寝て、午後から友達と昼飯。大学に入って寮に引っ越した奴で、急遽こっちに戻ってきていたので何としても会おう!という妙な盛り上がりの中1時間の再会。僅かながら、こういう所謂くされ縁の奴と喋ってると自分の中に幾つか設置されて…

OVERDRIVE ME

昨日に続いて午前中から大学に来ている。勿論課題のためだ。今日〆切なので頓挫してる場合ではない(なのに日記を書く奴)。来てみるとどうやら今日はオープンキャンパスらしく高校生に見えない高校生がぞろぞろ。みんな大人だなぁ…。 LIVE NATURE#3 Special R…

ナンとサモサをめしあがれ

CD

夏休みが始まっているはずなのに、わざわざ大学へ。大学が空いていることは間違いないのだが、やはり駅や街には人大杉。ひきこもれよおめーら。そういえば駅ビルのとこにある楽器屋のショーケースで、デモプレーヤーがキーボード演奏してたんだけどめっちゃ…

興毅のタイトルなんか

CD

どうでもいいです。ランダエタの方が強かった気がするのはさておき。そういうもの全てさておき。この私にとって今日の試合は全部森友嵐士に持っていかれました。思わず泣いた(ホントに)。 サムエル解散 バイト中に知りました。もうただただショックで。今…